x_ZJ3
1: 2017/04/07(金) 22:51:03.92 0

なぜバカにされるんだ


12: 2017/04/07(金) 22:59:03.71 0

運転技術に見合わないサイズの車で他車の邪魔するよりは謙虚でよろしい


16: 2017/04/07(金) 23:01:01.85 0

>>12
よくいるわ
車間距離理解出来ないのが
謙虚なセダン乗りはドア開けて顔だしてバックするんだよ


31: 2017/04/07(金) 23:10:58.32 0

高速で長距離乗らない人間にはほんと関係ないよな
街乗りでスピード出すこともない人間は大きな事故もない
1人乗りで軽以外必要ない人間もいる
要は人それぞれ


36: 2017/04/07(金) 23:13:43.47 0

主に1人乗りなら軽で十分だあな
家族いるなら守るためにもでかい頑丈なファミリーカー必須だけどさ


37: 2017/04/07(金) 23:14:14.22 0

田舎のほう
特に漁村は軽でないと入れない道だらけ


42: 2017/04/07(金) 23:19:42.42 0

>>37
あちこちにドライブにいくほど
実は軽自動車のほうが行動しやすいことが分かる
たださすがにワインディングとかは軽ハイトだと揺れが怖いし
パワーがほしいと思うような道もあるから
5ナンバーで少し幅が狭い普通車ってのが一番いい


45: 2017/04/07(金) 23:22:25.69 0

>>42
>5ナンバーで少し幅が狭い普通車


そういう車ってある?
5ナンバーは排気量とか全長とか関係なく1700mm弱ってイメージなんだが


51: 2017/04/07(金) 23:24:12.14 0

>>45
まぁほとんどないけど
最近のでいえばイグニスとか


43: 2017/04/07(金) 23:21:10.44 0

小回りが利くのは同意だが
狭いとこを通れるかってのは腕による差が大きい
証拠はその辺のおばちゃん


46: 2017/04/07(金) 23:22:26.76 0

軽の方がデザインは好きなんだけどね


47: 2017/04/07(金) 23:22:43.03 0

昔は見栄もあって色々乗ったけど
近場のスーパー行くくらいで遠出とか年に1~2回なんで軽に乗り換えて約6年
生活スタイル変わらん限り軽で良いやってなってる


55: 2017/04/07(金) 23:28:28.19 0

人生300年ならなんでもいいだろう
脳汁出るような車死ぬまでに乗って置け
内燃機関あるうちに


78: 2017/04/08(土) 00:03:43.79 0

バカにされてたらこんなに売れない
新車の半分近くはけいじどうしゃ


97: 2017/04/08(土) 00:28:56.80 0

最近の軽はスペースを広く見せようと
全高がアホみたいに高いからどんどんダサくなってるよなww


135: 2017/04/08(土) 00:50:28.51 0

>>97
遠目だと5ナンバーミニバンと軽を見間違うw


133: 2017/04/08(土) 00:49:00.08 0

ハイゼットカーゴにしたら仕事が増えました


145: 2017/04/08(土) 00:54:48.38 0

ソニカまた出ないかなあ
あれお遊び用に一台買おうか悩んだんだよなあ
代わりにコペン買おうかとも思ったけどコペンは作りが所詮軽って感じで買わなかった
今のコペンは知らないか けど


149: 2017/04/08(土) 01:03:07.88 0

1人か2人でしか乗らないなら軽が楽でいいよ
4人家族で軽だと色々不都合も出るけどたまに4人乗る事も有る程度なら後ろ荷台で使えるし便利


150: 2017/04/08(土) 01:06:29.74 0

だれか乗ることを考えて4人乗り軽にしたけど
助手席ですら人が乗ったことない…orz


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1491573063/

ニューモデル速報 統括シリーズ 2017年 軽自動車のすべて
三栄書房 (2017-02-22)
売り上げランキング: 2,491