no title
1: 2017/02/10(金)21:14:02 ID:K6K

なんやねんあのストリートファイター型とかいうバッタみたいなの
まともなの一部のツアラーとスーフォアだけやんけ
日本の二輪の排ガス規制おかしすぎや
昔みたいに戻せや


7: 2017/02/10(金)21:22:30 ID:K6K

xjrとかインパルスとか王道のゼファーとかええバイクばっかりやったのになぁ


9: 2017/02/11(土)02:06:46 ID:AYU

排ガス規制は無関係なんだよなあ


11: 2017/02/11(土)02:08:38 ID:AYU

ワイは
オフモタ=ハーフカウル>フルカウル>ネイキッド>アメリカン
くらいの順番やな
昔のハーフカウル好きや
今乗ってるバイクも昭和のバイクやけど


12: 2017/02/11(土)02:09:27 ID:uiz

>>11
パーツあるんか?


15: 2017/02/11(土)02:10:28 ID:AYU

>>12
無いものもあるけど流用でなんとかなる種類やからセーフ
今のバイクの前も昭和のバイクのってたけど それは専用設計のエンジンとかやから ホンマにパーツなくて手放したわ


13: 2017/02/11(土)02:09:39 ID:AYU

排ガス規制のせいで今のバイクの馬力が落ちてると思ってる人は多いが、実は排ガス規制ではなく騒音規制の影響が大きいんやで
騒音規制が引くほど厳しいんや


18: 2017/02/11(土)02:11:40 ID:Q1M

no title


21: 2017/02/11(土)02:12:38 ID:uiz

>>18
わいはこれに近いやつにのってる。


23: 2017/02/11(土)02:13:22 ID:AYU

>>21
ホンダにこんな感じのスクーターあったような気がする
あんまりスクーターは知らんけど


30: 2017/02/11(土)02:16:36 ID:uiz

>>23
一応大型やで


35: 2017/02/11(土)02:17:46 ID:Q1M

>>30
普通に興味あるんやけどなんてバイクや?


40: 2017/02/11(土)02:19:40 ID:C2n

>>35
これや
no title


47: 2017/02/11(土)02:22:12 ID:Q1M

>>40
全く似とらんやんけ!!!


19: 2017/02/11(土)02:11:48 ID:iOC

SRとかWみたいなオールドルックだいすこ


20: 2017/02/11(土)02:12:03 ID:Wrl

SR400とかいうメチャクソカッコイいバイク
no title


31: 2017/02/11(土)02:17:02 ID:TZI

釣り竿似合う中型バイクってないんか?


34: 2017/02/11(土)02:17:29 ID:iOC

>>31
カブ
中型ちゃうけど


37: 2017/02/11(土)02:18:21 ID:AYU

>>31
それこそセローなんか そういう方向で売れてるやろ


43: 2017/02/11(土)02:21:04 ID:TZI

>>37
うーん微妙
やっぱ小型カブがベストか


42: 2017/02/11(土)02:20:46 ID:AYU

オフ車乗ってたけど
2台目としては なかなか狭目の駐輪場にとめづらいからなあ

1台目としてはかなり高速しんどい
だから3台目が最適なんや


52: 2017/02/11(土)02:26:18 ID:H6H

ワイはTWとかFTRが好きやたぶんバイクオタからは嫌われるタイプやろな


53: 2017/02/11(土)02:27:33 ID:AYU

>>52
TWとFTRは 安いしオシャレ感だしてるから 大抵若者が1台目に選んで あまりの遅さに驚いて しばらく乗って 大した金額で売れもしないから その辺に捨てていく印象や
ホンマに捨ててあるバイクのティーダボ FTR率めっちゃ高い


67: 2017/02/11(土)02:43:34 ID:AYU

個人的なオススメ

1.エンジンが丈夫でそれなりに速く 独特の鼓動があるホンダの自慢90度Vツインエンジン搭載
VTR
ではなく、 ゼルビス もしくはスパーダ
ゼルビスはツーリング行くならオススメ パーツも外装以外はそれなりにある 外装もヤフオクとかに出てる

2. セロー 日常の足には小回り効いて便利 250クロスオーバー系ならセロー一択な気がする なお乗ったことはない模様

3. R25
初めてのバイクにはちょうど良さそう
それなりに速いし 見た目もウルトラマンみたいでカッコいい
イケメン学生に乗って欲しいバイク

4. CBR250RR
4気筒のあの音を感じて欲しい
そろそろ新型のCBR250RRがでるので あえて旧型のほうでフォォォォン!と音を出して走って欲しい


71: 2017/02/11(土)02:51:22 ID:AYU

>>67
この中でいうと スパーダとCBR250RRはアルミフレーム
それ以外は鉄フレームやな

長く乗りたいならアルミフレームの方が楽やな 錆びにくいから


74: 2017/02/11(土)02:54:49 ID:FSm

バイクも興味なくはないけど学生には高いねんなあ
しかも乗る機会もあんまなさそうやし


75: 2017/02/11(土)02:56:05 ID:AYU

>>74
興味ないとただのゴミやからな
ツーリングとか行かないと ただの移動手段としてのみ使うなら まあ125スクーターが最強やからな
3日あれば 西日本もしくは東日本一周できる


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486728842/

Under400 2017年3月号
Under400 2017年3月号
posted with amazlet at 17.02.11
クレタパブリッシング (2017-02-06)
売り上げランキング: 9,933