auto-1822415_640
1: 2017/07/23(日) 00:42:00.26 0

久しぶりにあの圧力の強い洗車機で洗いたかったんだけど
昔あったコイン洗車場はどこも閉鎖しまくってた
これって全国的なんだろうか?

みんなどこで洗車してるの?
自分で洗車ってもしかして時代遅れ?


4: 2017/07/23(日) 00:44:35.48 0

たまに見つけると
この機械ちゃんと動くのかよってくらいボロボロ


5: 2017/07/23(日) 00:44:52.48 0

ケルヒャーで自分で洗ってるよ


7: 2017/07/23(日) 00:45:46.82 0

おかげでセルフの洗車機が渋滞するほど


9: 2017/07/23(日) 00:47:47.82 0

高圧洗浄機が一般家庭に普及したせいだな


11: 2017/07/23(日) 00:48:16.16 0

近所の手洗いもできる洗車場は全滅した  のんびりワックスかけるの好きだったのに


12: 2017/07/23(日) 00:50:04.47 0

あるけど客いないなみんな面倒なのか洗車機の方行ってる


13: 2017/07/23(日) 00:50:38.98 O

行きつけのスタンドは儲かってるのかコイン洗車機が最新型になってる
しかもお値段は据え置きなので非常にありがたい


16: 2017/07/23(日) 00:51:41.75 0

夏はやってられんな
白い車だと太陽の照り返しで目がやられて周りが真っ赤に見える


18: 2017/07/23(日) 00:54:07.32 0

>>16
朝の5時に洗車すればいいじゃん
俺はいつも朝5時に起きて洗車してるよ


19: 2017/07/23(日) 01:01:42.74 0

俺なんか仕事から帰った週末の夜とかに洗車する時もあるわ


20: 2017/07/23(日) 01:19:24.15 0

今日行ったけど朝の5時30分から数台洗っててアホかと思ったわ
一台分のスペースはコンバインでも洗ったのか砂で盛土みたいにしてる馬鹿も居るし
あとメチャクチャ日焼けした


21: 2017/07/23(日) 01:23:55.71 0

夏にワックス掛けたら黒の車だから半端ないな表面温度になって化学成分が沸騰したのかバンパーが気泡だらけになった事があるわ


22: 2017/07/23(日) 01:26:59.78 0

クルマ自体を趣味とする人が減ってる
道具としてみるならスタンドで洗えば十分


27: 2017/07/23(日) 01:36:23.44 0

潰れまくってると思う
通ってた所が4つくらい潰れたわ


30: 2017/07/23(日) 01:39:47.78 0

爆音マフラーやシャコタンとかの改造車も一昔前に比べたらあまり見掛けなくなったな


31: 2017/07/23(日) 01:40:52.20 0

独身だとドライブくらいしか楽しみねぇからな
漏れも距離数は伸ばしたくないから近所のコンビニへのドライブで買い物するのが趣味になってきてるは


37: 2017/07/23(日) 01:45:26.82 0

コンパウンド磨きの難易度は異常


41: 2017/07/23(日) 01:52:08.73 0

軽自動車ばかりが売れて車がステータスの時代はとっくに終わったんだよ日本は


43: 2017/07/23(日) 02:15:11.26 0

>>41
車がステータスって発展途上国じゃあるまいし


32: 2017/07/23(日) 01:41:47.45 0

長い目で見ればコーティングして洗車は水ぶっかけてタイヤとホイールと窓は激泡ガラスクリーナーがコスパ良いからな


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1500738120/