air-conditioner-1838856_640
1: 2016/11/21(月)21:01:06 ID:Jba

恥ずかしながら、ATでクソ苦労しています
明日、仮免控えてるんだが学科はともかく、実技が一発で通る気がしねえwwwwww

ATとかGTA(ゲーム)の容量でイケるやろ!と思ってたけど、それ程甘くなかった
あんな難しい乗り物を簡単に乗りこなせるなんて
お前らってスゴイなwwwwww


2: 2016/11/21(月)21:02:05 ID:LVO

そこらのチンピラだって合格して免許持ってると思えば気楽になるぞ


11: 2016/11/21(月)21:06:38 ID:Jba

>>2
チンピラより知能指数低いと思うわ
容量悪すぎて、教官から指示されたことが全然出来ないしすぐ忘れる 無能過ぎて教官ほぼ全員から白い目で見られてる現状


48: 2016/11/21(月)22:28:23 ID:wYV

苦手なら慣れるしかないよ
ただ>>11と感じてるなら納得してないでメモしてしっかりとイメトレするなり改善は必要


50: 2016/11/21(月)22:39:25 ID:Jba

>>48
あー、イメトレか
何十回も教官から指摘されたな
イメージが頭の中に浮かばん
実車練習で間隔掴むしかないっすよ


55: 2016/11/21(月)22:56:48 ID:wYV

>>50
指摘されてもスルータイプなら勝手にとしか言えない
教官のアドバイスに従わないから今の状況と理解出来なくては実車練習は無駄になるだけ
と言うのも理解出来ないなら無駄だからこれで失礼するよ


5: 2016/11/21(月)21:04:07 ID:bsi

そんな難しい所あったっけ


7: 2016/11/21(月)21:05:12 ID:LVO

>>5
俺は左折時膨らむってよく注意されたわ


16: 2016/11/21(月)21:10:01 ID:Jba

>>7
俺もそれ今日注意された
「左回る時はハンドル持っとはやく回せ!タイミング悪いから膨らむ」って


15: 2016/11/21(月)21:09:10 ID:Id1

俺は逆にゲームが下手だけど教習は指導員に放置プレイにされたわ


17: 2016/11/21(月)21:10:09 ID:Aok

仮免だとクランクとS字でつまずく人がいんだよな
MTだと坂道発進と踏切

あとは教習場によるけど30km出してってやつも
狭いとこだと結構怖い


18: 2016/11/21(月)21:12:53 ID:Jba

>>17
MTの坂道発進ってクラッチの調和が重要だから
エンスト起こしそう


19: 2016/11/21(月)21:17:40 ID:mIM

楽勝に取れた方がやばいぞ
多少下手な方が用心深く運転するから事故率は少ないやろ


23: 2016/11/21(月)21:27:36 ID:Jba

>>19
まあ、ストレートで卒業出来たとしても事故起こせば水の泡だね

因みに、俺は自動車タイプ診断テストで「事故違反多発傾向タイプ」って診断下ってる
つまり運転に適正がない


25: 2016/11/21(月)21:30:30 ID:WUx

話聞いてると車に乗りたくて免許ほしいわけじゃなさそうやね
俺も教習受けるのはこわかったけど、さっさと免許もらって運転したいって思ってたし


29: 2016/11/21(月)21:40:59 ID:Jba

>>25
教習受ける前は、最初から左ハンドルMTの車乗って
一人で遠出したいって考えたけど
もうそんな余裕ないわ


37: 2016/11/21(月)21:54:46 ID:V3J

MTでも難しくなかったぞ
全部1発で受かる


38: 2016/11/21(月)22:01:04 ID:Jba

>>37
実技試験見学した時、JKでもMT乗りこなしてた
女でもMT乗って運転出来てるの見てると
すごく惨めな気分になる

普通は一発で受かるんだよな・・・?
「ATで落ちた!」って報告したら家族や友達に腹抱えて嘲笑されそう…


40: 2016/11/21(月)22:01:07 ID:UMA

如何にもアホそうな小太りのおっさんがバイクの教習受けてたけど言われたことできてなくて怒鳴られまくってたな


42: 2016/11/21(月)22:06:39 ID:Jba

>>40
そのおっさんの境遇に近い
俺の場合だと叱責まではされないけど、ダメだコイツ的な目線で軽視されてる



45: 2016/11/21(月)22:16:20 ID:Jba

>>44
流石にぶつけることはない


63: 2016/11/21(月)23:20:08 ID:UK8

たぶん慣れてない癖に手元見ずにギアチェンジしてんだろうなあ
2から3とか4から5とかは最初は見たほうがいい
高速とかでミスったら死ぬぞ


65: 2016/11/21(月)23:23:24 ID:Jba

>>63
「手元は絶対に見るな!よそ見したら事故の元だから感覚で覚えろ」と教官から言われております


67: 2016/11/21(月)23:25:29 ID:Jba

>>64
テンパってた頃はよくしてたけど、今はない


72: 2016/11/21(月)23:32:13 ID:0KE

真摯で優しく教えてくれる年配の教官が隣に座った時はかなり余裕で運転出来たけど
クソ教官が隣に座った時はミスしまくった

本番当日は年配の教官が後部座席に座ったから落ち着けて
ノーミスで合格したよ


77: 2016/11/21(月)23:39:00 ID:Jba

>>72
一発合格羨ましいお
やっぱり人って関係あるんだね


78: 2016/11/21(月)23:41:50 ID:0KE

>>77
そらそうよ
煽ってくる教官や舌打ちしてくる教官はチェンジするべき

過度なストレスがかかるとミスするよ


81: 2016/11/21(月)23:52:57 ID:Jba

>>78
そっか、うちの教官にもそういった奴何人か居るな
口コミでディスられまくってる教官さんとかw

要領悪すぎて言われたこともロクに出来ないから 嫌われてる 「こんにちは!今日もお願いします」って
こちらから挨拶しても嫌そうな顔しかされない

あと教官らか休憩中、よくこちらをじーっと覗いて見てるようで不快でたまらん


引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1479729666/

カラー図解 あなたの
菰田 潔
ナツメ社
売り上げランキング: 31,109