no title
1: 2016/10/28(金) 17:53:42.38 0

新旧どんな車でもOKです


5: 2016/10/28(金) 17:57:10.33 0

高速道路なんて100㎞程度だから
どんな車でも安定して走行できるだろ


6: 2016/10/28(金) 17:57:31.49 0

ホイールベース長ければなんでもいいんじゃね


12: 2016/10/28(金) 17:59:49.45 0

100km/h巡行という話なら軽ですら余裕だな


13: 2016/10/28(金) 18:00:38.49 0

>>12
昔の軽はそうでもない


25: 2016/10/28(金) 18:11:56.39 0

トヨタアレックス 1500CCでも高速道路は安定してるし 140キロぐらいでも結構ゆったり走れる


28: 2016/10/28(金) 18:14:45.45 0

スイフト良い良い言われるからレンタカーで借りたけど足硬すぎだな


29: 2016/10/28(金) 18:15:41.73 0

ゴルフかねえ
4駆のRじゃなモデルでも200だしても安定してる (妄想)


36: 2016/10/28(金) 18:21:19.85 0

ゴルフはCセグメント
もうコンパクトカーとは言えんだろ


40: 2016/10/28(金) 18:23:57.97 0

降雨や降雪積雪の事を考えるとスタビリティコントロール相当の機能があった方が良いが
コンパクトカーに設定があるかは知らん


42: 2016/10/28(金) 18:24:39.89 0

>>40
普通にあるよ


58: 2016/10/28(金) 18:34:22.39 0

>>42
おれは車の知識が15年前で止まってるけど当時VDCはフェアレディZでも上級グレードのver.STにしか付いていなかったものだが
時代は変わったなあ


79: 2016/10/28(金) 18:47:58.87 0

カローラ最強だろ
燃費23キロで安全性能も充実
後部座席もトランクも広い

企業が営業車に選ぶ車こそ一番いい車という証拠だ


92: 2016/10/28(金) 19:34:11.56 0

ホイールベースよりトレッドの方が重要なんだけどな
スペック厨には理解できないだろうが


101: 2016/10/28(金) 20:00:07.66 0

N-ONEターボに乗ってるけど高速でも真ん中車線でもスイスイだよ


115: 2016/10/28(金) 20:06:43.44 0

>>101
高速はまぁ基本まっすぐ走ればいいからねぇ
どっちかというとワインディングのほうが怖いわ
幅狭背高細タイヤという形状の軽の宿命
脇への逃げ場がない山中とかで後ろから普通車に煽られると
やるせないない気分になる


110: 2016/10/28(金) 20:04:02.03 0

重心が低いと安定する
重いから安定するわけではない


121: 2016/10/28(金) 20:07:58.51 0

>>110
アクアはその点でもいいんじゃないの
車高が低いから


134: 2016/10/28(金) 20:17:34.53 0

5ナンバーかつ全長が4000ぐらいのワゴンタイプってところかな
幅があるオーリスとかをコンパクトカーとはあまり表現しない気がするし
全長が長いフィールダーやインプも然り


135: 2016/10/28(金) 20:20:29.92 0

>>134
そこで以前あったトヨタアレックス ランクスですよ

no title


141: 2016/10/28(金) 20:30:57.38 0

>>135
時々見かけるねぇ
今敢えて中古で買う意味がある車かどうかはよく分からんけど


146: 2016/10/28(金) 20:41:46.15 0

>>141
なかなか内装もいいよ
もちろん燃費等は最近の車にはかなわないけど
その他の部分は今も見劣りしない


no title


195: 2016/10/29(土) 11:45:15.65 0

>>146
今乗っているが中も広いし高速巡航でも不安ないな
案外小回りも利くし地味に良い車だな


143: 2016/10/28(金) 20:34:32.26 0

旧miniで高速140キロ出した時は
車体がブルブル震えて空中分解するかと思った


153: 2016/10/28(金) 21:01:02.97 0

やっぱりホイールベースが短いと高速は安定しないな


181: 2016/10/29(土) 06:35:41.35 0

なぜ軽自動車で高速に乗ると疲れるのか
①軽くするために遮音性をケチっておりロードノイズがうるさい
②街乗りを前提としたギア比設定のため回転数が高くなりうるさい
③座席やショックがしょぼいため路面の凹凸が乗員を揺らし続ける


185: 2016/10/29(土) 09:18:43.41 0

>>181
丸でスポーツカーだな


194: 2016/10/29(土) 11:10:04.73 0

>>181
揺れるぐらいならいいけど
フィットとか後ろから見てると継ぎ目越えるたびにピョコピョコはねてて後席どうなってるんだか


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1477644822/

SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア 超ガラコ 70ml 04146
ソフト99(SOFT99) (2012-05-09)
売り上げランキング: 2