1: 2017/08/22(火)11:06:30 ID:xZm
V16の10L
ターボとか作れよ
2: 2017/08/22(火)11:06:58 ID:DkQ
売れないから
3: 2017/08/22(火)11:07:21 ID:xZm
>>2
中途半端なのばっかり作ってるからだよ
4: 2017/08/22(火)11:11:04 ID:xZm
巡航時の燃費向上とかやろうとしてることは分かるんだけどさ、燃費を最優先してる人はみんなプリウス買えばいいんだよ
もっと差別化した突き抜けた性能のセダン作れば金持ちDQNは絶対買うから
5: 2017/08/22(火)11:14:43 ID:xZm
やっぱりフラッグシップセダンは大排気量であって欲しい
6: 2017/08/22(火)11:15:52 ID:b2f
個性のある物は売れない時代なんだよ
スマホだって全部同じ板状で個性なんてぜんぜん無いだろ
7: 2017/08/22(火)11:17:54 ID:xZm
>>6
同じもの作った方がコストの面での有利性もあるんだろうけどな
8: 2017/08/22(火)11:18:30 ID:xZm
みんな同じもの持って同じような車に乗って
面白くないよね
9: 2017/08/22(火)11:22:47 ID:2rG
アメ車買えばいいじゃん
11: 2017/08/22(火)11:29:44 ID:xZm
>>9
アメ車右ハンドル作らないじゃん
あとデカいし
新型CTSとかいい感じだけどね
右ハンドル作ってくれれば買うけど
10: 2017/08/22(火)11:24:36 ID:TfY
選ぶ楽しみがないよな
12: 2017/08/22(火)11:33:21 ID:F0p
正しいかは別として、「売れる」という市場調査結果がないから企画通らない
14: 2017/08/22(火)11:40:17 ID:xZm
>>12
消費者のニーズに合わせた商品ばかり作るから面白くないんだよね
企業としては正しいんだろうけど、遊び心がないよね
16: 2017/08/22(火)11:42:26 ID:F0p
>>14
それを出来るのがベンチャーとか中小なんだけどね。
18: 2017/08/22(火)11:44:35 ID:xZm
>>16
けど車作りはベンチャーや中小には厳しいよな
19: 2017/08/22(火)11:47:14 ID:F0p
>>18
その通りだな。でもいくつかあるよ。ニッチな領域で戦ってる企業が。もしかしたら求める車あるかもよ
13: 2017/08/22(火)11:35:44 ID:rGJ
日本の国土に合わせて
15: 2017/08/22(火)11:41:58 ID:xZm
>>13
日本の国土に一番合ってる車なら軽自動車じゃない?
どこも狭いし
21: 2017/08/22(火)11:57:37 ID:rGJ
>>15
そう
軽が最善と思う
17: 2017/08/22(火)11:43:06 ID:Uo7
ちょうどいいってのが売れるんだろうな
引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503367590/
売り上げランキング: 133
コメント
コメント一覧 (53)
そんなでけぇのいらねぇよw
3リッターターボで420psとかあれば十分じゃないか
俺もいろんな車みてみたい
でも買わないw
金がもったいないからwww
LC500はハイブリッドを走りに使ってるし
スバルなんかも低燃費よりも安全性運動性重視だし
スバルはダウンサイジングターボとかHVとかやったけど
結局低燃費の波についていけなかっただけだろ
宇宙の物理がそうなっちゃってるんだから仕方ない
プライベートジェットよりええ特注のええ車できるで。
※ ワイも楽しめる車に乗りたいんや、優越感じゃ無くて楽しいかどうかなんや…
このまま直3になるんじゃないんかな
オレだって欲しいが
郊外に家5軒くらい建っちゃう値段になるんだろうなあ
やっぱり無理しててもマイバッハに対抗して
米国レクサス向けにV12+HVのクルマ作っちゃえばよかったんだよ
どうせセンチュリーなんて最初っから台数出ないんだから
エコエンジンならFFで十分。利益もたっぷり
世界各国、環境基準も受けて燃費改善促してるし
重量下げればそれだけ燃費改善できるし
車体の軽量化が比較的楽な燃費の上げ方
金出さない人間ほど
超一流気取りでごもっともみたいな言葉だけは凄い出すんやで
でも本性は色々なシーンでお金を払わなかったりお金払いに汚い説得力のないペラッペラ薄っぺらな人間ばかりなんやで(白目)
わざわざGSへ行く手間が減るから
ボディサイズはデブ
車格に合ったエンジンにして欲しいよね
アンダーパワーで燃費悪くなることだって在るのに
何でもかんでもエンジン小さくすればいいってもんじゃないと思うんだよね
温暖化と大気汚染がシャレにならんからやで。
でも、もう遅いんやで。
トヨタのような大会社ならではで、社内カンパニーでアラブの富豪向け特注車開発セクションを作れないものか。
ダウンサイジングって、もとは技術力のない欧州メーカーが苦肉の策で始めた燃費技術だろ。
大陸ならともかく、ストップ&ゴーの多い日本じゃあまり効果がない。
ダウンサイジングHVなら意味あるけど、直四のクラウンとかいらんわ。
4リッターV8ツインターボで600馬力トルク80キロあれば十分なんだよね
キャデラックCTSが右ハンドル出してもお前買える金ないじゃん。
どーせ次には右ハンドルでもワイパーとウインカーが逆だから~とか言い出すに100ガバス。
買わない言い訳を延々とこねながら文句だけは一丁前。笑わせるわ~
最初の主張と逆のこと言うてるやん
でも、道路はそのペースで広くなってる?
運転する人間は、それと同じペースで、体が大きくなってる?
加速性能が上がる一方で、人間の反応速度は上がってる?、むしろ落ちていくでしょ?
自動車が人類史に登場して、まだ200年も経たない。
車の性能は飛躍的に上がっているが、人間の能力はどうだろうか。
少し体格は大きくなったし、寿命も延びたが、身体能力は数十世紀足踏みしているではないか。
今の車は、人間の成長速度以上に進化した、いわゆる“恐竜化”をしている。
使いもしない高性能の為、無駄に肥大化しているのだ。
人間の能力や適性サイズを考えたら、ダウンサイジングするのが正解で、むやみにカタログスペックを上げることに固執したやつは、自分の能力が上がらないのを機械に頼っているだけだ。
コメントする