motorcycle-1163779_640
1: 2017/05/15(月)09:31:09 ID:RU5

無免で好き勝手乗り回せるチャリより教習受けて交通ルール学んだ上で乗るバイクの方がある意味安全という考えは無いのか?


スポンサーリンク

12: 2017/05/15(月)09:36:21 ID:VMP

自転車よりある意味安全だから何やねん、反論になってへんやろ
バイクで事故起こしたときの責任について何も解決してないやん


15: 2017/05/15(月)09:37:33 ID:RU5

>>12
それは全ての移動手段で一緒やろ


19: 2017/05/15(月)09:38:16 ID:VMP

>>15
は?バイクなら事故酷さがちゃうし、自分が死ぬ可能性もバカ高いやんけ


13: 2017/05/15(月)09:36:37 ID:nQO

危険性が違うやん


20: 2017/05/15(月)09:38:28 ID:RU5

>>13
家から一歩でも出ればどんな交通手段を使おうと危険は危険やし

危ないからやめようというのは個人で決める事やろ


22: 2017/05/15(月)09:39:12 ID:I1L

>>20
社会的責任を自分で負えない未成年高校生に自己決定権なんてあるわけないやろ


23: 2017/05/15(月)09:39:15 ID:VMP

>>20
危険性があるかないかで考えたらそら全部「ある」で一緒やで?
でもどの程度「ある」かがちゃうやろ


36: 2017/05/15(月)09:43:04 ID:FRP

高校生を守るためやぞ
判断能力の弱い若年者に選択権を与えたら危険な選択をしてしまうから、一律禁止することでそれを阻止しているわけよ


56: 2017/05/15(月)09:47:05 ID:9Md

ただ、国はなんで責任取れへん高校生にも当てはまる年齢で免許取れるようにしとるんや?


60: 2017/05/15(月)09:47:39 ID:iAm

>>56
中卒で働く奴もいるからちゃう?


63: 2017/05/15(月)09:48:07 ID:9Md

>>60
中卒で働いても責任は取れへんよね?
未成年やし


66: 2017/05/15(月)09:48:32 ID:V7v

>>63
無かったら仕事にならんこともあるからやろ


109: 2017/05/15(月)10:01:08 ID:ss5

免許持ってたら民事的、刑事的、社会的責任が自転車より大きくなるから何かあったら当然学校にも批判は来るやろ?
それが嫌だからバイクは禁止してるんや


113: 2017/05/15(月)10:03:20 ID:RU5

>>109
チャリや徒歩ならしゃーないという風潮はおかしい
徒歩で事故起こしても徒歩禁止とはならんやんけ極論やが


117: 2017/05/15(月)10:04:27 ID:VMP

>>113
チャリや徒歩でも事故は起こるぞ←せやな、危ないわ
だからバイクを解禁しろ←???


118: 2017/05/15(月)10:04:41 ID:FBb

>>113
徒歩で事故(体がぶつかる)→大半はごめんなさいで済む
バイクで事故(バイクがぶつかる)→大半は怪我、死亡など重大化する

一緒にすんな


120: 2017/05/15(月)10:05:10 ID:h66

まー社会のルールにおとなしく従ったが利口やで
嫌なら学校辞めて働くんやな


151: 2017/05/15(月)10:16:49 ID:R6d

通信制の高校やと免許取ってもいいとこ多いけどあれはなんでなんや
評判が落ちてもバカが入学するし平気やから?


164: 2017/05/15(月)10:22:45 ID:nQO

バイクもったら大半の高校生には手に負えない行動範囲になるからな


171: 2017/05/15(月)10:37:50 ID:DVz

平成27年全国交通事故死者数
二輪車677人
自転車572人

乗ってるやつの人数の割合考えたらバイクが安全なんて口が裂けても言えないやろ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494808269/

スポンサーリンク

スポンサーリンク