ec1cb8a1c35e56e127f281131fe7b154_s
1: 2017/12/08(金)18:16:28 ID:jnL

やっぱ東名のみたいに事故に繋がらないとセーフ?


2: 2017/12/08(金)18:17:06 ID:NEd

まぁせいぜい追突せんようにな


3: 2017/12/08(金)18:18:56 ID:N4v

アウトやで


4: 2017/12/08(金)18:19:11 ID:jnL

ワイがしとるわけやないで
された時にナンバーメモれば警察動いてくれるのかな?って思ったのよ


6: 2017/12/08(金)18:19:46 ID:NEd

ナンバーメモるより後ろにドラレコつけた方が早いしそんなことで警察は動かない


8: 2017/12/08(金)18:20:46 ID:X61

車間距離って法的に決まってるやろ?
それを無視する訳やから当然違法と思うけどどうなんやろな実際


9: 2017/12/08(金)18:21:23 ID:jnL

ワイバイク乗りだからドラレコはむずかしいな


10: 2017/12/08(金)18:21:47 ID:jnL

やっぱ映像とかの物的証拠がないと無理かな


11: 2017/12/08(金)18:22:46 ID:ztG

>>10
物証無しでナンバーだけで捕まる世の中の方が怖い


12: 2017/12/08(金)18:26:05 ID:jnL

>>11 逮捕までいかなくても注意とかもしてくれないの?
あなたのナンバーに苦情がきてますよ的な


17: 2017/12/08(金)18:29:56 ID:ztG

>>12
それ職場の嫌いな奴に自分のナンバー通報された場合、
下手したらアカンことしてなくても仕事失う世の中やで
冤罪祭りになるやん
証拠は大切


18: 2017/12/08(金)18:32:21 ID:jnL

>>17 そりゃそうだな

なんとかできないかな?


21: 2017/12/08(金)18:34:06 ID:ztG

>>18
バイク用も前後ドラレコあるから多少見栄え悪くてもつけた方がええと思うで


23: 2017/12/08(金)18:34:38 ID:jnL

>>21 はえーそんなもんあったんだ ありがとう


13: 2017/12/08(金)18:26:36 ID:jnL

煽り運転の対策が自衛しかないのはあかんと思うぞ


14: 2017/12/08(金)18:27:45 ID:NEd

無視するか1車線なら路肩に避ければええ


16: 2017/12/08(金)18:29:51 ID:jnL

>>14 車なら無視できるけどバイクだとそうはいかないもんだわ


15: 2017/12/08(金)18:28:49 ID:Rpi

現行犯なら捕まるやろ確か


19: 2017/12/08(金)18:32:56 ID:DpO

バイクこそドライブレコーダー必要だわ


22: 2017/12/08(金)18:34:10 ID:jnL

>>19 バイクだとヘルメットにつけるやつしか見ないけど後ろ撮れるやつもあるもんなの?


20: 2017/12/08(金)18:33:08 ID:jnL

煽り運転とか一種の脅迫みたいなもんやん
刑事事件としてバンバン取り締まってほしいわ


24: 2017/12/08(金)18:37:45 ID:jnL

ドライブレコーダーって高いね


25: 2017/12/08(金)18:39:39 ID:9uF

煽ってた奴が信号で捕まって煽られてたほうが車から降りて来て出てくるまで車塞き止め
しぶしぶ煽ってた奴が出てきたら車移動させられてどこか連れてかれてたわ
ほんまやめといたほうがええで
人は見た目によらない


26: 2017/12/08(金)18:41:24 ID:jnL

煽ってくるやつって意外と面と向かって文句言うと謝ってくるやつもあるよな
反撃されないとでも思っとるんかな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512724588/