1: 2017/11/22(水) 14:24:05.34 0

by カーグラフィック


3: 2017/11/22(水) 14:25:25.69 0

古い車はパーツないから修理が高いんだが


8: 2017/11/22(水) 14:29:56.20 0

貧乏な若者に維持費やらなんやらが馬鹿にならないレトロカーに乗れと申すか


9: 2017/11/22(水) 14:30:10.93 0

古い車ほど税金やパーツ代など維持費が高くつく上に適合タイヤも限られるから
金の無い若者ほど年式の新しい車の方がむしろ良いんでないかい?


10: 2017/11/22(水) 14:31:58.71 0

クラシックカーとかだと税金とかもお高いのでしょう?


12: 2017/11/22(水) 14:33:15.89 0

よく新車出るたびに
「高過ぎて若者買わないわ」とか「値段設定が若者の車離れの原因」とか言うやつ出てくるけど
昔から若い奴は身の丈に合った安い中古買って遊んでたんだけどな
安い車なんていっぱいあるのに「軽は危険」とか「安全装備つけろ」とか言い出す


13: 2017/11/22(水) 14:33:47.67 0

これは分かる
バイクでも若いやつのほうが旧車が似合う


15: 2017/11/22(水) 14:35:22.95 0

旧車じゃないんだから維持費なんてかかんねーよ


16: 2017/11/22(水) 14:35:27.31 0

旧車じゃなくてバンパーベコベコのボロ車ってことじゃないの


17: 2017/11/22(水) 14:36:24.70 0

クラシックと言わないまでも13年落ちから税金が高くなるよ
あと80~90年代の車でもタイヤサイズの関係で適合する銘柄が今じゃ凄く減ってる


19: 2017/11/22(水) 14:38:23.16 0

ここで言う古いってのはどの程度の旧さを想定してんのかね


26: 2017/11/22(水) 14:42:19.95 0

>>19
10万20万で売ってるような車だろ?
80~90年代の車なんて高騰しちゃって買えないよ


53: 2017/11/22(水) 14:56:53.30 0

>>26
知り合いの自営の人がその時代のBMWのMを買ってて
転売したら儲かるって言ってたな一種の投資だと


20: 2017/11/22(水) 14:38:40.75 0

松任谷が言うから旧車っぽいイメージになるのは仕方ないけど
ここで言ってるのは安い中古車って意味でしょ


23: 2017/11/22(水) 14:41:17.71 0

30万くらいのマーチ買ってぶつけたりしたら缶スプレーで補修して乗っても
若者なら許されるしそうすべきって事じゃないかな
no title


24: 2017/11/22(水) 14:41:32.40 0

だいたい若者には5年落ちの中古車ぐらいが良さそう
古すぎず安い


29: 2017/11/22(水) 14:44:04.22 0

おっさんだけど13年落ちのVW LUPO GTIに乗ってるわ
まだ車検取って4~6年は乗るつもり


35: 2017/11/22(水) 14:46:37.53 0

いいか・・・
別に改造したり飛ばしたりするだけが車の楽しみ方やねえんぞ

天気のいい日に洗車して10メートルほど離れて眺めるだけでも楽しいし
好きな音楽かけて缶コーヒー飲みながらブラッと街を流すだけでも楽しい
こむずかしい車の知識を並べるより自分の車が好きやっちゅう気持ちだけで上等やんか・・・
車を単なる足ぐらいにしか思っとらんで外車に乗っとるヤツもおれば
どノーマルのカローラを大切に乗っとる車好きもおる

ようするに
車好きに定義づけするような野暮なことはすんな


36: 2017/11/22(水) 14:46:38.06 0

いいこというなあ


41: 2017/11/22(水) 14:50:58.08 0

松任谷正隆が言うのだからカローラみたいな国産大衆車じゃないだろ
ゴルフとかプジョーとかフィアットとかミニとか


54: 2017/11/22(水) 14:56:53.82 0

お金が無い若者向けに「金が無いけどマイティボーイ♪」ってCMで
完全に若者にターゲット絞った車売ったりしてたけどいい時代だったよね
2名乗車で荷台付き
http://www.rs-watanabe.co.jp/images/users_photo/azu-mboy.jpg


66: 2017/11/22(水) 15:05:11.45 0

この前の日曜にお台場の旧車天国に行ったけどやっぱあの頃の車は良いな!
自分が乗ってた27レビンとか置いてあってまた乗りたくなったもん


77: 2017/11/22(水) 15:14:29.06 0

アメリカの50年代のHOTOROD文化もお金持ちがピカピカのキャデラックとかベルエアに乗ってるのに対して
お金の無い若者達が30年代製のジャンクヤードで腐りかけてた車を安く引き取って改造して乗った
今のアメリカの若者も古い日本車なんかをいじって乗って楽しんでる
no title

no title


122: 2017/11/22(水) 18:09:53.87 0

>>77
日本じゃこれできないの?


78: 2017/11/22(水) 15:14:36.37 0

若い頃は良い車に乗ってオッサンになると車なんかどうでも良くなる
車ってファッションみたいなもんだ


80: 2017/11/22(水) 15:20:50.84 0

>>78
そうかな?
空冷のビートルに14年乗ってたけどさすがにジジイになってエアコンも無いし
シートもお世辞にも座り心地がいいとは思えなくてキツくなってきたから
長距離乗っても全く腰に来ないしそこそこいい車に乗り換えてよかったと思ってるよ


93: 2017/11/22(水) 16:00:03.42 0

マイクとエドがレストアした車に乗りたい


103: 2017/11/22(水) 17:09:48.29 0

>>93
no title

no title

no title

no title

no title

no title


105: 2017/11/22(水) 17:29:14.45 0

>>93
no title

no title

no title

no title

no title

no title


104: 2017/11/22(水) 17:11:23.42 0

このFDはないわーと思ったわ


124: 2017/11/22(水) 18:15:58.37 0

>>104
エドは基本センスがめちゃくちゃだから自由にやらせると酷いことになるw
それにしてもこの回は手抜き感がひどかった


120: 2017/11/22(水) 18:01:06.64 0

助手席評論家の言う事も一理ある
故障や不具合の経験が自動車の仕組みを理解することができるしそういうトラブルを楽しむことができるのは若い奴の特権
オッサンになるともうそういうのは面倒くさいだけになる


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1511328245/