auto-1022457_640
1: 2017/02/27(月) 13:14:49.46 0

車のお金以外に
保険、車検、ガソリンもろもろで
年間40万くらいかかるみたいだよ!
なんだよ!大変すぎだろ!


6: 2017/02/27(月) 13:19:24.96 0

駐車場代10年分で新車1台買えるで


85: 2017/02/27(月) 16:29:00.17 0

>>6
都内だと2,3年分でしょーもない車なら新車が買える
だから都内の駐車場には軽が少ない
高い金払ってしょーもない車維持するなんてアホらしいからな


7: 2017/02/27(月) 13:20:39.80 0

高い金払っても週末にスーパー行くぐらいしか乗らないんだよ
結局手放した


10: 2017/02/27(月) 13:30:03.22 0

都内に住んでいたころは原付2種が便利だったな
時速60kmまで出せるし2段階右折しないでいいし二人乗りできるし
原付専用駐車場も使えるし


13: 2017/02/27(月) 13:35:23.74 0

東京って敷地ないくせに立体駐車場をほとんど作らないから余計に置く場所に困って高くなってるんだよな
アメリカ都市なんて立体の方が多いぐらいなのに


14: 2017/02/27(月) 13:37:54.48 0

保険車検ガソリン代で40万
駐車場代で40万
計80万
たけぇ


16: 2017/02/27(月) 13:40:24.46 O

都内とか車だと効率悪すぎ
武道館行くにも駐車場困るし
幕張とか電車賃の倍かかる
普通にサラリーマンやってて車持ってる奴はアホ
週に2日しか使えないし乗り換え二回で維持費10年で1000万かかる


22: 2017/02/27(月) 14:05:39.93 0

車2台あるよ
バイクも2台ある
自転車は5台
でも人間は一人ww


23: 2017/02/27(月) 14:06:30.32 0

>>22
富豪か


27: 2017/02/27(月) 14:22:13.21 0

>>23
ムダ遣いだよね
だけど人生なんてムダ遣いの部分が楽しいんじゃん


30: 2017/02/27(月) 14:28:38.38 0

都内だと無駄にしか感じないけどな
車通勤が禁止されて休日しか乗れない
だから1/7もしくは2/7の価値しかない
それなのに維持費は田舎より高い
まさに馬鹿の見栄っ張りでしかない
しかも都内じゃ近所のお付き合いも少ないから無駄な見栄


52: 2017/02/27(月) 15:18:55.20 0

駐車場にも敷金礼金とか


56: 2017/02/27(月) 15:22:22.44 0

都内なんか下手したら駐車場代で車のローン代と同じくらいかかっちゃうもんね・・・


67: 2017/02/27(月) 15:48:37.25 0

都内住みだけど中古で買ったレガシィ手放した
維持費と乗る頻度考えたらタクシー呼んだほうが
はるかにお得ですよ


80: 2017/02/27(月) 16:20:49.94 0

車必要だろウルファーなんて親が介護とか必要な世代だろ
通院とか普段の送り迎えとかどうしてんだよ


101: 2017/02/27(月) 20:05:22.72 0

>>80
うちは介護タクシー使ってる
送り迎えとか仕事辞めなきゃ無理だわ


81: 2017/02/27(月) 16:21:11.40 0

車で音楽大音量で流して深夜にドライブするのが楽しい


90: 2017/02/27(月) 16:35:01.02 0

タクシーとか出掛けるのにいちいち知らないジジイと出掛けたくないわw


95: 2017/02/27(月) 16:40:35.80 0

原付乗っていざという時はカーシェアとかならいいんじゃねえの


100: 2017/02/27(月) 19:52:46.83 0

クルマが必要な田舎暮らしでも
普段は軽に乗っていて
必要なときだけレンタカー使う人も居る


103: 2017/02/27(月) 20:12:53.97 0

車維持費相当の年40万円、タクシーとレンタカーに乗ろうとしたら結構乗れるんだけど

実際に都度料金が発生するとしたらもったいなくて使えないんだよね

結局、行動範囲が狭まるだけ


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1488168889/

ワイルドなスピード! AHO MISSION(字幕版)
(2015-04-17)
売り上げランキング: 1,097