4ac73beadbe2e0870ea91f9e46b9dc31_s
1: 2017/09/20(水) 16:23:04.02 0

チャリに乗ってると1ヶ月で抜けてくるんだけど車は平気なの?


4: 2017/09/20(水) 16:27:47.19 0

クギとか缶ジュース踏んだなと思ったら入れに行ってるわ


3: 2017/09/20(水) 16:26:11.32 0

オートバックスの店員が勝手に入れる


6: 2017/09/20(水) 16:30:46.06 0

秋は入れろ
春は気にしなくていい


7: 2017/09/20(水) 16:31:55.31 0

そういやいれたことが無い


8: 2017/09/20(水) 16:32:44.17 0

給油したらチェックしとけば
まあ半年ほっっといても別に半減するもんじゃねーけど


9: 2017/09/20(水) 16:35:01.82 0

>>8
そんな頻繁なんですね
あまり放っておいての高速って平気なんですかね


11: 2017/09/20(水) 16:41:28.19 0

マジレスするとタイヤ交換ちゃんとするなら空気入れることはない


12: 2017/09/20(水) 16:43:49.78 0

店員によると月一でチェックしなさいと


13: 2017/09/20(水) 16:46:47.39 0

でも車のタイヤの空気も抜けていくんだろうね
昔はそれで危険があったりしたのでしょう


15: 2017/09/20(水) 16:51:45.14 0

一ヶ月おきに確認するのが最適
最低でも三ヶ月おきには入れないと燃費が悪くなるし
摩耗したりパンクしやすくなる


16: 2017/09/20(水) 16:53:36.84 0

>>15
みんなそんな間隔でやっているんですかね


17: 2017/09/20(水) 16:56:42.67 0

走った直後だと熱で空気圧上がってるって言うじゃん
何分冷ませばいいのかわからない


18: 2017/09/20(水) 17:04:21.84 0

タイヤに圧は書いてなかったかな


19: 2017/09/20(水) 17:07:07.31 0

車のドア開けた所に書いてあったりするらしいですね


29: 2017/09/20(水) 19:55:09.18 0

何となくハンドルが重く感じたらガソリンスタンドで空気をついでもらい


31: 2017/09/20(水) 23:37:05.26 0

三日に一回はチェックしたいところ


22: 2017/09/20(水) 17:20:45.44 0

1ヶ月ごとにチェック&圧力の微調整が必要
ただし、スタンドやカー用品店の圧力ゲージは高い確率で狂ってる
自前の圧力ゲージを用意すること


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1505892184/