tyre-1714669_640
1: 2017/11/18(土) 19:06:18.55 0

4個必要なのに1個1万以上ってなんだよ


3: 2017/11/18(土) 19:07:34.09 0

中に死ぬほどワイヤー入ってるぞ


7: 2017/11/18(土) 19:09:41.23 O

原材料費が上がったから製品にも影響してる


9: 2017/11/18(土) 19:10:26.25 0

炭素入れないと生ゴムだけではないぞ


12: 2017/11/18(土) 19:11:07.66 0

スチールのベルトとか金属で補強してるんよ
ゴム自体も何層も組み合わせてるからね


15: 2017/11/18(土) 19:12:41.31 0

軽でも1トン前後ある重さを四輪で支えて固い道路を何万キロも走るんだからそれくらい丈夫に作ってもらわなきゃ


25: 2017/11/18(土) 19:19:40.93 0

ただのゴムの塊じゃないからな
物理学の結晶


31: 2017/11/18(土) 19:26:25.11 0

タイヤだけはケチらないほうがいいぞ
急ブレーキで10cm早く止れるかどうかでその先の人生変わることあるからな


36: 2017/11/18(土) 19:29:33.85 0

通販で定価の半分以下で買えたりするよな
原価安いんだな


37: 2017/11/18(土) 19:29:40.89 0

最安ですまそうと時間かけて調べ回るよりそこらへんでサクッと交換した方が無駄な時間を掛けなくてすむ


54: 2017/11/18(土) 19:44:25.70 0

大型バイクの国産タイヤは2本で5万くらいする
しかも摩耗が早い


61: 2017/11/18(土) 19:56:44.83 0

>>54
昔それに乗るんだったらこのくらいの付けないといけないぞと言われ付けたのがそのくらいだった
後にそれがすり減って別のバイク屋で同じヤツと言ったら
こんなエエこ付けてるのか?レースにでも出ないんならムダだよって言われたわ


60: 2017/11/18(土) 19:55:28.45 0

むしろよくあの値段で作れてると思うけど


62: 2017/11/18(土) 19:58:17.03 0

俺はトーヨーの安いやつかって車検時にディーラー直接送って替えてもらう
安いといっても特殊なサイズだから4万かかるけど
うちのとこは手数料は取らないでくれてる


69: 2017/11/18(土) 20:11:51.08 0

そろそろスタッドレスの時期だな


97: 2017/11/18(土) 21:13:20.92 0

中国ではツルツルになったタイヤに彫刻刀で溝を掘る仕事がある


99: 2017/11/18(土) 21:15:15.76 0

>>97
日本だと直ぐ規制されそう


102: 2017/11/18(土) 21:18:17.83 0

>>97
俺ワイヤーが出てきたことあるぞw


103: 2017/11/18(土) 21:20:01.07 0

営業車で月4000kmぐらい走ってたら消耗がいつのまにか進んで
たまにワイヤーでてくる
ガタガタショックが来るからすぐわかるよ


106: 2017/11/18(土) 21:23:17.57 0

あんまり酷いタイヤは整備不良で捕まえていいよ
周りに迷惑


130: 2017/11/18(土) 23:13:27.00 0

https://youtu.be/KgxJRkh8d3s


安いアジアのスタッドレスは三年持たないらしい


132: 2017/11/18(土) 23:17:29.82 0

>>130
3年でいいから3年はもってほしいものだな
日本メーカーのアジア生産のはどうなんだろうな


133: 2017/11/18(土) 23:21:02.50 0

スタッドレスも乗りかた次第の部分もあると思うよ
スキー行くとかで温暖な地域から長距離高速走ると傷むだろうし


182: 2017/11/19(日) 00:58:07.38 0

ミニバン用のタイヤって何を持ってミニバン用って言ってるんだろ
ミニバン重いからトラックのタイヤ的な作りしてるのかな


185: 2017/11/19(日) 01:00:46.16 0

>>182
普通の乗用車用に比べてふらつきにくくなってたり重さに耐えられるような構造になってたりする


187: 2017/11/19(日) 01:01:35.43 0

>>182
外側が固い
それだけ


190: 2017/11/19(日) 01:03:21.25 0

サイドウォールを堅くしてヨレるのを軽減してるって売りだったりするけど
その実は「ミニバン用」と謳えば売り上げ伸びるからそうしただけ


194: 2017/11/19(日) 01:07:25.46 0

ミニバン用は普通車にはかせても全然大丈夫って友達が言ってた
そいつは正にトランパスをレガシィに装着してたけど、乗り心地は確かに普通によかったよ


196: 2017/11/19(日) 02:02:01.01 0

鼻で笑いながらこのスレ見てたが
よく考えたら俺の自転車のタイヤは3センチくらいの幅なのに一本6千円だった
レース用でもないのに


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1510999578/