a936427b
1: 2017/01/05(木) 11:56:16.30 0

https://www.youtube.com/watch?v=8707zCpNAfw


8: 2017/01/05(木) 12:10:36.19 0

250は車検なくて気軽に乗れるしええやん


13: 2017/01/05(木) 12:16:02.61 0

このクラスでも倒立サス普通に入れてるんだな
80万もしたNSRですらケチられて正立サスだったのに


19: 2017/01/05(木) 12:20:25.47 0

>>13
内部構造で数万円の差があるよ
SPのフォークは当時でも片側10万円近くしてた
今の安い倒立よりも高価だよ


15: 2017/01/05(木) 12:16:56.70 0

車検無いからカスタム好きとしては気になる
爆音とかではなく安全性も考慮してるけど250以上だと車検前は大忙しになる


21: 2017/01/05(木) 12:25:03.38 0

メインを250にする気はないし
二台目として買うには高すぎる
乗り出し65万なら考える


26: 2017/01/05(木) 12:32:32.35 0

トルクの発生回転数が4気筒の頃と比べて違うからギア比もだいぶ変わってそうだね
元から4気筒250~400は2st250に比べてどん亀だったから速さには期待してないけど


27: 2017/01/05(木) 12:32:36.08 0

Vツインにしたほうが音がいいんだけどなあ


28: 2017/01/05(木) 12:33:32.40 0

https://www.youtube.com/watch?v=kyABfVAfanQ


音がだいぶ違う


57: 2017/01/05(木) 13:37:34.22 0

>>28
エンジン音がmotoGPみたいじゃん


36: 2017/01/05(木) 12:51:20.34 0

加速比較4stVS2st
https://www.youtube.com/watch?v=h4xkmaohRng


4stは4気筒でもこの差があったから4気筒諦めたんだろ
乗りやすさ上げてコーナリング速度稼いで勝負するしかないと決め込んだんじゃね


118: 2017/01/05(木) 17:54:14.75 0

>>36
違うよ
コストが掛かりすぎるから辞めたんだよ


46: 2017/01/05(木) 13:22:47.60 0

加速で勝負するもんじゃないし
足回り弄ってやれば案外面白いもんだよ


59: 2017/01/05(木) 13:39:11.25 0

前傾姿勢とか低回転トルクが無いと低速走行は走り難いよね
逆に高速道路とかは前傾姿勢や高回転型の方が安心感がある


61: 2017/01/05(木) 13:41:44.32 0

低回転型エンジンって高回転時のトルクが薄いから
高速道路みたいな場所だとグリップしてる感じが希薄になる
NSRでも180キロ以上はタイヤが氷の上走ってるみたいな感覚になってたからな~


66: 2017/01/05(木) 14:01:59.28 0

こんな街乗りバイクで高速での能力を求めるのがおかしいだろ
高速で余裕が欲しいならリッターバイク買えばいいだけの話で


96: 2017/01/05(木) 14:33:19.57 0

昔はヨーロッパのバイクは単気筒でダサい
日本は250でも4気筒でさすがって思ってたが
実用では1~2気筒の方が良いんだって判った


127: 2017/01/05(木) 20:09:30.55 0

パワーは落ちてるけどブレーキとかタイヤはよくなってるから速い遅いは乗るやつ次第


137: 2017/01/06(金) 02:42:23.66 0

パラレルツインはどこのメーカーもやってるからあえてVツインを続けてほしかった


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1483584976/

HONDA Bikes 2017[雑誌] エイムック
エイ出版社 (2016-12-16)
売り上げランキング: 59,216