no title
1: 2017/07/19(水)20:10:43 ID:o98

先人おんJ民の知識を貸して欲しい


4: 2017/07/19(水)20:28:28 ID:m8O

単調な道が多い
内陸は昼は暑い夜寒い
海沿いは風が冷たかったし薄曇りやった
苫小牧→洞爺湖→羊蹄山→小樽→札幌→支笏湖で回ったけど洞爺湖と支笏湖はきれいだったからおすすめ
小樽で海鮮丼うまかった


5: 2017/07/19(水)20:32:00 ID:o98

>>4
色々サンガツやで
寒いとは効くから防寒着は持ってくつもりやで、洞爺湖しとつ湖は見に行きたいからルートに組み込んでみる
でも単調なんは飽きるんやろか…一応クルーザーやから直線楽やろけどダレるかなあ


6: 2017/07/19(水)20:50:13 ID:T1M

函館はスルーしとけ、北海道旅行するならひたすら時間の無駄
ソースは住民ワイ


7: 2017/07/19(水)20:51:59 ID:o98

>>6
そマ?フェリー着いた後色々回ろ思てたけどすぐ移動しよかな


28: 2017/07/19(水)21:05:24 ID:xfZ

>>6
函館山の夜景が見たいんやがどうすればええんや?


30: 2017/07/19(水)21:06:18 ID:XBe

>>28
温泉街からシャトルバスが出てるやで


41: 2017/07/19(水)21:09:53 ID:xfZ

>>30
バイクで函館行く→よしバイク夜景見に行ったろ→函館山は夜バイクダメだよ

って事があったんや
バスで行けばよかったんか


44: 2017/07/19(水)21:10:57 ID:o98

>>41
はえ~覚えとくわ


13: 2017/07/19(水)21:00:14 ID:Mr7

ヤエー


17: 2017/07/19(水)21:01:22 ID:o98

>>13
ヤエーほんま楽しいわ!ただカーブ手前はマジ勘弁


15: 2017/07/19(水)21:00:49 ID:XBe

何日の予定や


19: 2017/07/19(水)21:02:28 ID:o98

>>15
2週間やけどフェリーの移動で実質10日くらいになるかな、足らなければ足すかも


20: 2017/07/19(水)21:03:07 ID:XBe

>>19
二週間か…北海道の広さなめんなよ

no title


22: 2017/07/19(水)21:03:43 ID:Lxw

>>20
ヒエッ・・・
北海道の20倍くらいあるやんけ


23: 2017/07/19(水)21:03:43 ID:o98

>>20
ファっ!?広すぎぃ!まるでアメリカやな


29: 2017/07/19(水)21:05:35 ID:VTe

山道が多いから地図の距離を過信してたら真夜中走り続けることになるで


33: 2017/07/19(水)21:07:19 ID:o98

>>29
夜間で峠とかはマジ勘弁やな、でも直線走ってて夜明けとか見たい気もする


31: 2017/07/19(水)21:06:41 ID:1VS

見たいとこは絞っていかんと
西と東で
かなりの移動距離が発生するからな


42: 2017/07/19(水)21:09:59 ID:o98

>>31
ガソスタの旗?みたいなんコンプしたいからマジで距離やばそう


43: 2017/07/19(水)21:10:55 ID:7Rn

>>42
釧路は無理
起きてから寝るまで移動になるで


46: 2017/07/19(水)21:11:44 ID:o98

>>43
まじかあマスツーなるから一緒に行くやつと相談するで


47: 2017/07/19(水)21:11:51 ID:VFk

>>42
ガソリンは容量の問題やない
いざ補給しようと思ったときに最寄りガソスタが10キロ先とかいうのがヤバいんや


49: 2017/07/19(水)21:12:45 ID:o98

>>47
ヒエッ…リザーブ無いから終わりそう…
携行缶買っとくわ


36: 2017/07/19(水)21:08:12 ID:VFk

緊急用のガソリン1リットルは積んどけよマジで


42: 2017/07/19(水)21:09:59 ID:o98

>>36
一応無給油500くらいやけどいるかなあ

携帯の充電できるusbはつけたで!ナビがわりになるし最高や


60: 2017/07/19(水)21:16:22 ID:3QS

夏は明け方と夕方は鹿に要注意やで

no title


72: 2017/07/19(水)21:21:22 ID:Xs6

宗谷岬行くならエヌサカ線と宗谷丘陵はいくべきやな
つってもワイもいく予定なだけで行ったことがある訳じゃないからそう確かなことは言えんが


76: 2017/07/19(水)21:23:50 ID:o98

>>72
宗谷は絶対行くで!後上げてくれたとこもチェックしてみるわ、でもこの辺り宿があんまないみたいやなあ


85: 2017/07/19(水)21:31:27 ID:o98

うーんキャンプで何泊かしたいんやけどテントとかどんなんがええんやろ


86: 2017/07/19(水)21:32:05 ID:Xs6

>>85
9月は多分普通に寒い
夏用テントだと確実に凍える


89: 2017/07/19(水)21:33:43 ID:o98

>>86
テントにも夏用冬用あるの初めて知ったわ…寝袋だけかと
色々見てみるわ


87: 2017/07/19(水)21:32:44 ID:Hfa

キャンプのシチューってなんでうまいんやろな


89: 2017/07/19(水)21:33:43 ID:o98

>>87
外で食べるとなんでもうまくかんじるよな


90: 2017/07/19(水)21:33:48 ID:XBe

>>87
キャンプは何でもうまい


93: 2017/07/19(水)21:37:34 ID:Xs6

ツーリングならこの三国峠が個人的にはおすすめやな
ワイが今年の夏一番楽しみにしてるツーリングスポットや
帯広から行けばタウシュベツ川橋梁とか糠平温泉とか寄りつつ大雪山見て層雲峡温泉も行ける
そのまま北上して宗谷岬目指せるしオススメ


no title


95: 2017/07/19(水)21:39:45 ID:o98

>>93
綺麗やなあ、宗谷の行きか帰りで使うで!


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1500462643/

北海道ツーリングパーフェクトガイド2017 (Gakken Mook)

学研プラス (2017-04-03)
売り上げランキング: 8,243