P90180598_highRes-680x382
1: 2017/01/27(金)22:56:00 ID:mOo

国産車貶してまでなんなの?
国産車より性能がいいの?


6: 2017/01/27(金)22:58:35 ID:oSS

見た目よりも実用性重視やねえ。
ミニバン軽自動車SUVが売れてるのもそう。
少なくとも車がステイタスの時代は終わった。


7: 2017/01/27(金)22:58:42 ID:ZJ3

舶来品コンプレックス


8: 2017/01/27(金)22:59:31 ID:mOo

国産車のが実用性あるでしょ
デカい外車とかバカじゃねえの


9: 2017/01/27(金)23:00:23 ID:V3Y

>>8
趣味やら遊びやら無駄を楽しむもんやろ


13: 2017/01/27(金)23:03:03 ID:mOo

>>9
別に国産でよくね


16: 2017/01/27(金)23:03:46 ID:V3Y

>>13
なんで外車じゃいかんの?
好きなの乗れば良いやろ


11: 2017/01/27(金)23:01:45 ID:oSS

でもゴルフの耐久性や
カングーの実用性には憧れる


14: 2017/01/27(金)23:03:15 ID:V3Y

>>11
カングーは可愛いけど意識高い系になってしまったからなぁ
まぁちょいちょいとやたら壊れるから好きやないと維持できんやろうねぇ


23: 2017/01/27(金)23:05:37 ID:g1v

大学生の頃
BMW・MINIを乗り回してたけど
結構楽しい車だったし
女子には人気があったよ
電気系統が弱い車だったけどな


25: 2017/01/27(金)23:07:19 ID:oSS

>>23
miniだっけ?
あれ乗る奴だけは本当にアホだと思う。
狭いしうるさいし燃費悪そうだし。
あんなの乗るくらいなら
フリードみたいな実用的な奴に乗ったほうがいいと思う。


35: 2017/01/27(金)23:11:17 ID:g1v

>>25
そんなこと言われても
俺が自分で選んで買ったわけじゃないからな

燃費は悪いし、軽より狭いし、うるさいけど
そういう所以上に面白さ・良さがあるんだよ
ハンドリング、シートの広さ、安定性など
緊急回避のときなんかは価値が分かる
剛性もかなり高いから、事故った時は命拾いしたよ


39: 2017/01/27(金)23:13:17 ID:V3Y

>>35
わかる
便利な街乗りしか考えとらんクルマやと
いざって時にどこまでちゃんと動くか考えてしまって
街乗りが怖い


37: 2017/01/27(金)23:11:28 ID:V3Y

>>25
ミニ良い車やん
小さくて思い通りにちゃんと走る車が好きな奴にはベストのひとるやん
まぁオシャレ系になって痛いのが多くなったのがキツそうやけど
クルマ趣味にするやつは実用性とか重視せんし必要なら街乗り用別に持つし


55: 2017/01/27(金)23:22:51 ID:oSS

わりとスバルとかは海外受けいいんだけどね
アジアならスズキも


57: 2017/01/27(金)23:24:48 ID:V3Y

>>55
インドがスズキだらけやったなぁ
だいぶ前やけど


61: 2017/01/27(金)23:27:21 ID:mOo

>>55
もはやスバルは日本見捨てたでしょ


68: 2017/01/27(金)23:30:48 ID:V3Y

>>61
トヨタの命令で日本市場に合わせたの作り出したとこやろ


73: 2017/01/27(金)23:36:36 ID:k2c

駐車場でオッサンが整理券取るのに運転席から降りて助手席側に行って券取って戻ってってのを見たとき
左ハンドル選ぶ奴バカじゃねって思った

乗ってる本人はそれがカッコいいと思ってるんだろうけど


84: 2017/01/27(金)23:55:19 ID:mOo

>>73
BMWとか日本向けに右ハンドルの売ってないのかな


85: 2017/01/27(金)23:55:37 ID:Y5y

>>84
いくらでも売ってるゾ


86: 2017/01/27(金)23:55:48 ID:V3Y

>>84
売ってるやん
ない車種もあるけど


79: 2017/01/27(金)23:44:44 ID:EsK

そりゃ日本車にも似たようなの沢山あるけれど
なんでだか知らんが造形がイイんだよね,オシャレなんだよね
no title

no title


81: 2017/01/27(金)23:53:14 ID:Abz

>>79
青い方は正直国産とあんまり変わらん感じ


89: 2017/01/28(土)00:00:17 ID:17L

>>81
微妙なラインのつけ方が違うんだよ
並べて見てみるとよ~~く分かるぞ


83: 2017/01/27(金)23:54:54 ID:Y5y

no title

no title

昔の日本車なら全然あり!


91: 2017/01/28(土)00:01:16 ID:sNc

>>83
クラウンカッコいいな
右の車もブラックジャックのみたいでカッコいい


92: 2017/01/28(土)00:02:16 ID:j89

>>91
右もクラウンやろ
古いけど


94: 2017/01/28(土)00:04:33 ID:zF4

>>92
両方クラウンや
旧車の方がいいよね


98: 2017/01/28(土)00:12:47 ID:sNc

>>94
微妙にアメっぽいのがよい


99: 2017/01/28(土)00:14:15 ID:eoo

>>98
だよね!昔のカクカクした形が好き
いまは空気抵抗とか考えてダメになってる!


131: 2017/01/28(土)00:39:35 ID:j89

だいたい日本で乗るなら国産が楽なのが当たり前やしね
ベンツとかでも日本で使うスピードじゃギアレシオの合わんクルマがいくらでもある
140キロくらいで矢のような安定性で走れても日本の高速じゃ違反やろって感じで


215: 2017/01/28(土)02:38:04 ID:aip

高級車は内装のラグジュアリー感が違うしのり心地もいい、走りもいい
国産の高級車って稀有だから高級車好きは外車買うやつが多いだけ
でも別に、国産でも金かければ済むし
外車でもボロいのはボロいから
好きな車に乗ればいいのよ


引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1485525360/

mag-tek マグネット式 スマホ タブレット 車載ホルダー MGTK-201
トライポッドトレーディング
売り上げランキング: 36