no title
1: 2016/07/03(日)18:19:18 ID:va7

なおケツに毛が生えたレベルの知識の模様


2: 2016/07/03(日)18:23:31 ID:va7

(´・ω・`)「ふんふんふん♪」パラパラ
彡(゚)(゚)「何をみととるんや原ちゃん」
(´・ω・`)「バイク雑誌だよ。今度免許取っておにいちゃんみたいなバイク買うんだ」
彡(゚)(゚)「ほーん、どんなバイクが欲しいんや?ニーハンか?原付か?」
(´・ω・`)「ニーハンってなに?」
彡()()


5: 2016/07/03(日)18:26:46 ID:va7

(´・ω・`)「?どうしたのおにいちゃん。疲れた?きうり食べる?」
彡(゚)(゚)「…いや、ワイが悪いんや……ワイがバイク知らん奴にニーハンとか言ったのが悪いんや」
(´・ω・`)「反省してね!」

        彡(゚)(゚)         
       彡   と    `从;≡(´;ω;`);, '
       (    二⌒) ∵; ≡とと ノ ; ,∴
        / / ̄   ̄ ,W:≡と_ノ~
       (__)    ドカッ!!  (/

彡(゚)(゚)「よっしゃ!ほな今日はさくっと紹介したろ!未来のライダー育成や!」
(´#ω・`)「…」


8: 2016/07/03(日)18:29:28 ID:CLh

良スレの予感


9: 2016/07/03(日)18:30:10 ID:va7

○50cc~原付一種
30km/h制限、要二段階右折
彡(゚)(゚)「四輪普通免許のおまけで乗れる、パンダさんや白馬の王子様と友達になる為のバイクやで
      車のオマケで乗れるので乗車人口が最も多いんや」
彡(゚)(゚)「代表的なバイクはホンダの「スーパーカブ」やな、原ちゃんも見たことあるはずやで」
(´・ω・`)「郵便屋さんが良く乗ってるバイクってこれなの?」
彡(゚)(゚)「あれは郵政仕様っていう非売品やで。まあオークションやらでよくでまわっとるけどな」
(´・ω・`)「ふーん」


10: 2016/07/03(日)18:33:52 ID:va7

○~125cc原付二種
彡(゚)(゚)「高速に乗れない以外は大体126cc~と同等やな
    税金が安い、ファミバイ特約(4輪の保険が2輪にも適用)が効くんよ」
彡(゚)(゚)「今よく走っとるやろ、こういう奴」
no title

(´・ω・`)「あ!(*^◯^*)くんが乗ってる奴だね!」
彡(゚)(゚)「アドレスV125はこのクラスの代表選手やな。スクーターのわりに早いからおすすめやで」
彡(゚)(゚)「(盗まれやすいけどな…)」


11: 2016/07/03(日)18:37:51 ID:ASj

一番ボコボコになるまで乗り潰されるクラス


12: 2016/07/03(日)18:39:14 ID:va7

○~250cc
彡(゚)(゚)「車検なし、高速通行okのスタンダートクラスやね
     MTバイクのエントリークラスで車種が多くてジャンルも豊富やで」
彡(゚)(゚)「昔はこのクラスが一番人気やったんやけどな。エンジン規制があって今じゃいまいちパッとせん」
(´・ω・`)「まーた懐古がはじまったよ(どんなバイクがあるの)」

               (゚)(゚)ミ
               つ  ミ
       ヒギィッ!!    ⊂ U
       (;ω;`)⌒Σ(三  \
       と。と,ノ、(,/_つゲシッ!\)   
彡(^)(゚)「とはいっても、今学生に大人気のニンジャ250はこのクラスやからな
     日本の道交法上ではコイツクラスで十分やで!」
(´・ω・(#)) 「…」


