car-wash-2179231_640
1: 2017/05/20(土) 17:27:25.10 0

どんなの使ってる?
俺は洗車機かけてスマートミストのオレンジのヤツでコーティングしてる


3: 2017/05/20(土) 17:31:18.94 0

みんな似たようなもんでしょ
俺も塗装部はディーラーになんちゃらコートしてもらってるから
洗車機入れて全体カラ吹きした後ガラスに撥水スプレー塗って終わり


4: 2017/05/20(土) 17:34:32.55 0

コーティング剤ってどれが良いんだ?
いっぱい種類があって目移りする


5: 2017/05/20(土) 17:35:38.66 0

シルバーだから洗車いらず


6: 2017/05/20(土) 17:35:57.60 0

俺はCCウォーター使ってるけど他は知らない


8: 2017/05/20(土) 17:37:41.44 0

2シーターなんで柄付きスポンジ洗車5分ミスト吹いて拭き上げで10分


9: 2017/05/20(土) 17:39:11.31 0

ミスト傷消しって効くかな


14: 2017/05/20(土) 17:43:48.67 0

>>9
洗車傷には効果あるよ
当たり前だけどガッツリ傷相手じゃ無理


16: 2017/05/20(土) 17:45:02.55 0

前回いつ洗ったか記憶にないくらいの商用バン
門型1度通したくらいじゃ全然落ちなかった


18: 2017/05/20(土) 17:47:23.10 0

最近の洗車機は柔らかい布が周っていて
傷が付かないと聞いたから使ってみようと思っていた矢先
知り合いから洗車機でがっつり洗車傷が付いたと聞かされた
どうやら洗車ブラシに砂が付いていると傷になるらしい


19: 2017/05/20(土) 17:47:52.15 0

フロントガラスにガラコって良いの?


22: 2017/05/20(土) 17:50:16.81 0

>>19
ワイパー動かすとキュキュキュキュッ!って音がなった
ワイパーゴムにはよろしく無いような気がする


31: 2017/05/20(土) 18:03:47.58 0

>>22
オートバックスにガラコ用のワイパー売ってるよ


25: 2017/05/20(土) 17:54:45.84 0

ワックスめんどい
スプレーの良いのかな?簡単そうだけど仕上がりどうなのよ


37: 2017/05/20(土) 18:18:32.03 0

>>25
スプレーいいよ拭き残しとか全然目立たんし


29: 2017/05/20(土) 18:01:30.41 0

コイン洗車場が減ってしまったな
儲からないんだろうけど洗う場所がない


38: 2017/05/20(土) 18:18:53.13 0

会社のケルヒャーで汚れ吹き飛ばして終わり


45: 2017/05/20(土) 18:46:51.03 0

会社で洗ってるから水道代いらずの俺


47: 2017/05/20(土) 18:50:56.13 0

お!タイムリーなスレw
給油のついでにコイン洗車機で洗ってきたメガポリマーなんたらオプション全部付きで600円


48: 2017/05/20(土) 18:53:16.70 0

今の車はワックスしなくても輝きは衰えないって聞いた事あるから洗車機でシャンプー洗車やって終わりだな


49: 2017/05/20(土) 18:53:42.51 0

1000円ちょいで手洗い洗車してくれるところで月一くらい


51: 2017/05/20(土) 18:54:37.64 0

ちょっと前に立ったスレで見たコレを思い出した
https://youtu.be/0kiHel0y8Os


55: 2017/05/20(土) 19:08:54.35 0

>>51
天龍源一郎ワロタw


59: 2017/05/20(土) 19:16:43.28 0

>>51
なんだよその人材のチョイスw


58: 2017/05/20(土) 19:15:34.53 0

天龍の良さそうだな


72: 2017/05/20(土) 20:16:46.29 0

新車の頃はこまめに自宅で手洗いしてたけど2年年たった頃から
300円のシャンプー付き洗車機に入れてる


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1495268845/