mercedes-1737903_640
1: 2017/07/20(木)06:30:04 ID:yMw

性能なら日本車の方が高いと思うし
コスパ的にも国産車の方が良いと思うんだけど
金持ちはみんなドイツ車買うよな


3: 2017/07/20(木)06:31:13 ID:cVt

足回りとフィーリング


5: 2017/07/20(木)06:34:09 ID:32Y

性能ってたとえば?


7: 2017/07/20(木)06:35:10 ID:yMw

>>5
安全性能とか電子技術


6: 2017/07/20(木)06:34:28 ID:WHR

お金持ちで好きに車選べるなら
レクサス
車知らない奴は大体国産高級車ってこれしか分からない


9: 2017/07/20(木)06:36:26 ID:yMw

俺も以前はドイツ車に乗ってたよ
BMWミニ
電装系が弱いし、故障やオーバーヒートが多かった


10: 2017/07/20(木)06:37:43 ID:Ec5

ブランド力


14: 2017/07/20(木)06:41:31 ID:yMw

>>10
車に限らずなんで日本は高級ブランドに弱いの?
時計だって、最近グランドセイコーが認められてきたくらいだ
ヴィトンとかエルメスみたいな高級ブランドも聞かないよね


21: 2017/07/20(木)06:49:23 ID:v01

>>14
それはさ、日本だけじゃなくて世界的にブランド力があるかどうかの差じゃない?


23: 2017/07/20(木)06:51:08 ID:yMw

>>21
日本製品で世界的にブランド力があるものって
カメラ関連とか自転車関連とか釣り関連みたいな
実用重視の分野ばかり


25: 2017/07/20(木)06:53:26 ID:Ec5

>>23
世にはエアコンも付いてないようなスポーツカーが最高と言う人が居るし
俺も東京街乗りならベンツよりもレクサスよりもスズキの軽選ぶわ


11: 2017/07/20(木)06:38:38 ID:UcY

格好


14: 2017/07/20(木)06:41:31 ID:yMw

>>11
デザインが圧倒的に負けてるって事?


12: 2017/07/20(木)06:39:39 ID:BA4

サポート
ベンツやBMは代車に同じ車を用意してくれた


13: 2017/07/20(木)06:40:11 ID:U3h

賢者はホンダ、アクティにのる


18: 2017/07/20(木)06:44:18 ID:yMw

>>13
農家のおっちゃんかよ
業務用以外で乗ってる奴おらんだろ


15: 2017/07/20(木)06:41:53 ID:cVt

フィールで選ばない人は日本車がいいと思う


16: 2017/07/20(木)06:43:21 ID:Ec5

初期投資高くても良い、故障しても金かけて直して、部品遅れても許せる寛容さを持ってますよーと言う金持ちのステータス

高速ではバンバン飛ばしてすり抜けて、余裕を感じさせない危険走行してるが…


17: 2017/07/20(木)06:44:09 ID:CjO

日本に憧れる中国人と同じ。


19: 2017/07/20(木)06:45:14 ID:LKt

未だに舶来信仰か
昨今の世界の金持ちはレクサスらしいが


22: 2017/07/20(木)06:49:44 ID:Gw3

レクサス乗った人がやっぱベンツのがいいって元に戻してた


28: 2017/07/20(木)07:25:20 ID:h4G

ブランド力とデザインだろ

レクサスもここ十数年でやっと付加価値ついたレベル

性能よりもデザインとブランド

車のcmでスペック謳ってるの見たことないだろ


31: 2017/07/20(木)07:27:57 ID:EmM

>>28
おれはよく見るけどね。
CMってったら、グランツーリスモだし。


33: 2017/07/20(木)07:52:28 ID:yMw

>>28
結局はブランドとデザインなのか
なんで日本車のデザインはダサいんだろうな?


