20251504_201607
1: 2016/11/12(土)08:55:54 ID:JvL

安全性が違うんだよなぁ
はぁ…ほしい…


4: 2016/11/12(土)08:57:29 ID:rfp

まぁ確かに長ければほんと死亡事故減るよな
砂川の事故とか見てたらほんと思うわ
軽は危険すぎる


5: 2016/11/12(土)08:57:59 ID:JvL

>>4
軽とかいう棺桶はポイーで
最近の軽にターボ機能つけるのほんと草
死にたいんか


12: 2016/11/12(土)08:59:29 ID:rfp

>>5
安くいかに走れるかを追求してるだけで
安全性は捨ててるからな、軽は経済的かもわからんけど
普通乗用ものれんで車乗るなって話よね


17: 2016/11/12(土)09:02:21 ID:JvL

>>12
大型バイクと軽持ちとかいうガイジ
ワイビビりには考えられん


18: 2016/11/12(土)09:03:27 ID:rfp

>>17
しかも都内住だったりするんだよなぁ
地方で転がしてるならまだしも


16: 2016/11/12(土)09:01:10 ID:xsH

まず国内車のデザインがダサすぎる


19: 2016/11/12(土)09:03:35 ID:JvL

>>16
まあ最近はbmwの方は日本でよく見るな
ベンツは昔に比べたら全然見なくなった


22: 2016/11/12(土)09:05:19 ID:ddv

安全のためにベンツ買ったわなんてやつそうそうおらんやろ


23: 2016/11/12(土)09:05:49 ID:JvL

>>22
ん?
安全性は結構有名やろ


25: 2016/11/12(土)09:06:58 ID:jny

安全性だけ謳うならボルボのほうがええぞ


28: 2016/11/12(土)09:08:11 ID:JvL

>>25
申し訳ないが中国車はng


29: 2016/11/12(土)09:08:33 ID:W3o

ワイよう知らんけど、安全性はレクサスとかとそんなに違うもんか?


34: 2016/11/12(土)09:10:24 ID:JvL

>>29
レクサスとかいうゴミはng


37: 2016/11/12(土)09:11:38 ID:6Yi

>>34
LFAはちょっとかっこいい
他のレクサスはデザインがあかん


30: 2016/11/12(土)09:08:38 ID:JvL

ボルボが安全って一体いつの時代から来たんですかねぇ…


46: 2016/11/12(土)09:15:57 ID:jny

>>30
今でもトップクラス評価やぞ?
ちな自動車研究職


56: 2016/11/12(土)09:21:19 ID:ibu

>>30
雪国の車やから、鹿やらトナカイやら轢き殺しても車が走れる状態じゃない昔はといかんのやぞ。人ひくとかどうでもいいねん、ひたすら頑丈に。
雪国で車止まったら死ぬ


35: 2016/11/12(土)09:10:28 ID:rfp

外車外車いうのはええけど型落ちはNG


36: 2016/11/12(土)09:11:17 ID:JvL

>>35
買うなら新車新型だよなぁ?!
なお買えない模様


41: 2016/11/12(土)09:14:31 ID:rfp

>>36
ワイは財布と相談して国産スポーツ新車で買うたで


43: 2016/11/12(土)09:14:43 ID:JvL

>>41
有能


38: 2016/11/12(土)09:12:58 ID:2oV

ワゴンRを戦車と同じ強度にすればベンツより安く済む


39: 2016/11/12(土)09:13:41 ID:JvL

>>38
硬いだけじゃあ中身は守れんのやぞ


40: 2016/11/12(土)09:14:13 ID:k62

>>38
タイヤバースト不可避


47: 2016/11/12(土)09:16:03 ID:6Yi

型落ち中古を買ってるとアホが背伸びして無理だった感もでるけど
頭ええ老獪な金持ちが賢く乗ってる感もあるんやで


50: 2016/11/12(土)09:17:13 ID:rfp

型落ちで賢くもクソもないよ
新車乗ったらそんなこと絶対言わんわ


52: 2016/11/12(土)09:19:08 ID:6Yi

>>50
年収何千万もあるおっさんと爺さんの中間くらいの年の人が
型落ち中古外車を2年ごとくらいでとっかえひっかえしてる印象あるわ


61: 2016/11/12(土)09:23:00 ID:rfp

ただこだわりがあって、この世代のこのセダンがほしい!
とかそういうので乗ってるのは趣味だからなんもいわんけどもね


67: 2016/11/12(土)09:25:41 ID:ds3

セルシオだのE65だの高いやつ何台か乗ってきたけどなんだかんだフォレスターに落ち着いた


69: 2016/11/12(土)09:27:19 ID:k62

>>67
同士やんけ、価格に割りに良く走ってすこ
ちなXTアイサイト


75: 2016/11/12(土)09:30:55 ID:ds3

>>69
ワイもやで
あれコスパ最強やからね
安全性もめっちゃええしな
正直見栄と節税以外で外車乗るメリットないわ


72: 2016/11/12(土)09:28:34 ID:ibu

>>67
セルシオ→おじいちゃんの
E65 →パパの

フォレスター→お金がなくてこれしか買えなかった感


73: 2016/11/12(土)09:30:40 ID:6Yi

>>72
フォレスターはスバリスト兼のそろそろ広い車欲しいからSUVかな派の
あわさった感じあるからセーフ


76: 2016/11/12(土)09:31:01 ID:k62

>>72
まあ否定は出来んけど、2リッターSUVのなかじゃ一番運転しやすいと思うンゴ。2リッター以上は金銭の問題で乗る気もせんし


93: 2016/11/12(土)10:50:53 ID:xQU

車の安全性を気にするより安全に運転することを心掛けろや
ただし軽はやめとけ


って警察官のパッパが言ってたわ


94: 2016/11/12(土)10:52:04 ID:y6V

>>93
なんで軽はあかんの?


95: 2016/11/12(土)11:01:01 ID:6Yi

>>94
そらもうなんぼ言うても車体が薄いからすぐ大破やん


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1478908554/

なぜ、メルセデス・ベンツは選ばれるのか?
上野金太郎
サンマーク出版
売り上げランキング: 63,723