pic_cs_g_l_01
1: 2018/01/02(火) 13:33:35.90 0

軽自動車ではダントツらしいけど


8: 2018/01/02(火) 13:36:22.11 0

売れてるタントパクったから


9: 2018/01/02(火) 13:37:25.32 0

カッコよくて広い
そりゃ売れるわ


10: 2018/01/02(火) 13:38:15.57 0

かっこいいかなあ?


12: 2018/01/02(火) 13:40:46.95 0

売れる→パーツいっぱい出る→更に売れる
のスパイラルにはまったから


17: 2018/01/02(火) 13:42:05.76 0

ホンダは10年に1度くらい国民車ともいえるすごい車出す
前はフィット
今回はエヌボ


24: 2018/01/02(火) 13:44:28.98 0

>>17
オデッセイやステップワゴンなんかもそうだね
もう何十年もそれ繰り返してるからある意味すごい


40: 2018/01/02(火) 13:50:44.42 0

>>17
ステップワゴンもそうだな
それまであの型は無かった気がする


74: 2018/01/02(火) 14:02:51.60 0

>>17
もともとシビック(市民)って車で国民車目指してた会社だからな


23: 2018/01/02(火) 13:44:19.66 0

日本の道はまだまだ狭いし収入格差もあるから小さくて広くて安い車は需要ある
ミニバンっぽいデザインとホンダブランドでタントやeKスペースより安っぽく見えない
スペーシアもN箱みたいになった


25: 2018/01/02(火) 13:44:44.00 0

ホンダは古くから大ヒットモデルのモデチェンはデザインは小変更で済ませてコケて来たけど
今回は今のところ大丈夫みたいだな


29: 2018/01/02(火) 13:47:33.24 0

N BOX はスーパーハイトワゴンの中では一番まとまった良いデザインだろ
だから売れてる


31: 2018/01/02(火) 13:47:51.40 0

全部入り軽自動車
幅の狭ささえ我慢すればなんでもできる
幅(トレッド)の狭さが自動車として致命的ではあるけども


35: 2018/01/02(火) 13:49:38.63 0

N-シリーズ・N-BOX、N-WGN、N-ONE、N-BOX SLASHだがN-BOXの売れ行きが好調すぎるのか
N-ONEがある程度売れてるぐらいでN-WGNとSLASHの売れ行きが芳しくない
こちらもいい製品だと思うのだがなぁ
no title

no title

no title

no title


45: 2018/01/02(火) 13:52:36.31 0

>>35
全部ガワが違うだけだろ


102: 2018/01/02(火) 14:31:13.62 0

>>35
デザイン的には要らないな


149: 2018/01/02(火) 16:52:28.94 0

>>35
/は絶対売れないと思ったよ
案の定


42: 2018/01/02(火) 13:51:58.75 0

今は売れまくって風景と化したけど
N箱が出た時はタントとかより随分乗用車的でかっこいいと思った
ホンダはこういうの上手い


52: 2018/01/02(火) 13:54:26.35 0

やっぱりこれが圧巻だろうね
これが出来るのはステップワゴンクラスじゃないとなかったから
no title

no title

そして本田センシング
no title


61: 2018/01/02(火) 13:56:57.72 0

>>52
隣の車が入ってきて幅狭くて傘もあり入れなくて
スライドドア後列から運転席へか
普通車だと色々固定されてるから厳しそう


161: 2018/01/02(火) 19:06:29.78 0

>>52
こんなん要らんねん
N箱の後席って凄いリアハッチに頭が近いんだぞ恐怖を感じるくらい
そんなとこにガキ乗せるとか有り得んわ


163: 2018/01/02(火) 19:28:39.15 0

>>161
要るって人が多いんだろうねw


54: 2018/01/02(火) 13:55:01.06 0

no title

タントの方がデザインいいじゃん


63: 2018/01/02(火) 13:57:51.77 0

>>54
コレは酷い鉄の箱にタイヤがついていて
それを誤魔化しているだけ
全く走りそうでない
自動車のデザインしていない


65: 2018/01/02(火) 13:58:53.47 0

>>54
車高に対してボンネット低すぎガラスエリア広すぎでダサい
年寄りか奥さんが乗るセカンドカーならいいけど
若者や家族のファーストカーとして乗るには恥ずかしすぎる


59: 2018/01/02(火) 13:56:13.08 0

no title


ホンダは今こそステップバンみたいなデザイン出して欲しい
バモスの外装カスタムでパチもんあるけど統一感なくてダサい


75: 2018/01/02(火) 14:03:16.64 0

N-BOX乗ったけどあれで長距離は無理だろ
なんであんなにシートが硬いんだよ


78: 2018/01/02(火) 14:04:26.77 0

>>75
長距離は意識してない
日常の普段使いに新型は特化してる


83: 2018/01/02(火) 14:06:30.30 0

>>78
ああそうなんだ
まあ普段使いにはいいかもね


81: 2018/01/02(火) 14:05:43.46 0

>>75
普通車でもシートまともなやつ少ない
ちゃんとしたシートの車を買え


82: 2018/01/02(火) 14:06:04.54 0

>>75
3リッタークラスのでかい車で混んでるスーパー行くか?
行かないよな


101: 2018/01/02(火) 14:29:59.95 0

シートも良いほうがいいけど
それが「長距離乗るため」なら切り捨てるポイントだわな


117: 2018/01/02(火) 14:46:59.12 0

トヨタでいえば高級車についてるセーフティセンスPが軽についてるのと同じことだ
トヨタはPとかCとか高級車と貧民車とに分けてるのがほんと意識の低いメーカーだって証明してるわ
ホンダは安全性については全て購入者に平等だわ


131: 2018/01/02(火) 15:54:00.25 0

S660のデザインでNボックスの広さだったら買うんだけどな


132: 2018/01/02(火) 15:55:36.08 0

>>131
あと6MT付きな


135: 2018/01/02(火) 15:58:07.41 0

>>131
それ多分クルーザーの世界


138: 2018/01/02(火) 16:00:07.08 0

>>131
カイエンとか買うしかねー


139: 2018/01/02(火) 16:17:33.17 0

でも総額200万円ですと言われたら考えるよな


146: 2018/01/02(火) 16:41:58.76 0

>>139
二百万の軽買えるような共働きしながら子育てするようなパワフルママが買う車だからな
俺らみたいな子育てもしてない結婚できる経済力もないそして車の使いみちもない狼男が買う車ではないおとなしく中古買おうぜ


150: 2018/01/02(火) 16:52:39.77 0

>>139
絶対に選択肢から外すわ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1514867615/