14: 2016/07/03(日)18:40:12 ID:PHt

下忍ほんまようみるよな


15: 2016/07/03(日)18:41:39 ID:ASj

最近はR25も元気やで


16: 2016/07/03(日)18:41:40 ID:mJ2

ニンジャみたいなんSSっていうんやっけ?
ヤンキーかオタクしか乗ってへんがな
バンバンみたいなんがエエわ


18: 2016/07/03(日)18:46:21 ID:PHt

>>16
今は若者はオフ車と原付やね


19: 2016/07/03(日)18:47:16 ID:ASj

>>16ヤンキーは昔からネイキッドとビグスクやろ


17: 2016/07/03(日)18:45:17 ID:va7

○~400cc
彡(゚)(゚)「車検あり、高速通行okの、普通二輪免許で乗れる最大排気量のバイクや
     今このクラスやとヤマハの「YZF-R3」やホンダの「CBR400R」が人気やね。」
no title

no title

彡(゚)(゚)「ちなみに教習所御用達のCB400 SUPER FOURもこのクラスや。原ちゃんも乗ると思うで」
(´・ω・`)「あ!ばくおんでm」
ガッ
彡(゚)(゚)「なりませぬなりませぬ…」


21: 2016/07/03(日)18:51:27 ID:va7

○650cc以降
彡(^)(^)「車検あり、要大型免許の大排気量クラスや!
      ミドルクラスの時代!ベストサイズはミドルクラス!」
彡(゚)(゚)「と、雑誌が提灯記事書きまくっておっさんを喜ばしとるだけや」
(´・ω・`)「おにいちゃん?」
彡(●)(●)実際はオーバーパワーもいいとこなのでうっかり騙されないようにせえよ」
(´・ω・`)「お、おにいちゃん?」
彡(●)(●)「リッター車?どこで飛ばすんや?? サーキットか?峠でも攻める()んか?」
(´・ω・`)「おにいちゃん!!」
彡(゚)(゚)「ハッ……ま、まあ、原ちゃんみたいな若者にはきついかもしれんけど
     今パワーが一番あるのもここらへんからやし注目して間違いはないで」
(´・ω・`)(なんかトラウマがあるのかな…こんど蒸し返そう)


22: 2016/07/03(日)18:55:55 ID:va7

彡(゚)(゚)「まあ、かなり雑にクラスを紹介したけど、わかったか?」
(´・ω・`)「取りあえずおにいちゃんが大型バイクにトラウマがあるのはわかったよ」
彡(゚)(゚)「コイツゥ!さて、次は250CC中心にバイクを紹介したるわ
      現行モデルから生産終了した化石まで教えたる。原ちゃんはこれが欲しいってのはあるんか?」
(´・ω・`)「うーん…よくわかんない」
彡(゚)(゚)「ええ、ええ。むしろそっちの方が好都合やでな。
     ワイもそこまで詳しくないから、あくまで参考程度にしといてくれや」
(´・ω・`)「(あ、予防線張った)」
彡(゚)(゚)「ほないくで」


24: 2016/07/03(日)18:59:59 ID:va7

RMX250S
no title

(´・ω・`)「なんだか自転車みたいなバイクだね」
彡(゚)(゚)「実際この手のオフロードは走破性抜群やで
     普通のバイクじゃこけるような砂利道でもすいすいや」
(´・ω・`)「ふーん…乗りやすい?」
彡(゚)(゚)「バファローズポンタみたいなドM向けやな。ライバル車には付いている環境対策装備や
      振動を低減する一軸バランサーが装備されていないからな」
(´・ω・`)「えぇ……なんで?」
彡(゚)(゚)「その方が軽いやん?ほな次や」


25: 2016/07/03(日)19:00:36 ID:ASj

いきなり変態車種で草


26: 2016/07/03(日)19:04:03 ID:va7

DR-BIG、DR800S
http://i.imgur.com/dyAspN0.jpg
(´・ω・`)「お!やきうのおにいちゃんやんけ!」
彡(゚)(゚)「パリダカで走ってたDRジータの市販車やね、通称「ファラオの怪鳥」や」
彡(゚)(゚)「チェーンが頻繁に伸び縮みしたり750の前期型が後ドラムブレーキだったりしたけど
     フラットダートでは面白い持ち味だったと思うで」
彡(゚)(゚)「ま、日本でこれ乗って面白い場所はないから死滅したけどな、次いくで」
(´・ω・`)「やきうのおにいちゃんも死滅しないかな」


