1: 2016/07/31(日)04:43:30 ID:3Ih

no title

当時のライダー見る目なさすぎ


2: 2016/07/31(日)04:44:59 ID:wUj

400FX?


3: 2016/07/31(日)04:47:31 ID:3Ih

>>2
の後継のFX400R
Z400FXよりずっと未来的


4: 2016/07/31(日)04:48:39 ID:hgr

当時はレプリカにあらずんばバイクにあらずだったし・・


6: 2016/07/31(日)04:49:41 ID:wUj

これは知らなんだ


8: 2016/07/31(日)04:50:55 ID:3Ih

>>6
「ネイキッド」ってジャンルの走りだよ
最初に使いだしたのはFZ400N
no title


20: 2016/07/31(日)05:02:06 ID:ThY

>>8
こーゆー昔の角張ったテールで、フェンダーレスでナンバーをちょっと奥に付けるのぐう好き


7: 2016/07/31(日)04:49:57 ID:3Ih

未だにCB750Fの影響下の古いネイキッドモデル売ってるの見ると
はぁってなる


9: 2016/07/31(日)04:52:45 ID:AGe

フルカウルしか頭になかったんだからしゃーない


10: 2016/07/31(日)04:53:08 ID:3Ih

>>9
GPZ400Rとかね


13: 2016/07/31(日)04:56:47 ID:T0R

FX400Rって欠陥だらけだし
DQNマンガで書かれてますます不人気になった

FZ400Nは半額セールでも売れなくて教習車になったんだっけか
レプリカの全盛期ってかフルカウルの始まりくらいか


15: 2016/07/31(日)04:57:53 ID:3Ih

>>13
DQN漫画ってなんだっけ
特攻の拓のはZ400FXだったよな


23: 2016/07/31(日)05:05:17 ID:T0R

>>15
じゃりン子チエのてつとゴリラーマンと暴走族を混ぜたみたいなヤツ


21: 2016/07/31(日)05:04:12 ID:3Ih

no title

結構いいな


24: 2016/07/31(日)05:06:58 ID:4aI

FXはことあるごとにZ400FXと比べられて不憫だった
今のCBR250Rにちかい


25: 2016/07/31(日)05:11:41 ID:hgr



今や稀少な馬力規制なしの4気筒バイクだしストリートファイター風にして乗ったら面白そう

このバイクも良いけどどっかに程度良いザンザスないかね
当時はストリートファイター系のコンセプトが理解されず全く売れなかったがネイキッドのくせにZXR400のエンジン載せてるという超過激スペックwwww



26: 2016/07/31(日)05:12:55 ID:3Ih

>>25
FXに比べたらザンザスなんてすぐ見つかる方では


28: 2016/07/31(日)05:22:07 ID:hgr

>>26
使い倒されたようなタマは見つかるんだけどね・・
まさか400クラス以下で4気筒車がほぼ絶滅なんて時代が来るとは思わんかった・・


29: 2016/07/31(日)05:23:40 ID:3Ih

>>28
今4気筒250なんてコスト掛かりすぎるから仕方ないよ


30: 2016/07/31(日)05:24:25 ID:T0R

>>25
ザンザスか
名前がかぶって発売直前に変更になったんだよな


31: 2016/07/31(日)05:48:44 ID:hgr

>>30
そのエピソード知らなかったな
ボツ案はコンセプト通りH2かマッハだったのかな?


32: 2016/07/31(日)18:52:38 ID:8Vy

20年ぶり位に見たけど、相変わらず事故ニコイチ車っぽいデザイン


33: 2016/07/31(日)20:27:22 ID:3Ih

>>32
この無骨な感じが委員でしょ


42: 2016/07/31(日)20:40:57 ID:xTe

武骨って言えば格好いいけどしょせんただガワ外しただけのデザインじゃん


43: 2016/07/31(日)20:44:17 ID:3Ih

>>42
フレームはGPZ600Rのだからいうほどでもない
ガワ外しただけってのはこっち
no title


38: 2016/07/31(日)20:30:26 ID:91q

実力はGSX400Xインパルス
ハンスムートによる東京タワーデザイン
なにげマジ速だった


39: 2016/07/31(日)20:32:08 ID:3Ih

>>38
あの赤フレーム写真だとカッコイイんだけど
実物みるとクソダサなんだよなぁ


40: 2016/07/31(日)20:37:49 ID:91q

>>39
ライト出過ぎだし色的にケバいんだよね
当時の姫ライダーいわく「ムカデみたい」


41: 2016/07/31(日)20:40:00 ID:3Ih

>>40
ムートのデザインってカタナもそうだけど
バイク知ってるとまず到達しないような方向性だよね


引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469907810/

日本のオートバイの歴史。―二輪車メーカーの興亡の記録。
富塚 清
三樹書房
売り上げランキング: 204,050