1: 2016/11/14(月)19:24:25 ID:j4U

犯人はもう自首して来た
「警察と会社には言わないでほしい保険も使いたくない」とのこと
さてどうしたものか
no title


3: 2016/11/14(月)19:25:39 ID:qNe

まず警察呼んで検分しろ


5: 2016/11/14(月)19:25:59 ID:U8j

どうせ全額負担してもらうんだから金額気にしなくていいだろ


6: 2016/11/14(月)19:26:33 ID:j4U

書き忘れたけど駐車場でのこと
ワイが家におったら駐車場の管理人から電話きたんや
駐車場行ったらこれで犯人は平謝り


11: 2016/11/14(月)19:28:29 ID:Jar

問答無用で警察と保険会社に連絡するか修理してくれる所に持ってってその分の金額払わせるかやろなぁ


12: 2016/11/14(月)19:29:12 ID:n75

10万前後はするやろ…
まずディーラーに見積り出してもらえ


14: 2016/11/14(月)19:31:24 ID:8P4

警察と保険会社はともかく会社に言って欲しくないとかなんやねん
普段から問題起こしまくりなんか


15: 2016/11/14(月)19:31:27 ID:j4U

相手の名前と電話番号は控えてある
向こうは会社の車でやったんで黙っててほしいらしい


23: 2016/11/14(月)19:36:05 ID:eVk

>>15
相手は傷ついた会社の車そのままにして隠し通す気なん?


16: 2016/11/14(月)19:33:18 ID:VTn

板金屋に聞くのがええぞ

別として高確率でトラブルになりそうな案件やから相手の言うことをホイホイ聞くのはまずいと思う
修理代高すぎるやんボッタくりやとゴネね話がこじれそう


18: 2016/11/14(月)19:34:43 ID:j4U

>>16
明日定時で帰ってカーコンビニ倶楽部で見積もりだけ貰ってみるわ


22: 2016/11/14(月)19:36:05 ID:VTn

>>18
それを貰って提示して全額即支払いしてくれて終わりってならええんやけどね
当人同士のやり取りだけやとトラブルになりそうだから心配


20: 2016/11/14(月)19:35:28 ID:j4U

これってマネーゲットチャンス?


24: 2016/11/14(月)19:36:27 ID:fiy

>>20
無理
逆に恐喝容疑で逮捕される可能性もあるで

サッサと警察行って事故証明貰わんと保険もおりんで


26: 2016/11/14(月)19:37:56 ID:xew

>>24
ほんこれ
これで泣いた奴をワイは知っとる


29: 2016/11/14(月)19:39:15 ID:78w

「警察と会社には言わないでほしい保険も使いたくない」

それなら自腹で弁償してもらうしかないやん
イッチはなんて言ったんや?


31: 2016/11/14(月)19:41:40 ID:NWV

ごうつくばって警察にも会社にも言わなかったが
時間が経ってから、加害者がテノヒラクルーされてイッチ涙目

まで見えた


33: 2016/11/14(月)19:42:38 ID:qxs

相手の事を思って警察に連絡すべき


34: 2016/11/14(月)19:56:44 ID:xew

警察に連絡せーへんかったら絶対バックれられる


40: 2016/11/14(月)20:11:30 ID:j4U

見積もり貰ってからまた相手に電話して対応見てから考えるわ
名刺貰って職場の電話番号まで控えたから逃げられることはないやろ


42: 2016/11/14(月)20:14:25 ID:jpq

>>40
相手が金額でゴネたら
「ほなら君の言う金額で手打ったるから、それで同じ年式、同じ走行距離、同じ整備具合の同じグレードの車用意してクレメンス」でええで


43: 2016/11/14(月)20:14:50 ID:Df0

会社と保険屋はどうでもいいけど警察には行った方がいいで
後々もめた時の証人になるからな
今は相手にシラ切られたら終わりって状態やで


44: 2016/11/14(月)20:16:03 ID:jpq

>>43
管理人から電話きとるしやね
監視カメラもあるやろ


46: 2016/11/14(月)20:16:39 ID:ley

せっかくだしやってみて
https://youtu.be/ZJjm1EJICBk


47: 2016/11/14(月)20:18:16 ID:j4U

とりあえず相手は逃げる気はない
というか犯人がまず管理人に自首してこっちに連絡きたから
逃げるつもりなら最初から連絡せーへんやろ
とりあえずこっちとしては直せるだけの額を払ってもらえればオーケー
ヨツンヴァインとか汚いのはいらない


48: 2016/11/14(月)20:41:56 ID:QjV

とりあえず警察には連絡しとけ、被害届だすかは別にして


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479119065/