37b5a9f42d59315cc4e4918bd6aaf5ed
1: 2016/05/25(水)16:45:42 ID:5ZD

盗難の話聞いてると怖くなって
俺は原付だけど、タイヤに頑丈なU字ロックかけてる


2: 2016/05/25(水)16:48:05 ID:uKA

ハンドルロックを破壊したら、盗んでもハンドルがグラグラで走れないと思うが…


5: 2016/05/25(水)16:50:54 ID:5ZD

>>2
俺もそう思うけどプロはうまくはずすんじゃね?


16: 2016/05/25(水)16:56:57 ID:XUE

ちなみに本格的などろぼうは
軽トラで数人で来て、つなぎとか着て 作業してるようにするらしい。


19: 2016/05/25(水)16:58:42 ID:5ZD

>>16
ふせぎようないじゃん


30: 2016/05/25(水)17:05:22 ID:5ZD

妄想で考えたわ
体重が違うと自動でロックがかかる装置
設定するときはスマホで操作する


32: 2016/05/25(水)17:07:22 ID:3Nm

>>30
そういうのは窃盗団には効かないぞ
4人以上でトラックに担ぎ込んだら終わり


36: 2016/05/25(水)17:10:27 ID:5ZD

>>32
少なくとも15歳のバカガキには余裕かと


31: 2016/05/25(水)17:05:29 ID:t94

まず狙われる車両は買わないことやね
新車なら2年の盗難保険に入ればいい
あとは汚しといてバイク一杯止まってる所の取りづらいところに止めて
毎日乗っとけ


35: 2016/05/25(水)17:09:12 ID:5ZD

>>31
今だと刀とCB400?あたりかね
盗難保険は必須だな


37: 2016/05/25(水)17:11:20 ID:t94

>>35
そんなに不安なら警備会社と契約したガレージに入れて
乗らないことやね


41: 2016/05/25(水)17:18:37 ID:5ZD

>>37
そこまでお金ないから
かーてなロック使いつつ目立たないバイクにする


42: 2016/05/25(水)17:20:07 ID:DQh

バカガキこそ力技でくるから地球ロックが必須

大切なバイクはパーツ泥棒やイヤガラセされないように倉庫に入れてるけど


43: 2016/05/25(水)17:23:07 ID:5ZD

>>42
行く先もわからぬまま爆走する連中だからな
マジ怖いわ
もっとおっさんになったらガレージ買いたい


45: 2016/05/25(水)17:25:07 ID:DQh

>>43
プロなら壊さないように盗もうとするからね
バカガキは盗めなくて破壊だけしてったりするし

電子ロックスマホとか言ってたけど
でかいバイクならイモビくらいならついてないか?


48: 2016/05/25(水)17:27:25 ID:5ZD

>>45
嫌がらせだの破壊はマジ頭イカれてる
そんなにほしけりゃ汗水垂らして働けと叫びたい
我慢ができない自己中が犯罪起こすんだよなあ

欲しいのは125か250だからあるかどうか
無ければつければいいかな


55: 2016/05/25(水)17:36:00 ID:DQh

>>48
250だとついてるのあまりなさそう

うちのはイスラエル製のU字ロックしてるわ
国産の金庫会社のU字ロックも切れないぞ
中国産の安物は10秒で切れる

新車で帰ってくるって昔話だな
レッドバロンは払いが悪いで有名だし


59: 2016/05/25(水)18:05:34 ID:5ZD

>>55
セローみたいなベストセラーか、最近のバイクならついてそう

昔は良かった(懐古主義)


63: 2016/05/25(水)18:12:33 ID:DQh

>>59
保険料が安くて車体価格の10割だったな(登録と保険は自腹)
そのうち保険料が上がって9割になって
1割負担で同型車になって(現金じゃない)
8割になって・・・

他所の保険が新車1年限定から3年とか更新ありになって


66: 2016/05/25(水)18:21:02 ID:5ZD

>>63
悲しいなあ


50: 2016/05/25(水)17:28:45 ID:C2f

盗難保険は新車で3年ぐらいしかほとんど価値ないで
1年ごっとに時価価値がっつり下げてくるからね
50万のバイクかって盗難保険3万
6年乗ったら盗難保険代累計18万、盗難されて返ってくる額20万
みたいな感じつまり6年入って盗まれたら実質2万しか返ってきてない


52: 2016/05/25(水)17:30:48 ID:5ZD

>>50
ぼっろい商売だな
誰だよパクられたら新車で帰ってくる言ったやつ


56: 2016/05/25(水)17:40:03 ID:t94

>>52
1年目は5万ぐらいの負担で帰ってくるぞ
保険会社はリスクを試算して代金を計算してるんだから
客もリスクを計算して保険に入れよ
頭使わない奴は存しとけって話


60: 2016/05/25(水)18:06:14 ID:5ZD

>>56
よく吟味した上で保険に入りますわ


62: 2016/05/25(水)18:12:27 ID:C2f

CB223
FTR223
グラストラッカ―
ST250
セロー

個人的に盗まれにくい見向きもされないバイク群(おれはこれらから車種えらぶ
ただし新車は補償せん 


64: 2016/05/25(水)18:17:31 ID:5ZD

>>62
ツーリングセローみたいな装備豪華なやつもやられそうだな


65: 2016/05/25(水)18:18:26 ID:C2f

>>64
最悪セロー本体は無事だが装備がなんてこともあるからな
あーいうのはwww


67: 2016/05/25(水)18:23:17 ID:5ZD

>>65
やだやだ
ツーリングセローは中身がセローだから絶体パクられたくねえ


85: 2016/05/25(水)18:45:20 ID:C2f

まあ外出先でがちで盗まれたくなかったら
切られにくいカバー、前後輪にダブルロック、に振動感知センサー
までやるべきだろうね

これでも100%盗まれないとは言えないけど、100%に近いレベルで盗まれないよ


75: 2016/05/25(水)18:34:32 ID:kLb

盗難対策?

ス ズ キ


97: 2016/05/25(水)20:31:40 ID:5ZD

>>75
友達がインクラパクられたがな
戻ってきたけど


引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1464162342/