50379
1: 2017/01/08(日) 22:51:23.34 0

ラグジュアリーですごく良かったのになんで?
レクサスになってから安っぽくなった


24: 2017/01/08(日) 22:59:48.20 0

セルシオにLのエンブレム付けて
なんちゃってレクサス乗ってる奴とかいたね昔


59: 2017/01/08(日) 23:12:21.87 O

>>24
たまに左ハンドルの本物もいたぞ


69: 2017/01/08(日) 23:15:23.31 0

>>59
俺の知り合いは本物乗ってた
当時では画期的だった盗難防止のアラーム(リモコン操作可能)が付いてた


32: 2017/01/08(日) 23:01:34.10 0

2代目セルシオ(前期型)が一番良かった


33: 2017/01/08(日) 23:02:03.38 0

レクサスってマイナーチェンジしてる印象しかない
セルシオに比べて高級感が薄い


34: 2017/01/08(日) 23:02:10.93 0

最近見なくなったな
ちょっと前は金のないヤンキーが乗ってたのにさ


41: 2017/01/08(日) 23:04:36.60 0

全国の社長に一番売れてるのがセルシオだったんだよな


42: 2017/01/08(日) 23:05:17.90 0

セダンてなんで売れなくなったんだろうな
高級感あって広くて好きなんだけどな


46: 2017/01/08(日) 23:06:05.63 0

>>42
極端に言うと今の日本は広くて燃費のいい車しか売れないからな


45: 2017/01/08(日) 23:05:39.57 0

最初のセルシオはマジで鋼板から違ったとか聞いたわ


47: 2017/01/08(日) 23:06:29.85 0

ヤンキーはなんでわざわざあの高級なセルシオの車高落とすんだろうな
そのまま乗るのが一番だろうに


63: 2017/01/08(日) 23:13:37.37 0

ちなみにレクサスESが日本名ウインダムね


64: 2017/01/08(日) 23:14:11.02 0

レクサス日本導入前は
LS=セルシオ
GS=アリスト
ES=ウィンダム
IS=アルテッツァ
LX=ランドクルーザー
RX=ハリアー


66: 2017/01/08(日) 23:15:02.48 0

>>64
ランクルとハリアーは今でもあるしな


75: 2017/01/08(日) 23:19:53.63 0

今のLS出た時はカッコ良くてこれはドイツ車に接近するなと思ったけど
相変わらず全く売れなかったので高い壁を思い知った


78: 2017/01/08(日) 23:23:59.80 0

これまで出てたようにセルシオとしてのブランドが落ちたから
中古で出回って安くなってヤンキーが乗ってガキが乗って価値を下げて
そうした事でレクサス登場
そしてレクサスの中古が出回ってガキがその価値を下げる
もちろんレクサスオーナーズクラブなんてもんは知りもしない


81: 2017/01/08(日) 23:31:01.81 0

VIPカー世代だけどヤンキーはセルシオよりプレジデントが多かったなうちの地元
というか日産が多かった
Y32セドグロとか


88: 2017/01/08(日) 23:51:24.56 0

レクサスって一応プレミアブランドとしてフルラインナップで勝負してるけど
実質RXの一点勝負みたいなカンジでLS/GS/ISなんて単体じゃ赤字でしょ
FFのESあたりは貢献してきたけど


89: 2017/01/08(日) 23:53:08.74 O

初代マジェスタはVIPカーのベース車両に…


90: 2017/01/09(月) 00:30:08.35 0

共存することもできたけどレクサスブランドのイメージ確立のため旗艦トヨタセルシオをなくしただけ
ランクルハリアーは下っ端だから大した問題ではない


91: 2017/01/09(月) 00:32:31.36 0

>>90
ランクルことLXは1200万でレクサスでは2番目に高いのだが


93: 2017/01/09(月) 00:36:05.78 0

元々の側艦のクラウンに戻すのと
クラウンマジェスタがセルシオの役割になっちゃった


100: 2017/01/09(月) 02:44:12.78 0

セルシオがなくなったんじゃなくてセルシオの後継車がレクサスLS
名前が変わったのはただの逆輸入ブランド戦略
昔から海外ではセルシオはレクサスという名前だった


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1483883483/

ニューモデル速報 第268弾 新型セルシオのすべて
三栄書房 (2015-03-18)
売り上げランキング: 151,753