1: 2017/11/18(土) 05:33:30.50 0

no title


27: 2017/11/18(土) 07:55:58.25 0

側面衝突はベンツの一番高いやつでも
50km/hを超えたら命の保証はないんやで


29: 2017/11/18(土) 08:00:06.33 0

大統領の車のドアってくっそ重そうだけど補助動力みたいなのあるんかな

no title

32: 2017/11/18(土) 08:08:00.17 0

>>29
サブの動力源はあるだろ
止まったらアウトやし


30: 2017/11/18(土) 08:05:18.00 0

ドア締めた時も安っぽい音がするんだよな


33: 2017/11/18(土) 08:10:28.80 0

>>30
それは国産全般に言える事


37: 2017/11/18(土) 09:12:47.65 0

ドアの厚さなんかより鉄板の厚さと構造によると思うんだ


38: 2017/11/18(土) 09:29:46.36 0

最近の軽自動車のドアってこんなに薄いのか
僕の古めの軽自動車はそこそこ厚いぞ


45: 2017/11/18(土) 10:15:14.01 0

別に普通車だろうと鉄板なんて厚くないぞ
中空になってるだけだ


50: 2017/11/18(土) 10:17:59.33 0

車は前からだとエンジンがある分余裕がある
横からだとダイレクトよ


52: 2017/11/18(土) 10:20:01.03 0

お前らの軽はサイドエアバッグとサイドカーテンエアバッグ付いてないのw ?


62: 2017/11/18(土) 10:26:23.17 0

横は自分で気を付けようがないから横こそガードしてほしいんだよな


71: 2017/11/18(土) 10:45:51.05 0

窓枠のあたりの薄さが凄い薄い
軽量化で窓ガラスも薄くしてるのか
これはもう軽自動車ではなくレーシングカーだ!


72: 2017/11/18(土) 10:50:07.91 0

>>71
よく気づいたな
そう、軽トラはレーシングカーそのものなんだよ
走りを追求した結果ああなった


73: 2017/11/18(土) 10:50:38.90 0

軽はゼロ戦みたいなもんだ


89: 2017/11/18(土) 14:37:13.86 0

見た目の厚さとかじゃなくどんなフレーム構造で
どんな鉄を使ってどんな補強が入ってるのかが重要だったりする
BMW mini とBMW 528iの比較
no title

no title


112: 2017/11/18(土) 16:16:11.78 0

>>89
小さいのに分厚いminiいいじゃん


115: 2017/11/18(土) 16:45:53.07 0

>>89
こんなん見たらそりゃ日本車は勝てんわ


104: 2017/11/18(土) 15:21:56.77 0

20年ぐらい前と現在のカローラをぶつけたら
圧倒的に現在の車のほうが安全性が高いので
中古なんか買うより今の車を買ったほうがいい
https://www.youtube.com/watch?v=sWqGbXGtioQ


https://www.youtube.com/watch?v=2bfau5HZ6ro


105: 2017/11/18(土) 15:37:30.78 0

>>104
そもそも20年前の車なんか買わないし


129: 2017/11/18(土) 18:30:54.14 0

当たらなければ問題ないという考えなのか知らんが軽自動車って無茶苦茶で乱暴な運転をしてるけど
想像力のない人って愚かだよね


132: 2017/11/18(土) 19:07:21.72 0

外装の鉄板は薄くても強度に関係ない
パイプ仕込んだりエアバッグで側面追突テストには対応してる


139: 2017/11/18(土) 22:46:45.31 0

俺は安全1番に考えて車買った


127: 2017/11/18(土) 18:05:44.21 0

ウチの車と同じタイプのドア
もはや鉄板1枚

no title


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1510950810/