10101004_201510c

1: 2017/08/22(火)11:06:30 ID:xZm

V16の10L
ターボとか作れよ


2: 2017/08/22(火)11:06:58 ID:DkQ

売れないから


3: 2017/08/22(火)11:07:21 ID:xZm

>>2
中途半端なのばっかり作ってるからだよ


4: 2017/08/22(火)11:11:04 ID:xZm

巡航時の燃費向上とかやろうとしてることは分かるんだけどさ、燃費を最優先してる人はみんなプリウス買えばいいんだよ
もっと差別化した突き抜けた性能のセダン作れば金持ちDQNは絶対買うから


5: 2017/08/22(火)11:14:43 ID:xZm

やっぱりフラッグシップセダンは大排気量であって欲しい


6: 2017/08/22(火)11:15:52 ID:b2f

個性のある物は売れない時代なんだよ
スマホだって全部同じ板状で個性なんてぜんぜん無いだろ


7: 2017/08/22(火)11:17:54 ID:xZm

>>6
同じもの作った方がコストの面での有利性もあるんだろうけどな


8: 2017/08/22(火)11:18:30 ID:xZm

みんな同じもの持って同じような車に乗って
面白くないよね


9: 2017/08/22(火)11:22:47 ID:2rG

アメ車買えばいいじゃん


11: 2017/08/22(火)11:29:44 ID:xZm

>>9
アメ車右ハンドル作らないじゃん
あとデカいし
新型CTSとかいい感じだけどね
右ハンドル作ってくれれば買うけど


10: 2017/08/22(火)11:24:36 ID:TfY

選ぶ楽しみがないよな


12: 2017/08/22(火)11:33:21 ID:F0p

正しいかは別として、「売れる」という市場調査結果がないから企画通らない


14: 2017/08/22(火)11:40:17 ID:xZm

>>12
消費者のニーズに合わせた商品ばかり作るから面白くないんだよね
企業としては正しいんだろうけど、遊び心がないよね


16: 2017/08/22(火)11:42:26 ID:F0p

>>14
それを出来るのがベンチャーとか中小なんだけどね。


18: 2017/08/22(火)11:44:35 ID:xZm

>>16
けど車作りはベンチャーや中小には厳しいよな


19: 2017/08/22(火)11:47:14 ID:F0p

>>18
その通りだな。でもいくつかあるよ。ニッチな領域で戦ってる企業が。もしかしたら求める車あるかもよ


13: 2017/08/22(火)11:35:44 ID:rGJ

日本の国土に合わせて


15: 2017/08/22(火)11:41:58 ID:xZm

>>13
日本の国土に一番合ってる車なら軽自動車じゃない?
どこも狭いし


21: 2017/08/22(火)11:57:37 ID:rGJ

>>15
そう
軽が最善と思う


17: 2017/08/22(火)11:43:06 ID:Uo7

ちょうどいいってのが売れるんだろうな


引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503367590/