28: 2016/07/03(日)19:09:07 ID:va7

(´・ω・`)「ねえお兄ちゃん、もっと普通のバイクないの?
      丸いライトでさ、変なゴテゴテついてないやつ」
彡(゚)(゚)「ゴテゴテってお前なぁ…でもネイキッドはまあ紹介したほうがええわな」

GB250クラブマン
no title

(´・ω・`)「そうそう!こういうのだよ!」
彡(゚)(゚)「レトロシングルな見た目とは裏腹にどこまでも回る(気がする)エンジンを持ったバイクやな
      レーサーレプリカ全盛の80年代を生き残ったネイキッドやね」
(´・ω・`)「僕これにする!」
彡(゚)(゚)「残念。オイル周りが貧弱で高回転な特性と合わさって中古車は大体状態が悪いで」
(´・ω・`)「そんなー」


35: 2016/07/03(日)19:23:13 ID:va7

バンバン200
no title

(´・ω・`)「あ!これかっこいいね」
彡(゚)(゚)「…?細いフロントフォーク。太いタイヤ。
     この組み合わせ正直ワイは不安や」
(´・ω・`)「そこがいいんでしょ!」
彡(゚)(゚)「あっ…(察し)まあ、ええわ。ちなみにこのバイク、所謂宝の持ち腐れいわれてるんやで
      なんでかわかるか?」
(´・ω・`)「うーうん」
彡(゚)(゚)「FIの200ccエンジンをこの車両1台にしか使っていないからや。次いくで」


37: 2016/07/03(日)19:25:33 ID:ASj

おっさんにTWと間違われるために生まれたバイク


38: 2016/07/03(日)19:27:41 ID:va7

PCX
no title

彡(゚)(゚)「ぼちぼちスクーターも紹介したろ!原ちゃんもこれは見たことあるやろ?」
(´・ω・`)「うん、昼間におっさんが半袖で運転してるのよく見るよ」
彡(゚)(゚)「ホンダの燃費が売りの原二スクーターや。よく走るし、燃費もええから
      原二スクーターの中では群を抜いて人気車やな」
(´・ω・`)「えー、ダサくない?」
彡(゚)(゚)「アホ、こいつはアイドリングストップなるシャレオツな機能をもっとるんやで。
     搭載してしまった結果、寒期にはそのまま停車してしまうけどな」
(´・ω・`)「えぇ…」


42: 2016/07/03(日)19:33:47 ID:va7

GSR250
no title

(´・ω・`)「これもかっこいいね!曲線的でさ」
彡(゚)(゚)「まあ美的センスは人それぞれやしな。でも250CCクラスではその燃費はえげつないほどええで
      学生はニンジャじゃなくてこっちに乗るべきやとワイは思うわ」
(´・ω・`)「なんで乗らないの?」
彡(゚)(゚)「そもそもクソダサってのもあるけど、とにかく重い!そして遅い!
     ここら辺が足を引っ張ってるねん」
彡(゚)(゚)「一応安いっちゃ安いんやが、ホンダさんが身を切って10年でバイクの値段を10万下げよう計画を
     実施中なんで、あまり安いという感覚がないわ」
彡(゚)(゚)「ま、そもそもツーリング向けやからな、峠攻めるわけでもなければおすすめやで」
(´・ω・`)「はーい」


43: 2016/07/03(日)19:35:36 ID:ASj

B-KINGが売れなさ過ぎて鈴木修がブチ切れた話好き


49: 2016/07/03(日)19:45:36 ID:Qhy

>>43
SUZUKIは肝心なところを手抜きしたバイクに限って後で評価される気がするわ
GS1200SSとかいうバンディット1200の廉価品やら、1100カタナなんかの単なる乗りにくいバイクやら、バンディット250、400やらの欠陥品やら
真面目に作ったグラディウスやらGSX-Rは一部にしか評価されず、ホンマにニッチなメーカーやな


