D367569-Mercedes-Benz-S-Class-2017
1: 2017/12/21(木) 11:23:58.57 0

運転しづらいだろ


8: 2017/12/21(木) 11:27:18.36 0

左ハンドルがカッコイイって言う意識はまったくないけど
カッコイイデザインのベンツが左ハンドルだからそれ欲しい


9: 2017/12/21(木) 11:28:19.30 0

運転席がセンター側にあるのは世界の常識

左ハンドル車を無理やり右に直しただけの変な外車もあるのも
割りと周知


10: 2017/12/21(木) 11:29:13.28 0

外車コンプレックスの貧乏人が左ハンドルは乗りにくいと云うんだけど最初は違和感あっても直ぐ慣れちゃうし
むしろ左からのバイクや自転車に早く気付くので巻き込み事故防止になる


11: 2017/12/21(木) 11:29:34.92 0

右ハンドル仕様でもウインカーレバーはハンドルの左側なんでしょ


87: 2017/12/21(木) 13:13:16.07 0

>>11

> 右ハンドル仕様でもウインカーレバーはハンドルの左側なんでしょ

国際基準がソレで日本のはガラパゴスルールだからな


104: 2017/12/21(木) 14:18:39.04 0

>>87
ISOとJISで逆なんだよな


12: 2017/12/21(木) 11:29:49.14 0

右ハンドルだとアクセルペダルのレイアウトがタイヤの影響で難しいんだよな
左ハンドルの方が理にかなってるんじゃないの?


15: 2017/12/21(木) 11:31:54.92 0

>>12
それは確かにあるらしい


76: 2017/12/21(木) 12:33:27.70 0

>>12
それはある
vw乗ってるがアクセルペダルが少し左にオフセットしてる


20: 2017/12/21(木) 11:36:03.03 0

アメリカ郵政公社の配達用トラックは利便性を考えて右ハンドル(運転席で座ったままポストへ入れられる)
日本の郵便や宅急便の配達車も左ハンドル車にするべき


25: 2017/12/21(木) 11:38:43.53 0

>>20
おまえんちはトラックの運転席から投函できるよなポストなのか?


50: 2017/12/21(木) 12:06:27.82 0

左ハンドル車のデメリットは前の車を追い越す時に対向車が見えにくいってだけだろ
メリットは対向車がセンターラインからはみ出して衝突する時に助手席側に当たり運転席は無事
(どうせ助手席に乗せる彼女も居ないんだから)


51: 2017/12/21(木) 12:08:37.15 0

Top Gearでフェラーリやランボルギーニをイギリスで乗る時だって左ハンドルなのに


53: 2017/12/21(木) 12:08:52.48 0

人間の体の動きだけを考えれば右手シフト左足クラッチの左ハンドルのほうが理にかなっている
しかし左側通行の日本では左ハンドルは視認性等で不利になるので
AT車なら→右ハンドル一択
MT車なら→場合によっては左ハンドル選択もあり


54: 2017/12/21(木) 12:11:27.57 0

マニュアルなんてほぼ乗らない現代日本でギアチェンジを持ち出してもしょうがないだろ
スポーツカーならパドルの方が遥かに合理的だし


57: 2017/12/21(木) 12:16:48.40 0

イギリスは左ハンドルだと税金めっちゃ高くなる


59: 2017/12/21(木) 12:18:14.35 0

日本で左ハンドルのマニュアルに乗ってたら変態扱いだろうな


93: 2017/12/21(木) 13:38:15.52 0

昔高速の料金所でわざわざ降りて券取る奴がたまにいた
幅寄せて手を伸ばせば届く距離なのに
外車アピールしたかってんやろな


110: 2017/12/21(木) 14:42:08.87 0

>>93
なんだよそれw
普通は係員がドア開けて降りてきて渡してくれるよw
最近は左ハンドル用に左に発券機ついてるし。


113: 2017/12/21(木) 15:01:26.90 0

AT車で右ハンドル設定のある外車を左ハンドルで乗る奴はどういうわけ?


117: 2017/12/21(木) 16:05:25.09 0

>>113
多分だけど右ハンドルにするとアクセルペダルがタイヤとの関係で中央寄りになって窮屈になってる欧州車とかよくあるから
それで左ハンドルを選んでいるのかもしれない


119: 2017/12/21(木) 16:47:30.35 0

左ハンドルは税金倍とかにすればいい
もともと見栄で乗ってるんだからより金のかかる車になれば喜んで払うだろう


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1513823038/