highway
1: 2016/08/23(火)22:22:33 ID:9GB

なんで走行車線と並走してんだよまじで
制限速度以内ならどっち走ってもいいわけじゃねーんだよ
追い越さない奴はおとなしくキープレフト守れ
そして追い越し終わった奴はとっとと左へ戻れ
いつまでも追い越し車線チンタラ走るバカばっかだから渋滞すんだよ


2: 2016/08/23(火)22:23:56 ID:9GB

特にババアの軽がこういうなん多いよな
マジで免許返納してくれ


3: 2016/08/23(火)22:26:22 ID:cBy

ビクともしないトラック


4: 2016/08/23(火)22:27:26 ID:9GB

>>3
高速とかだと法定速度よりちょっとうえのトラックが追越車線でトラック抜かそうと小競り合いしてるのがマシで腹立つ
とっとと抜かして走行に戻れよって感じやな


5: 2016/08/23(火)22:28:27 ID:9GB

追越車線の意味理解してない奴おおすぎ
右左好きな方選んでね!ってアホか


6: 2016/08/23(火)22:29:20 ID:RWp

キープレフトって何?


7: 2016/08/23(火)22:30:07 ID:9GB

>>6
四輪も二輪も基本的には左側の走行車線走れって意味
追い越す時だけ追越車線行って、それ以外は走行車線走れって意味


11: 2016/08/23(火)22:32:50 ID:PEx

どっちも走行車線なのに右が追い越し車線と思い込む奴


14: 2016/08/23(火)22:34:00 ID:vNC

侵入口から車が入ってくるから、右に寄るのだけは許してちょ


15: 2016/08/23(火)22:34:49 ID:9GB

>>14
まぁ合流とかの時は仕方ないと思うよ。
そのほうが安全だしな。
ただその後もチンタラ追越車線走るのはやめてくれ


17: 2016/08/23(火)22:35:35 ID:vNC

>>15
せやな
高速は特に流れを滞らせないようにするだけで快適に事故発生を抑えられるんだよな


18: 2016/08/23(火)22:35:45 ID:Stn

右車線走って3台ぐらいから抜からされても頑なに右車線走る奴は頭おかしいとは思う


20: 2016/08/23(火)22:36:55 ID:9GB

>>18
東名道で右側チンタラ走るの軽のせいでみんな左側から追い越してる光景みて笑ったわ。
マジでああいう奴は自覚がないのかね


21: 2016/08/23(火)22:37:58 ID:vNC

>>20
危ないよなアレ
走行車線から抜いてる時に気付いたのか知らんけど元に戻りよるし


23: 2016/08/23(火)22:38:21 ID:Huq

走り続けたら違法なんだよね


24: 2016/08/23(火)22:38:57 ID:vNC

>>23
そんなんあったな
車間距離やバイクのすり抜けと同様に黙認されてるよな


26: 2016/08/23(火)22:39:12 ID:9GB

>>23
速度違反と同じくらいこういう奴も捕まえるべきだと思う。
事故を誘発させる原因でもあるしな


28: 2016/08/23(火)22:41:28 ID:9GB

軽が悪いわけじゃないんだけど、チンタラ右側走ってる奴の軽率が異常なんだよな
俺だけかしらんけど大体軽
最近の軽なら100余裕で超えるくらいの加速性能あるだろうに


31: 2016/08/23(火)22:43:17 ID:RWp

>>28
右車線走るなら100キロ以上出せって事?


33: 2016/08/23(火)22:43:59 ID:9GB

>>31
違う違う。
それくらいの加速性能あるわけだから、とっとと抜いて用が済んだら左に戻れって事を伝えたかったわけや
文章力なくてすまん


43: 2016/08/23(火)22:53:21 ID:t3A

追い越し車線って言うけど高速道路の話だよな?


48: 2016/08/23(火)22:55:22 ID:9GB

>>43
基本的に高速での話やね
ただ片側二車線の一般道路でも中央分離帯側の右車線は右折と追い越しとかのためにあるからな
次の交差点右折するからとかで左よりゆっくり走るのは仕方ないけどずっと直進で右側チンタラ走るのはやめてくれ


49: 2016/08/23(火)22:57:19 ID:t3A

>>48
右に曲がる(数キロ先)かもしれんだろ

うちの近くにあるヤツは左車線「おそいくるま」右射線「はやいくるま」というわかりやすく分けられている


51: 2016/08/23(火)22:59:33 ID:9GB

>>49
高速なら数キロなんてすぐだけど一般道路なら数キロは結構時間かかるからそんな前から右車線走られても困るぞ
いきなり手間で車線変更は危ないからやめて欲しいけどさすがに5キロとか前から走られてもなぁ
てゆうか走るなら曲がる直前まで右側でチンタラ走らないで欲しいけどな


53: 2016/08/23(火)23:00:51 ID:tcu

>>49
首都高の話か?
首都高は右が追い越し車線とは決まってないしな


56: 2016/08/23(火)23:03:10 ID:9GB

道路は馬鹿しかいないっていう遥か昔に教わった教官の言葉を改めて実感するわ


59: 2016/08/23(火)23:12:11 ID:Ssg

一番左から抜き去って,前に出てやるのが好きです


60: 2016/08/23(火)23:14:01 ID:9GB

>>59
右がチンタラ走ってたらそうするしかないわな
めちゃくちゃ危険だけど


61: 2016/08/23(火)23:16:18 ID:tcu

東名の箱根近辺は80km制限で右と左がずっと並走するのはよくある


62: 2016/08/23(火)23:20:54 ID:9GB

>>61
あれはひどいよな
鈴鹿付近もそんなもんで渋滞スポット


引用元:http://viper.open2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1471958553/

眠れないほど面白い 「道路」の不思議
三笠書房 (2016-03-10)
売り上げランキング: 9,269