etc
1: 2017/05/06(土) 08:49:03.53 0

軽から高級車までずらりとあったし
車維持できる金あれば付けたら良いのに


6: 2017/05/06(土) 08:53:28.73 0

溜まるから多く見えるだけ


12: 2017/05/06(土) 08:55:10.63 0

>>6
これw


7: 2017/05/06(土) 08:54:05.80 0

安くなった今でもドラレコ付けてない奴も存在するし
オールドタイプは常に一定数居るというだけ


19: 2017/05/06(土) 08:58:09.54 0

>>7
レコーダて前後付けるの?前だけ


9: 2017/05/06(土) 08:54:34.39 0

ごくごくたまにしか高速に乗らない人間がそれなりにいる
ただそれだけのこと


15: 2017/05/06(土) 08:56:57.82 0

来月から阪神高速は現金派はさらに不利になる価格改定
現金車はちょっとの距離でも最高額1300円(今は930円)払わないと


127: 2017/05/06(土) 09:52:23.28 0

>>15
利用者減るな


30: 2017/05/06(土) 09:03:15.28 0

何度も言わすな
彼らは自己破産や延滞等でクレカを作れない人種
格安SIMも使えないし色々不便な暮らししてるけどしょうがないな


182: 2017/05/06(土) 11:07:03.51 0

>>30
クレカ方式でないカードも有るんだよ


32: 2017/05/06(土) 09:03:56.67 0

配達の仕事がある時ETCカード外して現金で高速に乗る 領収書が要るから


47: 2017/05/06(土) 09:09:15.18 0

元が取れる云々よりも手続きが面倒臭い
世の中には通販の住所氏名を入力するのも面倒だという奴がゴマンといるわけで


53: 2017/05/06(土) 09:10:50.17 0

各種キャンペーン乗り遅れたやつが今さらと意地になってつけてないとか


177: 2017/05/06(土) 11:01:08.99 0

>>53
俺はかつてそうだった
考え直してやっと車載器付けたら数回使用したところで車が故障して乗り換える羽目に
この時の車載器は外して新しい車に着けたが


90: 2017/05/06(土) 09:26:05.72 0

意外と知られてないのがETCマイレージ
ETCつけてても登録してないやつ結構いるんだよなあ


105: 2017/05/06(土) 09:38:40.28 0

>>90
4年前ぐらいに気づいたわ
なんでコッソリやってんのか意味分からん


216: 2017/05/06(土) 16:58:59.01 0

>>90
一定期間でポイント失効するし、ある程度たまらないと還元率悪いんだよな
家族内でETCカードを共用することに変えたわ


114: 2017/05/06(土) 09:42:46.00 0

減速させようとして反応遅くしてるのが気に入らん
もっとスピード出して通過させろや


117: 2017/05/06(土) 09:45:00.46 0

>>114
180キロまで対応してる
180キロ以上で通過するのか ごめん


119: 2017/05/06(土) 09:45:57.62 0

>>117
お前実際やってみ通過できないから


118: 2017/05/06(土) 09:45:13.76 0

ETCないと使えないスマートICの設置に反対する人が結構いるんだよな
みんなが使えるようにすべきって


125: 2017/05/06(土) 09:50:25.94 0

このスレ見て久々にマイレージ確認したら
自動で5000円ずつ割引してくれてたんだな
かなりお得なのは間違いないけど
料金所で今回はゼロ円です!とかやってくれた方がお得感はあるな


147: 2017/05/06(土) 10:11:26.66 0

クレジットカードと同じだからね
たまにしか使わないならないほうがいい
うちは二台とも付けてるけどさ


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1494028143/

パナソニック(Panasonic) ETC車載器 CY-ET925KD
パナソニック(Panasonic) (2015-08-05)
売り上げランキング: 44