44: 2016/07/03(日)19:38:23 ID:va7

彡(゚)(゚)「じゃあ次はこれや、原ちゃん。これ何かわかるか?」
no title

(´・ω・`)「えーと…カブ!」
彡(゚)(゚)「正解や。じゃあこれは?」
no title

(´・ω・`)「えぇ……うーん……わかんない」
彡(^)(^)「これもカブやで」
(´◎ω◎`)「ファッ!?」


45: 2016/07/03(日)19:42:17 ID:va7

ハンターカブ
no title

彡(゚)(゚)「言うなれば『レジャー用カブ』やな。
      スーパーカブほどではないにしろ、よう走るで」
(´・ω・`)「カブも色々あるんだね」
彡(゚)(゚)「まあこれは何年も前に息を引き取ったけどな。今は後継のクロスカブが販売中やで
     海外では農耕地用のバイクとして人気があるから、現在も生産されとるんやがな」
彡(゚)(゚)「向こうじゃ『カブだから別に何を付けても良いやろ!』という風潮があるみたいやから
     海外に言ったら魔海造カブを探すのも一興かもしれんで」


46: 2016/07/03(日)19:43:05 ID:PHt

今ハンターカブ高いんだよなぁ
中古になるとこぞって買いだすのひで


47: 2016/07/03(日)19:43:39 ID:ASj

エンジンオイルにサラダ油使っても走るから多少はね?


48: 2016/07/03(日)19:45:23 ID:0mO

海外のテレビ番組でビルからおとされたりファーストフード店でポテト揚げた後の油ブチ込まれてもけなげに動くカブくん


51: 2016/07/03(日)19:49:58 ID:va7

(´・ω・`)「うーん…」カタカタ
彡(゚)(゚)「お、なにやっとるんや原ちゃん。バイクメーカーのサイト見て」
(´・ω・`)「……おにいちゃん、僕、新車じゃなくて中古にしたい!」
彡(゚)(゚)「は?なーにいってだ、初心者が旧車なんて扱えるわけないやろ」
(´・ω・`)「だって今のバイクかっこよくないよ、バリエーションも少ないしさ」
彡(゚)(゚)「まあ、バリエーションはなぁ……今度の規制でVTRやXJRも終わるし
     今はバイクに厳しい世の中やからなぁ…」
彡(゚)(゚)「…よし、教えたるわ。原ちゃんみたいなのでも乗れそうな旧車」


55: 2016/07/03(日)19:56:52 ID:va7

VT250F
no title

彡(゚)(゚)「優等生メーカーホンダが誇る優等生バイクの代表格、それがこいつや」
(´・ω・`)「なんか頭と胴体が歪じゃない?」
彡(゚)(゚)「レーレプ草創期のバイクやからな。ライバル車のRZと共に年々MCを繰り返し、
     250ccスポーツモデルの幕開け役となった名車でもあるで」
彡(゚)(゚)「4ストやが回り切るエンジンに中毒性があるんや
     回し切った後のエンジンの車両がそのまま売られているレベルやで」
(´・ω・`)「で、どこらへんが優等生なの?」
彡(゚)(゚)「250CCにしては165キロという驚異的な軽さ、油圧クラッチが軽くて長距離でも楽らく
      燃費良し故障知らずな上に乗りやすいとまさに優等生やね」
(´・ω・`)「へー…」
彡(゚)(゚)「まあ当時の硬派ライダーからは『女子供が乗るバイク」と揶揄されとったけどな
     旧車でも特におすすめやで」


