159921a7139c446e291e23a95c11a8b1_s
1: 2017/12/26(火)13:28:14 ID:m7Z

急発進&エンスト&ウインカー出し忘れのオンパレードで無茶苦茶怒られた模様
2日目で技能教習なんかやらせんなや


2: 2017/12/26(火)13:29:21 ID:JUe

はじめはそんなもんやで


4: 2017/12/26(火)13:30:12 ID:lpx

ずーとサイドブレーキ引いたままならエンストしないで
しかも坂道も下がらないで


5: 2017/12/26(火)13:30:18 ID:2qH

ワイのトッモは合宿中ガチで泣いてATに切り替えたで


6: 2017/12/26(火)13:31:27 ID:iGz

ワイもおばちゃん先生に泣かされて涙ポロポロやったけどなんやかんやでMT取れたで
頑張るんやで


7: 2017/12/26(火)13:33:20 ID:0bn

何であいつらあんな偉そうなんだろな


9: 2017/12/26(火)13:34:34 ID:ztL

mtで急発進ってムズくない?


13: 2017/12/26(火)13:42:21 ID:lpx

>>9
簡単やろ
高回転まで回してクラッチ繋げば


18: 2017/12/26(火)13:46:49 ID:sqh

>>9
回転数上げて繋げばええし微速でタラタラ走るより楽よ


10: 2017/12/26(火)13:35:49 ID:rF7

車好きでもないなら乗りもしないMTなんか取るなや


11: 2017/12/26(火)13:39:06 ID:m7Z

>>10
ワイだってMT免許なんかいらんわ
就職のために仕方なく取ってんのや


14: 2017/12/26(火)13:44:27 ID:4ca

二輪持ってて再来週からMTの技能なんやがやっぱり二輪と似とるんやろうか


19: 2017/12/26(火)13:47:25 ID:CMR

>>14
2輪わからんけど
クラッチ繋げて発進するんなら
まぁ似てるんちゃう


20: 2017/12/26(火)13:47:33 ID:sqh

>>14
感覚は同じ。大事なのが回転数とクラッチって考えは同じ


16: 2017/12/26(火)13:46:06 ID:ckJ

イメトレちゃんとするんやで
アホの子みたいに見えるけど家の椅子に座って一からエア操作やるって大事やぞ


17: 2017/12/26(火)13:46:35 ID:Ck4

自動運転とか出てきたし、ホントATで十分やで


21: 2017/12/26(火)13:48:00 ID:YYe

大丈夫やワイなんて路上教習でエンスト+自転車に乗ったババァが突然左から目の前に現れて引きそうになったし


24: 2017/12/26(火)13:48:55 ID:XQs

>>21
自転車老人ほんと死んでほしい
ワイとは関係ないところで飛び出して轢かれてほしい


25: 2017/12/26(火)13:53:09 ID:YYe

>>24
ワイの時は普通に左側走行で走ってたんやけど左から自転車に乗ったババァが来て
ワイは歩道に行くんかなぁ~って思ったらそのままワイの車が走行してる車道に来て驚いてブレーキ踏めんかったンゴ…
担当だったダンディーな先生がブレーキ踏んでくれたお陰でなんともなかったんやけど1人で乗ってたら確実に加害者になってたわ…


26: 2017/12/26(火)13:53:47 ID:AS9

なぜATにしないのか


27: 2017/12/26(火)13:57:37 ID:m7Z

>>26
男だとMT持ってて当然みたいな風潮があるんだと
職種によっちゃ就職にも影響するらしい


35: 2017/12/26(火)14:07:06 ID:AS9

>>27
周りに流されるんか?


33: 2017/12/26(火)14:04:18 ID:w2h

車に興味ないならATで取っておいて
必要になったら限定解除した方が幸せ


36: 2017/12/26(火)14:08:13 ID:ubv

今営業車でもマニュアルのとこないやろ?ATで十分やて


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514262494/