car-1840259_640
1: 2017/06/02(金) 16:03:48.85 0

何を考えてウインカーを出さないのか知りたい
コーナーに完全に差し掛かってウインカーを出してないから、こちらとしては「あぁこの車は直進するんだな」と判断して目を離したら曲がって来やがって接触しそうになった
車の中の人は笑って謝ってくれたけどこっちは傍に居た同僚からダメな奴判定された
ムカッ腹が立って治まらない


7: 2017/06/02(金) 16:10:21.48 0

一言で言えば臨機応変
そのくらいでカリカリするなら免許返納しときなさい
逆に危険だよ


9: 2017/06/02(金) 16:11:04.23 0

>>7
めちゃくちゃな理屈だなw


21: 2017/06/02(金) 16:23:19.96 0

>>9
運転適性検査を受ければ分かるけど
感情的になりやすいのはもちろん正義感が強かったりするのもマイナス判定


42: 2017/06/02(金) 16:39:24.81 0

>>7
これだな
理屈は大事だが理屈が通らないことが起こる可能性をいつでも考えておくべき


33: 2017/06/02(金) 16:31:54.63 0

スクーターのウィンカー出さずに曲がる爺さんを近所で見かけたが
自転車の俺でも危ないと思った
直進すると思ってたのに曲がってきやがって急ブレーキした

3回目見かけた時も相変わらずウィンカー付けてなかったが
さすがにこっちの慣れでああ曲がるんだなと

なんでこっちがそんなもんに慣れなきゃいけないんだ


39: 2017/06/02(金) 16:36:03.68 0

>>33
人間が成熟しないままじじいになった例だと思うよ
だって自分の近くの人が急ブレーキかけざるをえなくなってるのを見たら普通改心してウインカー出すのが親切だなと思うようになるやろ


35: 2017/06/02(金) 16:33:31.42 0

愛知とか関西とか車線変更とか曲がると同時にウインカー出すのが粋だと思ってるらしいぞ


36: 2017/06/02(金) 16:33:40.27 0

以前教習所の教官が
おばさんとお金持ちはウィンカーを出さないって言っていたのを思いだした


43: 2017/06/02(金) 16:41:16.34 0

相対的に考えるんじゃなく事故の原因はそこかしこに存在するって認識しておこうって話
ウインカー出さない→事故の元
イライラする→事故の元
この二つは独立に考えるべき
こういう原因が重なると事故が起きる確率が上がる


49: 2017/06/02(金) 16:47:01.23 0

ウィンカー出すけど直進するってやつもいるからイライラしてないで全力で避けないといけない


53: 2017/06/02(金) 16:52:17.37 0

高速道路だと車線変更でウインカー出さない奴いっぱいいる
その結果後ろの車が強くブレーキ入れてるケースもよく見る


55: 2017/06/02(金) 16:57:51.37 0

>>53
それで渋滞が起こる
高速道路の渋滞はブレーキが原因


58: 2017/06/02(金) 17:00:37.41 0

変なやつなんかいっぱいいるんだから自分が事故らないようにすればいいんよ
イライラしそうになったらやなみんのこと考えればいいんよ


62: 2017/06/02(金) 17:04:12.64 0

自分の運転が下手で自信が無いと思ってる皆さん
世の中にはさらに下手な人が平気で運転してますから安心して


67: 2017/06/02(金) 17:25:47.24 0

地方だけれど昔と比べて、直前で出す奴&交差点に入ってから出す奴が凄く
多くなったな もちろん出さん奴も多くなった 
本当は30メートル手前から出さないといけないんだけどな


71: 2017/06/02(金) 17:30:13.43 0

ウィンカーなら忘れる事も有るで理解できるが
サイドミラー畳んだままで走ってる奴が理解出来ん


74: 2017/06/02(金) 17:32:33.98 0

>>71
それ多分女だよね
女はアホでカスだから車の運転免許を与えるべきではない


75: 2017/06/02(金) 17:33:14.53 0

>>71
免許取り立ての俺かな?
それ以来何があってもミラー畳まないことにした


79: 2017/06/02(金) 18:06:50.23 0

右折レーンに移動する時いつもわからんのだが
右折レーン自体短かければレーンチェンジ→右折と右ウインカー出しっ放しでいいだろう
だが右折まで距離ある場合は1度ウインカー消すべき?


81: 2017/06/02(金) 18:22:56.12 0

>>79
俺は右折レーンがどんなに長かろうが 右折レーンに入っている間ずっと右ウインカーつけてるが


82: 2017/06/02(金) 18:25:28.64 0

>>81
想像したらダサすぎて草


83: 2017/06/02(金) 18:32:45.03 0

>>81だけど
右折レーンが2本あってその左側の右折レーンに居る時は当然右ウインカー消してるよ


84: 2017/06/02(金) 18:43:47.60 0

後続にその道初見の人が居る可能性考えたら長い右折レーンで右折ウインカー点けるのは当然の事


86: 2017/06/02(金) 18:57:29.87 0

>>84
あんたはちょっと親切すぎるだろw


85: 2017/06/02(金) 18:51:08.64 0

右折の30m前という道路交通法に粛々と従えばいいだけ


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1496387028/