57: 2016/07/03(日)19:58:48 ID:ASj

W800も遂にファイナルエディションやで…


58: 2016/07/03(日)20:01:33 ID:mhk

>>57
マ?
ワイは400やけど悲しいなあ


59: 2016/07/03(日)20:02:16 ID:9Jt

>>57
W8乗りたくて教習所通い始めたワイ撃沈
普通二輪じゃ乗れへんし大型取っていきなり800とか死ぬ気しかせーへん


63: 2016/07/03(日)20:06:00 ID:va7

(´・ω・`)「ところでさっき言ってた「RZ」って何?」
彡(゚)(゚)ん?ああ、YamahaのRZ250の事やで」
no title

(´・ω・`)「うわ、なにこれかっこいい」
彡(゚)(゚)「ヤマハといえば2ストとデザインセンスやからな
     4ストにこだわったホンダや個性的なセンスのスズキとは別格やね」
彡(゚)(゚)「コイツのもう一つ上の350が通称「ナナハンキラー」つってな
      80年代のネイキッドではおそらく一番速いで、サウンドも2ストだから最高や。ただなぁ…」
(´・ω・`)「ただ?」
彡(゚)(゚)「初心者には全くお勧めできん。第一高いねん。試しに相場調べてみ、60万代がほとんどやろ」
(´・ω・`)「うわぁ…ちょっと手が届かないなぁ」
彡(゚)(゚)「それとな、こいつの恐ろしいのは乗りにくさや。
     原ちゃん、歴代で最も死亡事故が多いバイクって知ってるか?コイツやで」
(´・ω・`)「ヒエッ…」
彡(゚)(゚)「ちなみに車がシビックや。まあおすすめはせーへんが、金に余裕があって腕に自信があるならええと思うで
      2スト250では維持も楽な方やしな」


64: 2016/07/03(日)20:06:47 ID:PHt

コイツマジで曲がらないんだよなぁ


67: 2016/07/03(日)20:15:32 ID:va7

CBX400F
no title

彡(゚)(゚)「原ちゃんが買うことはまずないやろうけど、知識として教えたるわ」
彡(゚)(゚)「キングオブ盗難車・CBX400F。こいつはとにかく乗りやすいねん。
     サウンドも良好、ホンダ製やから中々壊れん。だからこそ盗難されやすいんや」
(´・ω・`)「なんで?」
彡(゚)(゚)「こんな優秀でかっこええバイク、族が見逃すわけないやろ!
     相場も軽く300万ほどいくし、もう20年近く盗難保険に入れないんやで」
(´・ω・`)「ふーん…僕ら庶民には縁のないバイクなんだね」
彡(゚)(゚)「まあもう35年前のバイクやしなぁ…見つけたら十字架切ってええくらいレアやで」


73: 2016/07/03(日)20:28:00 ID:va7

GSX400Sカタナ
no title

(´・ω・`)「あ!ばくおんの凛ちゃんが乗ってる奴だ!」
彡(゚)(゚)「最近急速にネットでも有名になったやつやね。ワイ的にはナナハンの3型が好みやけど
     ちなみにばくおん効果で高騰してるとかいうの見るけど、昔から400は売れ線やでな」
(´・ω・`)「やっぱり早いの?」
彡(゚)(゚)「直線ならな。開け始めの力強さが誰にでも分かるような味付けだったのはよう覚えとる
     部品はけっこう出るし流用もノウハウがかなりあって比較的維持しやすいのが売れる理由やな」
(´・ω・`)「ばくおんでパパが偽物って言ってたのはなんで?」
彡(゚)(゚)「1100や750にのれない中免小僧が乗るバイクという認識があったからや
     当時の大型免許は一発試験やからな、むずいんや」
(´・ω・`)「ふーん」
彡(゚)(゚)「整備に自信があるならおすすめやで、750よりはかなり楽やからな
     750はマジで部品が出んのよ」


74: 2016/07/03(日)20:29:00 ID:va7

no title

ちな3型


78: 2016/07/03(日)20:35:10 ID:va7

GPX250
no title

彡(゚)(゚)「そろそろカワサキも紹介したろ!70年代末期から続くカワサキパラツインを積んだツアラーで
     現行車種のニンジャ250のご先祖様や」
(´・ω・`)「知ってるよ!カワサキのバイクって壊れやすいんでしょ」
彡(゚)(゚)「昔はな。今はカワサキ製品全体が安全性重視になっとるから
     昔と比べてかなり壊れにくくなっとるで」
(´・ω・`)「ふーん…あれ、じゃあこれは…」
彡(゚)(゚)「………」
彡(゚)(゚)「次いくで」


