ダウンロード
1: 2016/08/29(月) 21:14:00.82 0

エアコンはガソリンで稼働してるわけじゃないじゃん


6: 2016/08/29(月) 21:17:27.79 0

エアコン付けるとベルトを通してコンプレッサーを回すのでエンジンに重い負担がかかる
エンジンの出力を食われるので同じ加速するとしてもアクセルをより踏み込んでガソリンを多く消費する必要性が出る

終了


166: 2016/08/29(月) 23:14:45.95 0

>>6で終わってた


12: 2016/08/29(月) 21:20:42.40 0

信号待ちでライト消すやつもたまにいるよな
それってガソリン節約の為だろ
関係ないのに無駄な事してるよ全く


91: 2016/08/29(月) 21:58:46.73 O

>>12
それはマナーでやってるんだろw


115: 2016/08/29(月) 22:18:04.28 0

>>12
眩しいからや


15: 2016/08/29(月) 21:22:00.40 0

ターボみたいに排気ガスの圧力でコンプレッサー回せればいいのにな
まあ制御するための装置でどっちにしろガソリンは食いそうだがw


19: 2016/08/29(月) 21:24:23.67 0

エアコン付けたら燃費悪くなるのは分かるけど
風量で燃費変わるの?


22: 2016/08/29(月) 21:25:51.95 0

>>19
そりゃ変わるだろ
弱より強のほうが電気代掛かるのと同じで


26: 2016/08/29(月) 21:29:11.29 0

>>19
電動ファンの回転速度はバッテリーの消費に関係してると思う
バッテリー上がりにしたくなければファンは弱めの方がいいかもね


27: 2016/08/29(月) 21:29:14.62 0

ガソリン減るの早いって言っても微々たるもんじゃね?
例えばガソリン満タンで走るより空に近い状態、つまり車体を軽くして走ったほうが燃費がいいとか言ってるのと同じで
大した差はないのに


35: 2016/08/29(月) 21:31:21.61 0

なんだろ
体感してない世代が増えたのかな?
昔はエアコンつけたらメーターの針が下がってくのが目に見えるほどだったぞ


42: 2016/08/29(月) 21:34:58.53 0

昔はバッテリーが今みたいに長持ちしなかった時代にエアコンガンガンつけてたら
バッテリーが上がったことがあるぞ


44: 2016/08/29(月) 21:36:20.40 0

昔は
急な登り坂では
エアコンを止めていた


46: 2016/08/29(月) 21:37:15.14 0

>>44
俺のコンパクトカーは今でもやるよ


47: 2016/08/29(月) 21:37:27.98 0

ACスイッチは冷房のときだけ押すんやで


85: 2016/08/29(月) 21:55:23.62 0

車のエアコンって走った方がすぐ涼しくなるけどなんでなの?


96: 2016/08/29(月) 22:01:53.20 0

>>85
バッテリーがヘタってる
停車時ヘッドランプも暗いだろ?


86: 2016/08/29(月) 21:55:29.94 0

たまにはエンジンルーム内を見てみ
どういう構造になってるかわかるから


90: 2016/08/29(月) 21:58:03.13 0

俺は巡航時と下り坂でエアコンON
発進時加速時上り坂でエアコンOFF
にしてるわ
かなり燃費と加速が違う


93: 2016/08/29(月) 21:59:40.16 0

>>90
エアコンは入れきりすると電力食うから


145: 2016/08/29(月) 22:55:18.54 0

軽トラも今はクーラーついてるの?
足下に穴が空いててそこから風が入ってきた記憶がある
てか軽トラって狭いからすぐ暖まるんだよな


147: 2016/08/29(月) 22:57:52.55 0

>>145
あんたいつの時代の話してんだよw


156: 2016/08/29(月) 23:06:36.93 0

>>147
子供の頃に乗った軽トラの記憶だから30年位前だと思う


149: 2016/08/29(月) 23:01:33.05 0

(質問)
車のエンジン掛けるときにエアコンのスイッチつけっぱなしの状態だったらバッテリーが痛むって本当かね?
だからエンジン切るときは必ずエアコンのスイッチ切ってからにしたほうがいいって聞いたことあるんだが


164: 2016/08/29(月) 23:10:27.96 0

>>149
ヒューズが飛ぶおそれがある
まあ今の車は丈夫だからそんなことは中々ないだろうけど


181: 2016/08/29(月) 23:50:45.92 0

>>149
バッテリよりベルトが痛む
ヘタしたらベルト切れるよーーーん


198: 2016/08/30(火) 00:23:57.79 0

夏以外でも雨降った後とかにエアコン付けた方がいいよ
ダクトが乾燥するからカビとかが生えにくい


199: 2016/08/30(火) 00:28:24.14 0

>>198
そそそ
それはあるある


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1472472840/

DRIVE JOY クイックエバポレータークリーナーIII V9354-0005 60ml
ドライブジョイ(DRIVE JOY)
売り上げランキング: 36