community_img_02
1: 2017/08/14(月) 11:49:20.51 0

かっこいいと思うんだけどねぇ
街走っててパッと見てしまうのはスポーツカーだな


3: 2017/08/14(月) 11:56:48.87 0

そもそも若者が乗るものじゃないだろ
カネ持ってる大人が道楽で買うもの


4: 2017/08/14(月) 11:57:41.00 0

かっこだけで実用性皆無だから
実用性重視するとミニバンになるよ


5: 2017/08/14(月) 11:58:57.85 O

使いやすさより室内が広い車が人気だからだろ
そもそも日本でスピード出せる道路がない


7: 2017/08/14(月) 12:01:08.60 0

昔の日本が欧米ほど高くないスポーツカーを出してたのがレアだっただけ
だから欧米人は有り難がった


9: 2017/08/14(月) 12:03:51.22 0

ライトウェイトは世界的に2車種しか存在しないし
日本だけの話じゃない


14: 2017/08/14(月) 12:07:04.91 0

昨日高速のSA寄ったら9割を占めるのがミニバンと軽とコンパクト
あと1割がスポーツタイプの車だったそれも86かBRZと外車


17: 2017/08/14(月) 12:09:26.37 0

>>14
SUVが世界的ブームのはずだけどな


15: 2017/08/14(月) 12:08:40.03 0

86結構見かけるよね
プリウスやアクアほどじゃないけど1日に数台は絶対に見る


19: 2017/08/14(月) 12:11:05.21 0

セカンドカー持てるぐらい余裕があるならスポーツカーって選択もアリ
スポーツタイプのオープンカーがいいなロードスターとかコペンとか


24: 2017/08/14(月) 12:12:25.98 0

日本中にサーキットがあって週末にゴルフや草野球をするように草レースをする環境じゃないと
公道じゃ横Gが掛からない。だからやることが無いのでギアをガチャガチャ変える
カートをやりなさい。カートは楽しいぞ。あなたはだんだんカートになる。


26: 2017/08/14(月) 12:12:59.47 0

スポーツカーってお爺ちゃんやら
社用で税金対策で同じ人が何台も持ってる
燃費悪いしその辺の駐車場に止められないから
自宅と会社で借りてる監視カメラ付いてるような駐車場に止めてる


27: 2017/08/14(月) 12:14:27.95 0

バブル期に売れてたのもシルビアやプレリュード等のデートカーだから
昔からスポーツカーは人気ない


35: 2017/08/14(月) 12:23:57.06 0

GT-R開発者の水野和敏が「なぜスーパーカーみたいな形にしないのか?」と聞かれて
乗用車の形で4シーターなら会社の経費で買えるからと答えてて
何てミミッチイ貧乏臭い話してるんだと失望したよ


46: 2017/08/14(月) 12:39:30.80 0

ポルシェに後部座席があるのだって2シーターだとアメリカでは自動車保険が高くなるからだったんだからそんなもんさ
GTRって最初えらい安かったし普通の人でも買えるって考え方は支持したい


51: 2017/08/14(月) 12:45:25.04 0

でも安くてそこら中に走ってるようなスポーツカーに乗りたいと思う?
やっぱ多少は希少種の優越感感じたいもんじゃないの


60: 2017/08/14(月) 12:58:37.85 0

>>51
そうなんだよなあ
86がまさにそれであんなもん買いたくないってなるわ


63: 2017/08/14(月) 13:02:59.75 0

>>60
新型スープラか新型タイプRは実売500万超だからもっと少なくなるよw


64: 2017/08/14(月) 13:04:55.57 0

>>63
俺はアウディTTSの中古を買う


55: 2017/08/14(月) 12:50:54.04 0

簡単な話
普通の人がするスポーツ走行程度のもんはその辺の実用車で出来るくらいに性能が底上げされたから
あえてスポーツ車を選択する意味がない


59: 2017/08/14(月) 12:55:42.56 0

>>55
それを言われるとスポーツカー好きとしてはぐぬぬと言わざるをえない
だが確かにアクセラXDは普通車のなりしてランエボと互角に戦えると聞くわ
そこらのスポーツカーじゃ峠で太刀打ちできんだろう


62: 2017/08/14(月) 13:01:32.48 0

>>59
エボは曲がらないから峠はそんなに得意じゃない


58: 2017/08/14(月) 12:55:27.20 0

昔から人気はないが
メーカーがスポーツカー出す余裕があっただけだろ


74: 2017/08/14(月) 13:17:02.62 0

まわりの目とかじゃなく
自分が楽しかったらいいと思うんだけど
そういうのを含めてもスポーツカー乗りが減ってきたよね
ほんと絶滅種


115: 2017/08/14(月) 14:31:25.89 0

スポーツカーって言ったって
制限速度と渋滞の日本で走って何が面白い


117: 2017/08/14(月) 14:34:22.37 0

>>115
眺めてるだけでも楽しいよ


134: 2017/08/14(月) 15:33:20.70 0

>>115
90年代の話だが
気軽に走れる狭い峠道はGTR(大きめのスポーツカー)渋滞がよくあったよ
後ろからシビックとかレビントレノに煽られてた
下りなら軽スポーツにもw


156: 2017/08/14(月) 19:55:51.72 0

今の車は普通の人が普通に走る分(さらには言えば高速で少々飛ばすぐらい)なら
まったく問題ない性能だもんな~
そりゃスポーツカーという車が好きな人種と金に余裕がある層が買うぐらいだな


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502678960/

ニューモデル速報 統括シリーズ 2017年 スポーツカーのすべて
三栄書房 (2017-05-31)
売り上げランキング: 2,131