drunk_driver
1: 2016/08/11(木)10:18:48 ID:0eE

そんなことよりもっと飲酒運転とか無免許運転をなくす工夫をしろや


2: 2016/08/11(木)10:23:19 ID:gYb

わかる
不慮の事故を対策するよりもっとやることあるやろと


3: 2016/08/11(木)10:23:57 ID:rR4

そういうのは国が主体としてやらないと意味ないゾ


7: 2016/08/11(木)10:27:13 ID:gYb

>>3
だからまずはメーカーが率先してやるんやろ


8: 2016/08/11(木)10:27:53 ID:rR4

>>7
自動車メーカーにメリットないからしょうがないね
車両価格上がったら消費者は他に離れるし


4: 2016/08/11(木)10:24:29 ID:U7U

免許にチップ内臓してセットしてエンジンかかるとかね


6: 2016/08/11(木)10:26:18 ID:0eE

>>4
もう免許にはICチップあるから絶対できるはず
暗証番号も登録してあるから暗証番号打ち込むようにすれば他人の免許も使えんし


5: 2016/08/11(木)10:25:15 ID:rR4

車メーカー「飲酒運転と無免許運転なくすシステム付けたぞ」
警察「点数稼ぎ邪魔するなやガイジ」
消費者「マ? 規制前の中古車買ったろ!」


9: 2016/08/11(木)10:29:44 ID:gYb

他のメーカーが尻込みしとる内にどこかが導入したら絶対そのメーカーの株上がるで


10: 2016/08/11(木)10:30:51 ID:rR4

>>9
その根拠は?
確証も無いのに投資する企業はないぞ


11: 2016/08/11(木)10:33:44 ID:gYb

>>10
少なくともワイの今までの人生で会った人間は飲酒運転とか無免許運転嫌いな連中しかおらんから
多少コストはかかってもいい物をと思うのは普通の暮らしをしてる人にとっては当たり前のことやで


19: 2016/08/11(木)10:42:32 ID:pVv

日本の技術ではなんとかなるとは思うんやけどなぁ…
どれも尻込みしてやらないやろな
ウォークマンの二の舞になってはならない(戒め)


21: 2016/08/11(木)10:44:38 ID:oOH

>>19
ウォークマンって何かあったんか?


24: 2016/08/11(木)10:50:14 ID:pVv

>>21
日本「持ち運びできる音楽プレイヤー作るンゴ」

日本「作ったけどもっと良質なもの作れそうだからまだ出さないンゴ」

USA「持ち運びできる音楽プレイヤーできたンゴwwwww」

USA「すぐに出したお陰でブランド化したンゴwwwww」

日本「ファッ!ワイらもはよ出さな」

日本「もう誰も見向きしてくれないンゴ…模造品って言われたンゴ…」


43: 2016/08/11(木)11:17:45 ID:Dwh

>>24
もっと良質なものができるとか考えてなかったぞ
グループ内のレコード会社の商品がコピーされるのを嫌がって出来なかっただけや


23: 2016/08/11(木)10:49:33 ID:ozS

そもそも、その手のパーツは導入後即導入率ほぼ100%やないと、もらい事故ばかりになって付けるだけ無駄とかいう話になりそう


25: 2016/08/11(木)10:52:00 ID:rR4

>>23
導入率100%出来たら完璧やね
導入前の中古車でも後付けで装置を取りつけするの義務付けとかな

せやないとやましい事してる輩はいくらでも抜け道見つけて回避してまうな


28: 2016/08/11(木)11:00:34 ID:L3v

そんなん車メーカー側にどうにか出来るわけないじゃないの

無免許のほうだったら免許証をETCみたいに挿さないと車動かないみたいな仕様に出来ないこともないけど
飲酒運転の対策とかどうしろってんだよ


30: 2016/08/11(木)11:03:58 ID:oOH

>>28
アルコール検知器に息吹き掛けないとエンジンかからん仕組みは海外ではもうある


36: 2016/08/11(木)11:11:15 ID:sRh

でも実際自動ブレーキで減らせる事故よりも飲酒運転対策した方が事故数は確実に減らせるわな


38: 2016/08/11(木)11:13:05 ID:pNA

>>36
導入できたら減るやろね

ワイとしてはどこかの国みたいに飲酒運転は強制的に車没収して国が売却
売却した金は国のために使うって言うシステムを押すで


39: 2016/08/11(木)11:14:10 ID:UpU

最近の車はパワステやらABSやら変な装備が多すぎる

変な装備はキーレスだけでいいよ


41: 2016/08/11(木)11:15:32 ID:o8X

多くの人は年間5000km以下なんで低燃費とかいらんな
MT車もっと増やして、60歳以上はMT限定とかにしてほc


46: 2016/08/11(木)11:20:12 ID:G82

飲酒運転嫌いなやつはそもそもやらないし飲酒運転しちゃうやつは対策された車には乗らんやろな


49: 2016/08/11(木)11:23:38 ID:fsT

>>46
これが全てやろなぁ
実行には中古車を全て廃棄するとか、中古車に税かけて値段釣り上げるとかが必要やで


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1470878328/

タニタ アルコールチェッカー ブラック HC-213S-BK
タニタ(TANITA) (2010-04-01)
売り上げランキング: 1,035