35: 2017/07/20(木)08:05:21 ID:Rbu

>>33
長々語ってるが、無用の長物でマニア向けでその手のひとにしか恩恵が無いって事だな


37: 2017/07/20(木)08:47:10 ID:yMw

>>35
工芸品なんてみんなそんなもんだよ
食器としての機能は百均のプラ皿・プラカップで十分だけど
ウェッジウッド、有田焼、マイセン、クリストフル、景徳鎮なんかがあるわけで


40: 2017/07/20(木)08:57:06 ID:Rbu

>>37
外車もその工芸品の類って事だな


42: 2017/07/20(木)09:00:01 ID:yMw

>>40
スーパーカーとかロールスロイスやマイバッハはそうだけど
多くの外車は工芸品ではなく
量産型の工業製品


29: 2017/07/20(木)07:27:42 ID:mf6

日本では必要ないが高速安定性は良いぞ
まあ高価だからこそ価値があるんやけどな


33: 2017/07/20(木)07:52:28 ID:yMw

>>29
ドイツにはアウトバーンがあるからな


30: 2017/07/20(木)07:27:43 ID:Ec5

腕時計なんも超高級機械式が時計のスペックで安物クォーツに敵わんしね
ブランド強し


33: 2017/07/20(木)07:52:28 ID:yMw

>>30
高級機械式時計の場合
工芸品ってカテゴリだから
ブランド志向でも高級車とはベクトルが違う気がする
西陣織の着物とユニクロのヒートテックを比べるような話かな
ユニクロのヒートテック、暖かいし、管理が楽だけど
西陣織の着物はヒートテックみたいな機能性はないし
管理は面倒だけれど
工芸品としての価値は西陣織のほうが高い、みたいな


34: 2017/07/20(木)07:59:19 ID:kcF

ブランドの求心力と足回りと操ってる感を演出するセッティングくらいだな
ベンツは直進安定性、BMWは踏んだ以上にガソリン噴いてハンドル切った以上に舵が切れて
どちらも静粛性重視のレクサスではカットしてる路面からの振動や騒音をダイレクトに感じるのでスポーティな印象を受ける


37: 2017/07/20(木)08:47:10 ID:yMw

>>34
ドイツ車の方がスポーティーなのか


36: 2017/07/20(木)08:07:36 ID:nwK

頑丈だからって昔は言われてた


37: 2017/07/20(木)08:47:10 ID:yMw

>>36
今の日本車と比較するとどうなんだろうな?
スバル車なんてかなり頑丈そうだけど


42: 2017/07/20(木)09:00:01 ID:yMw

>>38
環境規制が欧州だと緩いのかな?
なんかあっちのほうが厳しいイメージだが


42: 2017/07/20(木)09:00:01 ID:yMw

>>39
それはBMWミニに乗ってる時に言われた


48: 2017/07/20(木)09:34:16 ID:kmx

ドイツ車ってなんかカッコええやろ(´・ω・`)。
三菱と提携して一般的になったけど最初にツイン見たときはカッコええと思ったで豚君ですら(´・ω・`)。


49: 2017/07/20(木)09:34:34 ID:i7D

高級車って例えば写真じゃ解らないところが違ったよ。
高級オーディオがフェイスパネルやツマミを回した感じまで高級っぽい、みたいな。

たとえばマツダのアクセラ、写真写りはアウディA3と似てる。
けど実際に触って比べたら全く違う。これがA6、A8になるともう、本当にすごい。

じゃあそれだけで価格差に見合うか、って言われたらまた違うけど。
その差を埋めるのがブランド力なんだろうけどね


56: 2017/07/20(木)11:11:03 ID:uPK

スピード制限が無い、
日本車だとリミッターがあってスピードが出ない。
ドイツ車が、高速走行の安定性が良い

スピードメータの値が正確。
正確な値を示す。日本車はメータ値が狂っている。


47: 2017/07/20(木)09:12:29 ID:5W8

頑丈そうに感じる
車を操ってるって感じがする
そう感じるって作り方が上手いよな
楽しい気がするんだよ
日本車だって90年代までは楽しい車沢山あったのに


引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1500499804/