no title
1: 2016/10/19(水)13:37:02 ID:jOg

特にネットじゃそういう傾向を強く感じる


スポンサーリンク

3: 2016/10/19(水)13:37:59 ID:fXB

車のひとはそんなにいない
自転車のってるやつのほうがそう言うのうるさいと思うの


6: 2016/10/19(水)13:39:06 ID:jOg

邪魔なのは自転車道整備が遅れてるからでもあるやんか
乗ってる人にばっかり非難集中してるような


8: 2016/10/19(水)13:40:42 ID:zKJ

>>6
自転車道完備のところでわざわざ車道を逆走してくるチャリはなんなん


12: 2016/10/19(水)13:41:58 ID:jOg

>>8
逆走は腹立つな
購入時の講習は最低限必要だし取り締まりも強化すべきだと思う


9: 2016/10/19(水)13:40:48 ID:TS5

no title

こんなのやたら居るからな…
しょうがないね


11: 2016/10/19(水)13:41:17 ID:Mmz

>>9
マジ?こんなのいるの?


13: 2016/10/19(水)13:42:21 ID:TS5

>>11
いるいる
わんさと東京近郊に
原付でさえ二段階右折なのにな…
頭悪いとしか言いようがない


14: 2016/10/19(水)13:42:45 ID:Zgs

自転車乗りって最速で最短で最も安全なラインを掴む!!!
みたいな走り方してて怖い
速度コントロールしたり安全のために悪路を選択できないなら乗らないで欲しい


17: 2016/10/19(水)13:44:02 ID:zKJ

>>14
曲がり道で一時停止しないどころか全速力でタイヤが焼きつかんばかりの勢いで膨らんで曲がってくるの怖いよね


20: 2016/10/19(水)13:45:55 ID:Zgs

>>17
多分減速したらしんどい
タイヤが細いから段差を拾ったらしんどい
だから最高速を維持できて一番安全にって考えてるんだろうけど

たかが趣味で乗ってるものの合理性のために周囲の流れ阻害して危険に晒すの辞めて欲しい


25: 2016/10/19(水)13:49:56 ID:zKJ

>>20
直進優先だから、T字でそれやられるとほんとひくかと思う
一度だけど、それで轢きかけたことあって危ないとおもったら、そのチャリ追いかけてきて、信号で止まったところで窓ノックされて

ねーちゃん、轢きかけといてそのままいくんか!って言われたことある


なんやあのオバハン


21: 2016/10/19(水)13:46:05 ID:TS5

紳士的に乗ってるヤツもそら多いとは思うが
阿呆が目立つから全体が叩かれるのは致し方ない

全体的にマナー向上しない限り延々と叩き続かれる


52: 2016/10/19(水)13:59:26 ID:Zgs

せめて路駐の車を追い抜くときに一旦停止安全確認ぐらいしてよ
交差点とかでもそう
あと信号待ちのときに停止線超えるな


62: 2016/10/19(水)14:05:10 ID:zKJ

てか、自転車は逆走するのが目につく
バイクは逆走なんて目につかない

自転車は二段階右折がほぼいない
バイクはしっかりする

バイクを原付に置き換えてもいいけど、人力かそうでないかってだけでなんでこうも違うのか


65: 2016/10/19(水)14:09:02 ID:Zgs

>>62
ママチャリ乗ってる人は無知だから
ロードバイク乗ってる人はしんどいから

しんどいの知ってて人力乗ってるくせに楽しようとする人多い
そういう意味では知識があってアシスト自転車乗ってる人は安全運転してる人多いな
でもさすべえは辞めて


68: 2016/10/19(水)14:10:29 ID:zKJ

>>65
無知っても小学校で警察から交通課かなんかの人来て、義務教育で教えるようになってるはずなんだけどな


69: 2016/10/19(水)14:11:12 ID:Zgs

>>68
忘れるからだろうな
あと50代ぐらいは受けてないんじゃなかったか?


67: 2016/10/19(水)14:10:29 ID:5K8

まぁ乗り物より乗り手の問題だよね
ドライバーに嫌われて当然の酷い運転をするチャリカスも居れば
どんなチャリだろうがチャリってだけで嫌うドライバーも居る


70: 2016/10/19(水)14:12:04 ID:Zgs

>>67
原付きで車の後ろを普通に走ってたら右側に付けて下がらせようと
プレッシャーかけて来る奴とかもおるしな


72: 2016/10/19(水)14:12:31 ID:zKJ

>>70
抜かれるうぜえって思うんだろね


76: 2016/10/19(水)14:16:14 ID:5K8

>>70
すり抜けブロックって事?


80: 2016/10/19(水)14:20:08 ID:Zgs

>>76
こう
わかるかな?
no title


86: 2016/10/19(水)14:28:30 ID:5K8

>>80
あーたまに居るね
ただのDQNの嫌がらせタイプと
急いでるのに流れ悪くてイライラ奴タイプにわかれる気がする


88: 2016/10/19(水)14:29:48 ID:Zgs

>>86
停車中でも嫌だが
走行中でしかも制限速度を少し上回っててもやるやついるからな
どんだけ嫌いなんだよと


引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1476851822/

スポンサーリンク

スポンサーリンク