0a321606e75a769e6d95c5a3e475cc94_s
1: 2017/12/04(月) 18:47:38.54 O

やっすいな


11: 2017/12/04(月) 18:51:34.86 0

偉い安いな
4個変えるってったら20分はどうしてもかかるだろうに


17: 2017/12/04(月) 19:04:49.92 0

つーかそんなこと自分でやるもんだろ
片側一回ジャッキアップして前後変えて
もう片側一回ジャッキアップして前後変えて
20分程度のことだろw


68: 2017/12/04(月) 22:23:26.22 0

>>17
去年やったわ
クルクル回してジャッキアップしてから
タイヤの4つのネジ外して履き替えるみたいな
でもプロにやって貰って2000円なら任せたい


19: 2017/12/04(月) 19:08:09.08 0

ナットの締め順序でセンター出し超気にするから
自分でやるわ


27: 2017/12/04(月) 19:16:08.75 0

>>19
ワイドトレッドスペーサーでも噛ましてるの?


24: 2017/12/04(月) 19:12:17.37 0

そりゃスタッドレスタイヤのホイールセット持ち込みでの話だろ
自分でやっても30分くらいだしわざわざ店持っていく人って暇人なのかな?


41: 2017/12/04(月) 19:38:17.18 0

>>24
自分でやる方が暇人なんじゃねjk


32: 2017/12/04(月) 19:19:00.33 0

いつもディーラーでやっているけど会員割引があって2000円でお釣りが来るぞ


37: 2017/12/04(月) 19:26:12.86 0

オートバックスってそんなに安いのか


39: 2017/12/04(月) 19:29:08.69 0

>>37
オートバックスだとアルファードで4000円とられる
ネッツなら2000円、近くのトヨタ系列なら1600円でやってくれる


45: 2017/12/04(月) 20:20:50.25 0

スタンドでタイヤ交換すると勝手に点検して
やれタイヤがバランスがバッテリーが下回りがとうるさくて嫌すぎ


53: 2017/12/04(月) 21:11:18.37 0

SUVとかタイヤでかいし重いから頼んだ方が楽だったり
軽とかセダンなら自分で出来るけど


60: 2017/12/04(月) 22:12:02.18 0

交換そのものの手間より普段のタイヤ保管場所の確保と交換場所へ持って行く作業が面倒


65: 2017/12/04(月) 22:19:03.59 0

うちだとクレカ作ってくれたお客様が1000円でそうでないお客様が2000円


70: 2017/12/04(月) 22:24:28.61 0

会社にコンプレッサーもジャッキもあるので楽に交換できるわ


71: 2017/12/04(月) 22:25:21.06 0

ホイールバランスどうすんの


73: 2017/12/04(月) 22:29:38.34 0

>>71
バランサーあるけどいちいちかけないわ
3年くらいはなんとかなる


72: 2017/12/04(月) 22:27:59.51 0

ホイールバランス取れてないスタッドレスでアイスバーン走ると横っ飛びするよね
すげー怖い


74: 2017/12/04(月) 22:32:14.32 0

タイヤ運ぶのがめんどい
ベランダ置いといても家の中転がしたあと掃除しなきゃならんし階段の上げ下げもあるし
今は完全に預けて向こうで付けてもらう


78: 2017/12/04(月) 22:43:50.31 0

スタンドはエアでキンキンに締めるんでお断りしたい


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1512380858/