79: 2016/07/03(日)20:36:24 ID:mJG

まあこの時代のカワサキはね…


88: 2016/07/03(日)20:42:54 ID:va7

YB-1
no title

彡(゚)(゚)「ヤマハの原付といえばミニトレ、RZ50、チャンプ、そしてYB-1やね
     昔懐かし2ストギヤ付き原付やで」
(´・ω・`)「さっきから4ストとか2ストとか言ってるけど、なに?」
彡(゚)(゚)「4アウトでチェンジか2アウトでチェンジかの違いや、詳しくはwikiでもみるんやで」
(´・ω・`)「つかえねーなこのファラオの怪鳥(わかったよ」
彡(゚)(゚)「遅かったりキック式始動が少し大変だったりと、慣れないうちは苦労するかもしれん
     でもクラッチとギア操作が楽しいし、原付にしては長距離ツーリング向けの楽しいバイクやで」
(´。ω゜`)「……」


112: 2016/07/03(日)21:21:47 ID:va7

GSX400Xインパルス
no title

彡(゚)(゚)「いつかは出ると思ったで、鳥居バイク…みてみぃ
     慟哭が聞こえてきそうなこのフロント!」
(´・ω・`)「これもばくおんに出てきたよね、かっこいいと思うけどなぁ」
彡(゚)(゚)「まあ、好みは分かれるけど、ワイもこの角度ならすきやで
     こいつも教習者に使われた記憶があるわ」
彡(゚)(゚)「コイツが斬新なのは外見だけではないで。ヘッドのみを水冷化した空冷油冷のGSX-R400(GK71F)と同じDOHC4バルブ並列4気筒を搭載しとるから
     GSX-R400のセッティングよりも落ち着いたハンドリングとなっとる」
(´・ω・`)「????」
彡(゚)(゚)「……まあ、とにかく斬新やったということだけ覚えてくれればええわ」


120: 2016/07/03(日)21:33:49 ID:va7

NSR250R
no title

彡(゚)(゚)「80年代レーサーレプリカを語るうえで外せんのはこいつや
     多分名前くらいは聞いたことあるんちゃうか?」
(´・ω・`)「うーん…バイクってCBRとかTDRとかTZRとかNSRとか
      同じような名前が多すぎて覚えきれないよ」
彡(゚)(゚)「そう言うのは後から覚えていけばええんや、今覚えるべきは欲しいバイクの名前やな」
彡(゚)(゚)「こいつは凄いで~、2ストロークV型2気筒から放たれるサウンドはホンダ車でもグンバツや、グンバツ」
https://www.youtube.com/watch?v=Ea2sPpgpxpY


(´・ω・`)「なんかカラカラ言ってるけど壊れてない?」
彡(゚)(゚)「まあ2ストっぽくはないが、それでもこの音に見せられたライダーは数多いんや」
彡(゚)(゚)「音だけやないで、特に88年式は60psもでるからな
     今でこそ最速伝説があるが、当時は自殺マシーン88ともいわれとったんや」
彡(゚)(゚)「もちろんホンダらしく乗りやすさも良好、総合的な完成度が高いバイクといえるな」
彡(゚)(゚)「…まあ、その分アホみたいに高いんやけどな。初心者は手だしたらあかんで」
(´・ω・`)「ガクッ」


121: 2016/07/03(日)21:35:26 ID:PHt

no title

NSRのカードキーすこ


123: 2016/07/03(日)21:39:29 ID:va7

彡(゚)(゚)まあこんなもんにゃな、どうや原ちゃん、気になるのはあったか?
(´・ω・`)「ええ?う~ん……GSR250も良いし、インパルスも捨てがたいなぁ」
彡(゚)(゚)「ハハハ、悩め悩め。悩みぬいた末に決めた物はバイクじゃなくても大切なものになるで」
彡(゚)(゚)「色々言ったけどな、自分が乗りたいバイクに乗るのが一番や
      中古でも新車でも、きちんと向き合えば長く扱えるで」
(´・ω・`)「おにいちゃん…今日はありがとう!じゃあまた明日ね!」
彡(゚)(゚)「おう!」


124: 2016/07/03(日)21:41:35 ID:va7

翌日


彡(゚)(゚)「おう原ちゃん、バイク決まったか?」
(´・ω・`)「ばいく?時代は自転車でしょ」
彡()()
                             おわり


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1467537558/

最新バイクカタログ2016 (エイムック 3339)

エイ出版社 (2016-03-22)
売り上げランキング: 154,474