syodai-ex
1: 2016/11/27(日) 09:00:48.63 0

久々に女の子のタントの助手席に乗って思った
広い!


9: 2016/11/27(日) 09:15:35.85 0

NBOXの大ヒットもタントの男版と考えると
プリウスとともに21世紀の車って感じはあるな


12: 2016/11/27(日) 09:18:07.60 0

室内は広ければ広い程良いっていう当たり前の結論を出しちゃったよな


14: 2016/11/27(日) 09:18:41.34 0

昔ホンダシティ出た時随分背の高い車だなぁと思ったけど
今見ると普通のコンパクトカーだな


21: 2016/11/27(日) 09:29:46.49 0

軽乗用車が背高になるきっかけを作ったのはむしろワゴンR


135: 2016/11/27(日) 11:39:13.36 0

>>21
トッポじゃねーの


26: 2016/11/27(日) 09:31:50.10 0

横風でよく倒れないなといつも感心
どうせならもっとアイポイント上げればいいのに人が下に居すぎて戸惑う


33: 2016/11/27(日) 09:33:50.69 0

普通の上背の軽乗用車復権を試みたのがN-ONEだろうか


34: 2016/11/27(日) 09:34:10.56 0

個人商店の花屋とかトッポみんな乗ってたな
センス良く感じた


38: 2016/11/27(日) 09:35:00.44 0

Nボバカ売れしてるのが凄いわ
てか誰でも思いつくよな
男でも乗れるタント出せば売れるって

なんでウェイクは失敗したのかw


42: 2016/11/27(日) 09:36:39.83 0

タントって女の車だったの?


46: 2016/11/27(日) 09:37:13.09 0

>>42
女が悦ぶ機能てんこ盛りだからな


59: 2016/11/27(日) 09:44:35.48 0

>>46
女が喜ぶ機能満載といえば普通車のセダンだがブルーバード・シルフィーがあった


66: 2016/11/27(日) 09:48:34.09 0

車とは何なのか?と突き詰めて考えると最終的に真四角になる
燃費との兼ね合いもあるけどね


118: 2016/11/27(日) 10:59:55.96 0

俺はいつも高速は120巡行くらいだが
たまに軽にブチ抜かれる
見るとフワフワしてるわけでも跳ねてるわけでもない
案外安定しててビビるが改造とかしてるのかな


121: 2016/11/27(日) 11:03:18.30 0

>>118
今の軽はラパンやワゴンRみたいなのでも普通に
安定して120km超で走れる
 ネットのネガ記事は信用できない


126: 2016/11/27(日) 11:10:08.88 0

元はワゴンRからのと思ったが
よくよく思い出したらサブロク時代のステップバンがあったわ


134: 2016/11/27(日) 11:19:02.06 0

昔のステップバンのコンセプトを普通車に生かしたのがステップWGN


136: 2016/11/27(日) 11:42:47.36 0

ウェイクは外見のキモさで男しか興味を示さないのに四駆化も出来ずターゲットが意味不明


141: 2016/11/27(日) 11:56:20.94 0

うちの兄ちゃんがNBOXのターボ四駆乗ってて
総額200万越えだけど軽だって自虐的に笑ってたな


145: 2016/11/27(日) 12:02:56.61 0

タントって名はたーんと荷物が入るからって意味から
これマメな


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1480204848/

軽自動車のすべて 2016-2017年 (モーターファン別冊)

三栄書房 (2016-10-31)
売り上げランキング: 6,485