1: 2017/04/18(火) 21:08:18.90 0

すり抜けで当てられたり目の前チョロチョロされるのウザいからやるのが正しいと思ってたがそれしただけで晒されるのな
no title


7: 2017/04/18(火) 21:11:17.54 0

軽車両は路肩走行が認められてるから妨害には当たるだろうな
だからと言ってダメなのかは警察沙汰にならんと分からんが


14: 2017/04/18(火) 21:14:13.28 0

交差点左折の時はブロックしろと教わるよな


75: 2017/04/18(火) 21:36:44.83 0

>>14
自転車巻き込みが1番やばそうだからな
ヘタすりゃ死ぬだろ


80: 2017/04/18(火) 21:39:42.71 0

>>14
アナログ的思考では30メートル前な
でもこういう赤信号でまだ当分動きそうにない状況であれば左詰めはまだ早い
車はなんでも臨機応変さが大事だからな


23: 2017/04/18(火) 21:16:28.36 0

これ自動車学校で普通に習うよな?


105: 2017/04/18(火) 21:57:41.43 0

>>23
教習所内じゃキープレフトとか言われてて仮免取って路上出たら急に左開けろとか正反対なこと言われて
どっちだよ!と思った覚えがあるわ


130: 2017/04/18(火) 23:34:13.55 0

>>105
公道に出たら基本キープセンターだわ
2輪乗りはアホしかいねーから自己防衛のために


30: 2017/04/18(火) 21:17:48.86 0

白線超えてるのはいいのか


42: 2017/04/18(火) 21:20:38.19 0

>>30
道路外側線って言うんやで
免許を取ってからこの話題に参加しような


51: 2017/04/18(火) 21:22:59.39 0

>>42
横レスだが
自転車の人は免許取らずに乗る人もいるんだし
免許の有無は関係ないと思います!!


55: 2017/04/18(火) 21:24:15.70 0

>>51
免許取らないから交通法規知らなくていいって話だはないんだよ
事故ったらお前が悪くなるだけだぞ?


58: 2017/04/18(火) 21:24:43.20 0

賢い自動車のドライバーが左折のときに愚かな自転車乗りを巻き込まないように
左によってブロックしてるんじゃないの?


66: 2017/04/18(火) 21:30:42.10 0

>>58
まだ赤信号だし詰めるの早すぎ
むしろこういう状況なら先にいかせてから左詰めだな


86: 2017/04/18(火) 21:42:40.18 0

これやる奴たまにいるんだけど右から抜いて正面で走るわ


108: 2017/04/18(火) 21:58:48.88 0

大型車ならわかるが
こんなミニマムな車で自転車との併走を許さないとかど下手だな


110: 2017/04/18(火) 22:00:25.74 0

運転ルールの根本は「助け合い」だからな
周りの交通状況を見ながら臨機応変に変えていかなければならない


113: 2017/04/18(火) 22:01:18.51 0

車は悪くない
運転手が悪いんだ


115: 2017/04/18(火) 22:03:35.26 0

>>113
おぉ... そうだな 車さんごめんなさい


123: 2017/04/18(火) 22:28:15.09 0

接触とかされたりぶつかってケガとかされたりろくなことがない
さっさと前にいってもらうべき
自転車もバイクも


125: 2017/04/18(火) 22:36:21.59 0

渋滞時にすり抜けていくならしょうがねーなーと思うし
擦られたら嫌だから左折時以外は広めに空けておくわ

でも後ろも見ずにふらふらと斜めに道路を横断していくやつは轢かれたいのかと思うぞ


131: 2017/04/18(火) 23:35:48.61 0

道路の状況にもよるが80ccだか90だかのピンクナンバーのバイク以上なら抜かさせて先に行かせるな
それより小さいのは遅いのでまたこっちが抜く事になるからなるべく抜かさせないかな
それがお互いの為だと思う


134: 2017/04/19(水) 00:08:12.51 0

すり抜けなんて2輪の特権みたいなもんだ
いちいち腹立ててたら体に悪いよ


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1492517298/