2
1: 2017/02/21(火) 11:08:16.14 0

たぶんトヨタのせいなんだろうが


11: 2017/02/21(火) 11:15:44.22 0

10年後にはテスラが支配してそう


12: 2017/02/21(火) 11:16:58.46 0

>>11
テスラがインフラ整備をしてくれるのかね?


24: 2017/02/21(火) 11:28:25.33 0

>>11
まず法改正からだから無理だろ


14: 2017/02/21(火) 11:18:00.78 0

テスラは年末にはモデル3出てくるから一気に話題にはなってくだろ
そのときに日産もヒュンダイもあわせて300kmオーバー走れるEV車投入するから
市場は本格化するんだが


22: 2017/02/21(火) 11:22:56.63 0

30分の道のりを走って30分かけて充電して30分かけて帰ってきてまた充電するのか
なんかめんどくさくね?

駐車スペース毎に充電設備が付いてないと辛そう


32: 2017/02/21(火) 11:33:17.98 0

日本が地味に先行してたところ欧米が本気出してあっという間に追い越され世界の流れを作られる
これに日本は追従を余儀なくされるパターン
毎度お馴染み


47: 2017/02/21(火) 11:40:02.55 0

そりゃゴルフカートとかそんなレベルでいいなら今すぐにでも作れるけど
乗用車としてのレベルに達しているもんを作るのはやっぱりまだまだ難しい


53: 2017/02/21(火) 11:42:22.07 0

>>47
エンジンとっぱらってモーター載せるだけだから
問題は走行時間
バッテリー技術が全然進歩しない


69: 2017/02/21(火) 11:45:47.43 0

>>53
乗用車メーカー以外が参入する場合の話だろ


67: 2017/02/21(火) 11:45:34.31 0

タイ?かどっかのおっさんが作った電気自動車は充電スタンドで充電じゃなく
充電されたバッテリーごと交換スタイルだったな
これ意外と正解だと思う


71: 2017/02/21(火) 11:46:32.48 0

>>67
それもよく言われてるけど全然正解じゃない


74: 2017/02/21(火) 11:47:07.75 0

>>67
何年も前から俺が言ってるがそれ以外に道はない
だがそっちにいってる国もメーカーもないから進む可能性は絶たれてる


75: 2017/02/21(火) 11:47:30.50 0

日産のe-poweみたいなので十分なんだよ
なので普及してる


81: 2017/02/21(火) 11:48:26.70 0

>>75
ただガソリンだけでできることを複雑にしただけだな


140: 2017/02/21(火) 12:05:54.50 0

>>81
ガソリンは発電に専念できるからエンジン効率の一番いいところを使いやすい
イーパワーは何気にいい仕組みだと思う


152: 2017/02/21(火) 12:08:48.83 0

>>140
モーターだけだと高回転に対応できない
無理に高回転を使うと極端に効率が落ちる
だから結局はシティコミューター以上のものにはならない


89: 2017/02/21(火) 11:50:00.40 0

とっくにあるのに普及しないのかスクーター


99: 2017/02/21(火) 11:53:19.29 0

>>89
航続距離が短いし保守やパーツ交換が簡単に行かないシナ製の輸入品に
命を預けることは出来ないからな
中国じゃ電気スクーターってバッテリー節約するために完全無灯火で走ってるんだぜ


127: 2017/02/21(火) 12:01:04.53 0

>>89
電動自転車がありますがな


153: 2017/02/21(火) 12:08:53.42 0

バッテリー関連ってわざと進化させてねーんじゃねってくらい進歩がない


161: 2017/02/21(火) 12:11:45.87 0

>>153
金とリチウムを使った電池が出来ればもっと伸びるよ


356: 2017/02/21(火) 13:16:48.95 0

電気自動車なんかが普及したら
ガソリンスタンドのバイト店員の仕事が無くなるやん


365: 2017/02/21(火) 13:20:52.03 0

なんか昔の家電メーカーと同じ感じなのかな<日本の自動車メーカー
EVは中国がかなり早くから参入しているからもっとヤバそう


411: 2017/02/21(火) 13:54:08.55 0

テスラ実物見たらすげーデカくて
やっぱアメ車だなぁと思いますた
日本で乗るには実用性ないね


415: 2017/02/21(火) 13:58:23.31 0

>>411
1番小さいモデルSで幅1950mmか
日本やヨーロッパの一般人には厳しいな


428: 2017/02/21(火) 14:08:06.79 0

>>415
日本の駐車場にはほぼ無理だな


336: 2017/02/21(火) 13:06:08.52 0

10年ぐらいしたら
昔の車はガソリンを燃やして走ってたって
笑い話になってるよね


339: 2017/02/21(火) 13:07:08.22 0

>>336
それ20年近く前に言ってたけどこの現状


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1487642896/

モビリティー革命2030
モビリティー革命2030
posted with amazlet at 17.02.21
日経BP社 (2016-10-11)
売り上げランキング: 4,489