Vin+Diesel+confirms+Fast+&+Furious+spinoff+movies
1: 2017/02/11(土) 18:25:19.46 0

アメ車が売れないとかほんと馬鹿だなアメリカ人て


4: 2017/02/11(土) 18:26:51.12 0

グランツーリスモじゃないの
あれで日本車の知名度がグッと向上したと思う


5: 2017/02/11(土) 18:27:47.48 0

一般人が知ってるのは映画のほうじゃね


6: 2017/02/11(土) 18:28:13.27 0

日本車なんて70年代から北米市場じゃ売れてて
80年代にはもう売れ過ぎで両国間に貿易摩擦を産み出す主因になってたから


7: 2017/02/11(土) 18:29:05.56 0

ブームどころかアメリカに根付いてしまってる


8: 2017/02/11(土) 18:29:37.71 0

言っとくけどワイルドスピードのシリーズはアジア市場をメインターゲットに製作してる映画シリーズで
本国じゃ大してメジャーな映画でもなんでもないから


13: 2017/02/11(土) 18:31:01.11 0

>>8
7は3億ドルいったぞ


10: 2017/02/11(土) 18:30:03.96 0

元々日本車好きはいたがワイルド・スピードの影響は大きい


12: 2017/02/11(土) 18:30:28.86 0

ワイルド・スピードでウケたというか話題になった日本車ってスープラとかRX7でしょ
それまではカローラカムリみたいな安くて実用的な車が人気だったんだから
多少は映画のおかげもあるんじゃね


14: 2017/02/11(土) 18:31:13.73 0

製造から25年たったスカイラインが根こそぎアメリカに渡ってると聞く


15: 2017/02/11(土) 18:31:58.24 0

ワイスピきっかけで一気に火がついた感じ
それが未だに続いてるという感じ


16: 2017/02/11(土) 18:32:00.22 0

スープラなんてワイスピ以前からバカ売れだったんどけどね


17: 2017/02/11(土) 18:33:22.16 0

どう考えても湾岸ミッドナイトの影響だろ
「こんな車じゃ勝てねえ!」
この一言が世界中のカーマニアに火をつけた


19: 2017/02/11(土) 18:35:00.52 0

もともと
若いやつらが日本車のスポーツカーを改造して遊ぶ文化が、あったから
ワイルドスピードが作られたんだが


22: 2017/02/11(土) 18:37:20.94 0

>>19
そういったマニアにスポットを当てて一気にメジャーにした側面はある


21: 2017/02/11(土) 18:35:44.26 0

スープラは
その前のモデルのセリカXXの時代から北米で人気だったからな
セリカXXの北米名がスープラだったの向こうで人気だったから
日本名も次のモデルからスープラにしたんだよな


24: 2017/02/11(土) 18:38:54.78 0

ワイスピでさらに人気でた車種ってGTRなんじゃないの?
手にはいらないから尚更ね


26: 2017/02/11(土) 18:40:20.35 0

その初代北米スープラを売り出したのも
日産がフェアレディで北米のコンパクトスポーツの市場開拓して人気になったのに
トヨタが対抗して出したんだから
日本のスポーティは70年代から北米で人気あったんだよ


31: 2017/02/11(土) 18:46:58.78 0

そんくらい昔は人気あったが日本のバブル崩壊とともにつまらん車が増えて人気も翳りに
そこから復活したのがワイルドスピードに繋がるスポコンブームだ


39: 2017/02/11(土) 18:53:36.19 0

海外で受けてるのはJDM時代のクルマだな
今日本で売ってるのは糞つまらないクルマばかり


46: 2017/02/11(土) 19:00:30.35 0

ワイスピがなかったらここまではならなかったんじゃね


47: 2017/02/11(土) 19:01:02.50 0

キャノンボールでのスバルだの三菱の活躍は言うまでもない


51: 2017/02/11(土) 19:05:35.77 0

ハリウッド映画に出てくる日本車は貧乏人か中流ファミリーが乗る車


52: 2017/02/11(土) 19:06:50.31 0

実際の日本でもそうだしなw


56: 2017/02/11(土) 19:10:18.20 0

一時黒人にはインフィニティ乗ってんのがステータスだったことがある


60: 2017/02/11(土) 19:17:35.90 0

乗れば日本車が圧倒的耐久力を持ってるのがすぐわかるわけで
故障しても比較的修理しやすいし


61: 2017/02/11(土) 19:24:03.32 0

海外の自動車は壊れるのが当たり前だったが
日本の自動車は故障が非常に少ない

それは日本の部品納入に関する商習慣が大きい

ネジというものは不良品率がある程度決まっていて例えば1000本で5本の不良品が発生する
海外の商習慣だと1005本納入して検品は納入先に任せる

日本の場合は下請けが不良品を排除し不良品率が0%に近い状態で納入する

部品の信頼度が高いことが製品の故障の低さにつながってる


63: 2017/02/11(土) 19:25:12.31 0

もともと人気があったニンジャもトップガンのおかげでバカ売れしたしな


68: 2017/02/11(土) 20:21:16.94 0

大きいだけの燃料垂れ流しのアメ車はもう需要がないということ


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1486805119/

【Amazon.co.jp限定】ワイルド・スピード ヘプタロジーBlu-ray SET(初回生産限定)(ポストカード付き)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-09-02)
売り上げランキング: 383