Colorado-Car-Repair
1: 2016/08/17(水)18:47:13 ID:3AI

正直めんどくね?


3: 2016/08/17(水)18:48:12 ID:Eil

豪雪地帯だすけ毎年冬はスタッドレス履くら


9: 2016/08/17(水)18:50:49 ID:3AI

>>3
俺車買ったままそのままなんだけど冬タイヤのままらしい


5: 2016/08/17(水)18:49:41 ID:3AI

さっきガソスタの定員に「夏タイヤに変えないんですか?」って聞かれたんだが


8: 2016/08/17(水)18:50:48 ID:90b

>>5
スタッドレスのままだと減りが早いし燃費も悪い


10: 2016/08/17(水)18:51:12 ID:lG6

>>5
夏タイヤそろえるだけで安くても1万くらいするからなw
冬タイヤのまま走ると燃費も悪くなるし冬はタイヤ溝減ると滑りやすくなるし
俺はこの前車売ったから楽になったわw


12: 2016/08/17(水)18:52:58 ID:3AI

>>10
マジか燃費悪くなるのか
でもタイヤ交換するのにも金掛かるんだよな?
皆毎年毎年タイヤ交換してんのか?


14: 2016/08/17(水)18:54:53 ID:lG6

>>12
俺は自分ちに工具あったから自分でやってたぞw
スペアタイヤ入ってるとこになら車体上げるやつと
タイヤ止めてるナット外すやつどの車にもついてると思うが?


19: 2016/08/17(水)19:04:06 ID:3AI

>>14
あー、多分探せばついてると思うは
でもめんどくせえなあ


13: 2016/08/17(水)18:53:29 ID:3AI

一年中冬タイヤじゃ駄目なのか?


15: 2016/08/17(水)18:56:21 ID:jD9

>>13
夏に履くと冬タイヤの消費が激しいよ

ホイール付きで夏タイヤあるなら交換工賃なんて3000くらいだろ


16: 2016/08/17(水)18:58:30 ID:r1o

減りとか燃費とかまったく気にしないなら変えなくていいよ
周りから変な目で見られそうだけど


17: 2016/08/17(水)19:02:54 ID:jD9

>>16
実際そこまで見るのは整備士か車好きくらいしかいないよ
普段の走行に支障は無いからってスタッドレス履いてるのはやめた方がいい
あれめっちゃ滑るから
普通タイヤが限界迎えると「キュキュ!」っと滑り出すのに対して音もなくズリズリ~っといきなり滑り出すから


23: 2016/08/17(水)19:09:55 ID:3AI

>>17
確かにさっき運転してたらカーブするときにキュキュって鳴ったんだが


26: 2016/08/17(水)19:11:34 ID:jD9

>>23
普段の運転でスキール音鳴らすとかどんだけ荒いんだよ
それかベルトなってんじゃね?


22: 2016/08/17(水)19:06:01 ID:o3k

スタッドレスだと雨での限界が低いから危険だよ


36: 2016/08/17(水)19:30:16 ID:3AI

>>22
あ、昨日雨だったけど確かにブレーキの効き悪かったわ


47: 2016/08/17(水)19:45:32 ID:Xwn

おれ、もうすぐ26万キロだが夏タイヤ買ったことないわ

いつもスタッドレス


51: 2016/08/17(水)19:47:06 ID:CRu

>>47
俺もこの戦法で行こうかと思う
スタッドレスとしての性能がなくなったら、夏に履きつぶすんか?


53: 2016/08/17(水)19:48:43 ID:Xwn

>>51
そうだよ。
だから、夏は古スタッドレス
冬はいいスタッドレス

燃費はかわらん。
と、いうか最高燃費を2月に出した


52: 2016/08/17(水)19:47:57 ID:3AI

>>47
買ってから1度も変えてないのかw
それは逆に凄いな
スタッドレスて夏も冬も使えるのか?


56: 2016/08/17(水)19:51:21 ID:Xwn

>>52
新車の時の夏タイヤ9万キロまで使った

スタッドレスは
最初 新車サービス品で貰った
次  中古3万
次  貰ったの
次  貰ったの
次  中古で4000円

コレで26万キロ走ってる


71: 2016/08/17(水)20:02:17 ID:KFq

夏タイヤ位買えよ
事故ってからじゃ遅いぞ


73: 2016/08/17(水)20:04:33 ID:Xwn

>>71
そうそう、夏タイヤあるならつけたほうがいい
性能段違いだし


72: 2016/08/17(水)20:03:06 ID:GlX

通常のラジアルとスタッドレスだと
ゴム質が違いすぎるから
雪や凍結が無いなら
通常のラジアルを履いたほうがイイんだよ
燃費も減りも,グリップ力も大きく違う

特にグリップ力は,ブレーキ制動にも直結する


引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471427233/

BRIDGESTONE スタッドレスタイヤ BLIZZAK REVO GZ 155/65R13
BRIDGESTONE(ブリヂストン)
売り上げランキング: 30,083