2036383f952a47c11121216e81d9576d_s
1: 2017/12/10(日)00:27:51 ID:608

JMCAですらうるさく感じる(´・ω・`)


2: 2017/12/10(日)00:29:13 ID:608

静かでノーマルより多少抜けのいいマフラーとかないもんかね


3: 2017/12/10(日)00:29:55 ID:2Jc

イッチの車種は何や?


4: 2017/12/10(日)00:30:15 ID:608

ドラッグスター 400のスタンダードやで


5: 2017/12/10(日)00:30:40 ID:GMs

今さら気づいたか


6: 2017/12/10(日)00:31:01 ID:608

>>5
ノーマルの静かさ神だわ


7: 2017/12/10(日)00:31:07 ID:eOz

ノーマルでも五月蝿い2stワイ凹む


8: 2017/12/10(日)00:31:30 ID:608

>>7
そらはしゃーないけどワイの前は走らんといてな


13: 2017/12/10(日)00:35:11 ID:608

バイク買う

物足りなくなってJMCA対応品を買う

物足りなくなってヤフオクの無名マフラーに手を出す

その後も様々な爆音マフラーを試す

しんどくなって純正に戻す

快適スギィ!!


14: 2017/12/10(日)00:35:29 ID:Y8H

マフラー変えることで音以外になんか変わるんか?


15: 2017/12/10(日)00:35:51 ID:608

>>14
パワーバンドが変わるやで
爆音系はだいたい出だしがドンガメ


20: 2017/12/10(日)00:39:39 ID:Y8H

>>15
はえーサンガツ
やっぱ最初のが一番バランスがええんかな?


26: 2017/12/10(日)00:41:36 ID:2Jc

>>20
メーカーが想定する使われ方と一致しとるならそうやろうな。
例えばレースは違うわな。レースは走り切れればええんやから耐久性は二の次や。


26: 2017/12/10(日)00:41:36 ID:2Jc

>>20
メーカーが想定する使われ方と一致しとるならそうやろうな。
例えばレースは違うわな。レースは走り切れればええんやから耐久性は二の次や。


26: 2017/12/10(日)00:41:36 ID:2Jc

>>20
メーカーが想定する使われ方と一致しとるならそうやろうな。
例えばレースは違うわな。レースは走り切れればええんやから耐久性は二の次や。


16: 2017/12/10(日)00:36:16 ID:0MM

普通に乗ってりゃ言うほど変わらん


18: 2017/12/10(日)00:38:09 ID:608

純正マフラー並みでもっといい形で抜けの多少いいのがあれば神やねんなぁ
デイトナさんおなしゃす


21: 2017/12/10(日)00:40:27 ID:Yj6

安いマフラー買ってもうるさいだけで性能は落ちるだけや
4万程度以上やないと論外


24: 2017/12/10(日)00:41:29 ID:608

>>21
激安マフラーのサイレンサーの中覗いたら十字の仕切り入ってるだけで草生えた思い出


22: 2017/12/10(日)00:41:01 ID:Yj6

純正に近いマフラーは7万程度以上する


28: 2017/12/10(日)00:42:19 ID:0MM

そのうち電動バイクになるやろから、モーター音だけになるやで


31: 2017/12/10(日)00:44:00 ID:Yj6

爆音マフラー滅んで欲しい
バイク乗りのイメージがどんどん落ちる


32: 2017/12/10(日)00:47:31 ID:608

>>31
爆音マフラー
センターライン上走行
爆音スピーカー


まだまだありそう


33: 2017/12/10(日)00:47:44 ID:2Jc

>>32
峠の走り屋


34: 2017/12/10(日)00:48:21 ID:608

>>33
一番忘れたらあかんやつやった
奴らのせいで未だ通れへん道あるし


35: 2017/12/10(日)00:49:30 ID:2Jc

>>34
400ならあんまし関係ないんちゃう?
原付ならポケバイ小僧のせいで大変やろうけどな。


37: 2017/12/10(日)00:51:09 ID:608

>>35
ワイの近所に二輪通れへん道あるねんなぁ
原付はホンマに小僧のせいで良いイメージ無し


39: 2017/12/10(日)00:53:03 ID:2Jc

メットの値段は頭の値段、半ヘルでもアスファルトは容赦しない。

>>37
時代錯誤も甚だしい規制やな、と思ったが奥多摩の惨状を見るとなあ…
そんなんが近所やと頭おかしなるで。


40: 2017/12/10(日)00:56:03 ID:608

>>39
ワイジェット、フルフェイスの購入を悩んでいたが頭の値段という言葉で購入を決意
関西なんやが調べたら六甲通れん道多いし勝尾寺っていうところに行く道も通れへん


41: 2017/12/10(日)00:58:17 ID:2Jc

>>40
安全には金をかけるんやで。命をかけとるからな。
どっちも昔バリ伝時代にポケバイ小僧どもが暴れまわった峠やな。残当。


44: 2017/12/10(日)01:02:18 ID:608

>>41
はよ通行規制が無くなってくれたらええんやけどな…


46: 2017/12/10(日)01:04:08 ID:2Jc

>>44
ああいうのは一度厳しくなるとなかなか緩和されんからな。
幹線国道でもないならオートバイ禁止にしたって4輪というゲタは残るしな。
一応所管に要望を出すとええんやないか?


47: 2017/12/10(日)01:07:55 ID:608

>>46
せやなぁ
ホンマに時代錯誤やしどうにかなる様願ってる
一応要望くらいは出しとくか


36: 2017/12/10(日)00:50:51 ID:nTL

かっこいい爆音はええけど大体ださい


38: 2017/12/10(日)00:52:13 ID:608

>>36
まさにちょっと前のワイなんやが400アメリカン の爆音なんてもう最悪よ
ドッドドッドやなくてボボボやし音はすぐ繋がるし


45: 2017/12/10(日)01:02:26 ID:Yj6

最近は4気筒の音自体が好きじゃなくなってきた


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512833271/