mustang-778263_640
1: 2017/06/26(月)18:07:21 ID:BAo

なんか友達がやたら冷却に拘ってるんだけど


2: 2017/06/26(月)18:08:17 ID:Z8Q

冬ってエンジンかからんだろ?あれ実は冷たいからなんだよ


4: 2017/06/26(月)18:08:38 ID:pav

>>2
それバッテリーやろ


23: 2017/06/26(月)18:15:56 ID:sRD

>>4
冬場はガソリンを濃い目にしないと気化しないんや
最近の車は気化が電子制御式やであんまり意識することない
チョーク引いてエンジン掛けてた時代を覚えとるやつおるか?


8: 2017/06/26(月)18:09:08 ID:BAo

>>2
俺も走思う


5: 2017/06/26(月)18:08:43 ID:xgO

オーバーヒートの可能性が出てくるから冷却は必要


10: 2017/06/26(月)18:10:00 ID:BAo

>>5
限度があるじゃん?


9: 2017/06/26(月)18:09:42 ID:RMJ

昨今の車に使われているセンサやICは大体-40度ぐらいまで保存だか駆動保証してるから、それ以上冷やすと正確に動かないか壊れる。


11: 2017/06/26(月)18:11:29 ID:BAo

なんかラジエーター変えた!とか言ってたら昨日はオイルクーラーつけた!とか言ってきた


12: 2017/06/26(月)18:11:35 ID:szD

オイルの粘性が固くなる


13: 2017/06/26(月)18:11:43 ID:SFG

エンジンが拗ねてやる気無くす


18: 2017/06/26(月)18:14:00 ID:faW

何処まで冷やすつもりだお前ら


22: 2017/06/26(月)18:14:46 ID:LKC

>>18
真冬のシベリアぐらい?


20: 2017/06/26(月)18:14:10 ID:5zF

エアコンの効きがめっちゃ良くなる


21: 2017/06/26(月)18:14:33 ID:BAo

めっちゃパワーあるエンジンならともかく
下手にいじくったら壊れそう


25: 2017/06/26(月)18:18:15 ID:wmI

ラジエーターやオイルクーラーは
冷やすというか上がりにくくしてるだけよな


40: 2017/06/26(月)18:50:48 ID:tsJ

>>25
これ


32: 2017/06/26(月)18:27:00 ID:sRD

まあ「冷間始動」でググってみ
ワイも技術者やないしきっちり説明でけん(´・ω・`)


33: 2017/06/26(月)18:32:16 ID:Sru

めっちゃ寒いところだとエンジンがかかってない時に冷却液等が凍らないようにヒーターが付いてるとか


34: 2017/06/26(月)18:33:54 ID:BAo

まあ別に北海道でも走れるんだから大丈夫か


35: 2017/06/26(月)18:35:23 ID:xgO

冷却液が凍るだと?


不凍液とは何だったのか…


36: 2017/06/26(月)18:36:36 ID:BAo

冷却液が凍るんじゃなくてエンジン


37: 2017/06/26(月)18:39:59 ID:xgO

そもそもエンジン内部が何℃あると思ってるんだ?

くそ熱いぐらいしか知らんけど


38: 2017/06/26(月)18:40:55 ID:wmI

極端に言えばフェイルセーフかかるし…ね


39: 2017/06/26(月)18:48:46 ID:5zF

ブロアモーターが死んでオーバーヒートの警告灯が点いた時は、エアコンから熱風が吹いてたな


41: 2017/06/26(月)18:54:22 ID:H15

常温なら水冷だろうと空冷だろうと油冷だろうとエンジン性能に影響でるほどの冷却はされないよ


引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498468041/

WAKO'S(ワコーズ) パワーエアコン プラス A052
ワコーズ
売り上げランキング: 907