4202018-ferrari-scuderia-spider-hdtv-1080p-HD

1: 2017/12/15(金)04:05:27 ID:TbH

庶民にも買えるやんフェラーリ!?


2: 2017/12/15(金)04:07:45 ID:iM9

古い外車は維持費が辛いよ


3: 2017/12/15(金)04:13:32 ID:TbH

走りたいときだけ仮ナンバーつける作戦なら
安く維持出来ない?


5: 2017/12/15(金)04:19:01 ID:kA7

本人が整備士の資格持ってないとあっという間にただのオブジェ
ってこち亀でよんだ


7: 2017/12/15(金)04:23:02 ID:TbH

具体的に、中古フェラーリの
どんなところが金かかるのか?


8: 2017/12/15(金)04:24:19 ID:TbH

ロータスエリーゼが200万円からあるぞ!
もうスーパーカーの時代は終わったな


21: 2017/12/15(金)04:57:15 ID:JD5

中身はビッツで外側だけフェラーリでいいんじゃ
こういうのは所詮形だけですし


23: 2017/12/15(金)04:59:58 ID:TbH

>>21もうMRツーを赤く塗ってフェラーリのエンブレム


26: 2017/12/15(金)05:02:33 ID:GGC

>>23
>MRツーを赤く塗ってフェラーリのエンブレム

GTOでもいけるやろw


27: 2017/12/15(金)05:04:11 ID:TbH

>>26GTOはGTOのままで良いやろ。
スーパーカーではないが、十分に価値あるわ


90: 2017/12/15(金)06:13:45 ID:09f

430あたりも投げ売りしてるね
20年落ちあたりだとレストアができるヤツじゃないと維持ができなさそうだけど


91: 2017/12/15(金)06:15:20 ID:TbH

パーツが無いんだろうな…
国産車ですら20年落ちじゃヤバイのに


99: 2017/12/15(金)07:25:43 ID:64b

348ってやつか、あんまりかっこよくないな
100年きれいに持たせれば数倍にはなるんじゃないか


104: 2017/12/15(金)14:33:20 ID:3GF

何年か前なら300万でテスタロッサ引けたのになぁ…


105: 2017/12/15(金)14:35:55 ID:TbH

最近のフェラーリは安いな


106: 2017/12/15(金)14:38:46 ID:3GF

マニュアルミッションのはどんどん海外に買われて高くなっていったやね
マラネロなんか不人気で安かったから儲かったって話やわ


107: 2017/12/15(金)14:44:08 ID:TbH

オートマのフェラーリとかWWW


108: 2017/12/15(金)14:46:29 ID:3GF

>>107
セミオートマばっかになってからマニュアルが高値付いてたからな
とくにヨーロッパで
ポルシェも911に限定でマニュアル出したらプレミアで1億越えとかなって
カタログモデルにマニュアル復活させたりや


110: 2017/12/15(金)14:47:40 ID:3GF

オートマのフェラーリといえば456がずっと安かったやね
オートマ必ず壊れるし壊れたら修理代500マン以上になる核地雷やったけど


111: 2017/12/15(金)14:48:27 ID:TbH

オートマは必ず壊れる
これは自動車業界のタブー


114: 2017/12/15(金)14:50:26 ID:3GF

>>111
機械やから壊れるのはいいんやけど
問題は壊れる頻度とコストやわ


116: 2017/12/15(金)14:51:31 ID:TbH

>>114
マニュアルはクラッチ板を交換するだけだけど
オートマは一式交換がほとんどだからな


118: 2017/12/15(金)14:53:17 ID:3GF

>>116
昔本家のフェラーリスレで456のオートマはアッセンで500万以上するって書いたら
袋叩きにされたおもひで


120: 2017/12/15(金)14:54:23 ID:TbH

>>118
しかも今は中古、500マソ出しても部品そのものが
無い可能性もある


122: 2017/12/15(金)14:55:57 ID:3GF

>>120
当時のその500マン以上もリビルド品やけどね
当時のコテの馬ってのがリストの値段書いてくれるまで叩かれまくったわ、、


124: 2017/12/15(金)14:57:26 ID:TbH

>>122フェラーリスレとか良く回覧したな
借金地獄の奴らばかりやぞ!


126: 2017/12/15(金)14:58:31 ID:3GF

>>124
そんなかでフェラーリ複数所有しとる奴らが幅利かせてたやね


130: 2017/12/15(金)15:00:18 ID:TbH

>>126フェラーリを複数所有か。
ただ者じゃないな。


133: 2017/12/15(金)15:02:30 ID:3GF

>>130
金持ちはどこにでもおるやね
そいつらが2の外で掲示板やってて呼ばれて行ってみたけど
悲しくなっただけやったわ…


136: 2017/12/15(金)15:04:25 ID:TbH

>>133
所有者の仕事とか収入とか人間関係とか
いろいろと気になるよね。
やっぱりフェラーリ乗りは普通じゃないな


117: 2017/12/15(金)14:53:07 ID:TbH

NSXは中古で250万円からあるぞビックリやな


119: 2017/12/15(金)14:54:19 ID:3GF

>>117
ほとんど全部が91年式のオートマやん
NA1のタイプR欲しいけど高すぎ


121: 2017/12/15(金)14:55:11 ID:TbH

>>119心配するな
仮面ライダードライブはオートマや


123: 2017/12/15(金)14:55:58 ID:TbH

ビートのがよっぽど楽しいかもな


125: 2017/12/15(金)14:57:28 ID:3GF

>>123
ある意味あれより楽しい車も無いと思うわ


127: 2017/12/15(金)14:58:46 ID:TbH

ビートも値上がりしてきたな。
買うなら今かな。
S660出たから値下がりするかと思いきや、
むしろ値上がりの一方


129: 2017/12/15(金)14:59:59 ID:3GF

>>127
NSXも新型登場でNA1NA2が高騰してたやね
R欲しいけどもう買えんな


131: 2017/12/15(金)15:01:34 ID:TbH

>>129
ヤバイな。ますます高嶺の花になってきたわ


154: 2017/12/15(金)18:34:17 ID:kA7

フェラーリとかいらねーw
焼き芋屋みたいにしょっちゅう発火してるし
ウルセーしクセーしw 34のGT-R買った方がいいわ。


155: 2017/12/15(金)18:38:16 ID:8Xt

どっかのスレにあったな
電球1個交換するのに数万かかるし
専用工具でないといじれないからすべてディーラー持ってくしかないって


156: 2017/12/15(金)19:21:53 ID:3GF

>>155
工具ってかテスタ―だろうね
国産のようにはいかないから専門の業者とかあるけど
ディーラーも手に負えないのを外注に出してるところとかある
そういうところだと部品のノウハウあって修理代安く上がったりする


161: 2017/12/16(土)06:54:18 ID:lHn

>>155
TOPGEARでランボルギーニのフロントフェンダーが1つ4,50万くらいだったかするとかやってたな
あのへんだといかに新素材・技術使うかの世界になるから部品1つ1つがオーダーメイドに近い感じになるんだろうねぇ


引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1513278327/