K0000400699
1: 2016/07/06(水)16:10:16 ID:N8p

バイク 60万
免許 20万
任意保険 7万
スーツグローブ 5万
ヘルメット 3万

計95万
大学生には無理な金額じゃないですかね……


4: 2016/07/06(水)16:11:32 ID:ByR

250ならもっとやすいが


6: 2016/07/06(水)16:13:09 ID:N8p

>>4
250すよ
こんなに費用が掛かるとは


5: 2016/07/06(水)16:11:52 ID:OWS

スーツはコミネでヘルメットにかねかけろ


17: 2016/07/06(水)16:26:43 ID:BFC

セローならもっと安いだろ


19: 2016/07/06(水)16:29:06 ID:k1C

>>17
ふつう50万する
最安でも45万する


18: 2016/07/06(水)16:28:19 ID:N8p

GSR250に乗りたいす
免許は安く済みそう


22: 2016/07/06(水)16:34:31 ID:yFU

>>18
GSR250なら乗り出し55万いかないだろ


24: 2016/07/06(水)16:38:24 ID:N8p

>>22
ま?
まあそれでも高いには高い
俺の貯金が空になる


25: 2016/07/06(水)16:40:32 ID:lLz

>>24
バイク今すぐ乗りたいなら中古しか選択しないだろ

今おまえがいってるには貧乏人がフェラーリ乗りたいなーっていってるのと変わらん

妥協するか
あきらめるしかない


26: 2016/07/06(水)16:43:37 ID:N8p

>>25
バイクが50万くらいで買えるなら足りるな
貯金なくなるが


27: 2016/07/06(水)16:45:35 ID:k1C

>>26
GSRなら店選ばなきゃいける
納車なんか他県でもいいんだ買え


20: 2016/07/06(水)16:32:09 ID:yFU

最初のバイクはどうせ倒しまくるから適当な中古バイクにしたら?
スーツグローブヘルメットにお金かけるのは感心した


21: 2016/07/06(水)16:32:52 ID:wMP

免許は10万ちょいで取れるし、250ccの中古でそんな贅沢言わなければ本体20万くらいでそこそこ程度良いの買える
任意保険もそこそこオプションつけても2~3万ってとこ
あと自賠責とか装備類とかで増えても、トータルでせいぜい40~50万って所だろ
まぁそれでも学生には厳しいだろうが


23: 2016/07/06(水)16:35:23 ID:6Oo

>>21
任意2-3万は人身傷害はずさなあかんのがな
弁護士特約は安いが


31: 2016/07/06(水)17:00:56 ID:BEn

GSR250 良中古35万
合宿免許 6万
任意保険 7万
グローブ 1万
ヘルメット 1万

はい、計50万
大学生らしい見積りにしてみたよ


32: 2016/07/06(水)17:04:56 ID:DxN

まぁ保険はケチらんほうがいいわね


36: 2016/07/06(水)17:15:04 ID:QHi

金がないのに新車って無茶


37: 2016/07/06(水)17:25:49 ID:N8p

>>36
70万ほどある
中古なら買えるだろうが新品がいい


38: 2016/07/06(水)17:30:54 ID:QHi

>>37
足りねーだろ
ギリすぎても維持費やガス代がねーだろ


39: 2016/07/06(水)17:38:51 ID:rmx

中免取っていきなり道路出ると超怖いぞ
完璧に操れる安い原付とか中古の125とかに乗ってまた金貯まってから買ったほうがいいって
新車買っていきなり立ちゴケとか普通にあるから


40: 2016/07/06(水)17:45:19 ID:Y0T

乗れ  まず乗ることだけを考えろ
そして乗った後に環境を整えろ


42: 2016/07/06(水)18:19:21 ID:N8p

車は1年以上運転してないから無理ちょ
だからバイク乗りたいしカッコいい


43: 2016/07/07(木)00:10:10 ID:QOk

若いうちにローン組んで乗れ
オッサンになると大した額じゃないけど乗る暇が無くなるから


引用元:http://viper.open2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1467789016/

バイクライフスタートBOOK (エイムック 3083 START BOOK)

エイ出版社 (2015-04-23)
売り上げランキング: 458,666