pic_cs_g_l_01
1: 2018/01/10(水) 22:25:28.39 0

事故にも弱い
黄色ナンバー
高速が苦手
横風でふらつく
長距離運転が苦行
貧乏臭い
ロードノイズが大きい
乗り心地が悪い
車両価格が高い
等々デメリットばかり

メリットはランニングコストが安いというだけ
小回りなんてコンパクトと変わらない
燃費もHVの方が良い


2: 2018/01/10(水) 22:31:19.67 0

今時の軽自動車は下手なコンパクトカーより室内は全然広いだろ欲しいとは思わんが


4: 2018/01/10(水) 22:35:05.44 0

軽は屋根が高くなってるだけで広く無い
室内の横幅が全然無い
コンパクトと全然違う


8: 2018/01/10(水) 22:53:10.25 0

軽乗り脳
一番売れてる=良い車


10: 2018/01/10(水) 23:02:03.32 0

周りからもすすめられるし軽欲しいけど高すぎるんだよ


11: 2018/01/10(水) 23:03:45.38 0

免許無し貧乏人でも軽は乗りたくないだろう


12: 2018/01/10(水) 23:04:53.43 0

200万の軽とか馬鹿しか買わない


13: 2018/01/10(水) 23:09:18.90 0

むしろ座席を2人乗りにして、その分安くして欲しい!


14: 2018/01/10(水) 23:10:20.05 0

それ軽トラ


20: 2018/01/10(水) 23:18:58.07 0

>>14
ツーシーターと言え

そしてオレのサンバーはバンだが後部座席取って今はツーシーター!
ただでさえ広いのに座席外して元のフラットの位置から20cmほど底上げして収納スペースを作った


15: 2018/01/10(水) 23:11:47.74 0

軽乗ってる奴が自動ブレーキが付いてるから安心みたいな事言ってるのが笑えるw
ボディは相変わらずペラペラなのにw


18: 2018/01/10(水) 23:16:21.99 0

軽でも4気筒ならいいけど今たいてい3気筒でしょ


19: 2018/01/10(水) 23:18:36.72 0

軽なんて単気筒で十分


21: 2018/01/10(水) 23:19:06.55 0

2気筒でいいだろ


22: 2018/01/10(水) 23:19:20.82 0

税金が安い
燃費が良い
小回りが利く
乗ってるだけで温厚な人だと思われる


24: 2018/01/10(水) 23:19:58.27 0

普段バカにしているが17インチ8本運ぶときは家族のを借りる
俺のじゃ助手席に1本しか入らん


26: 2018/01/10(水) 23:20:52.75 0

>座席だって座り心地のいい軽はあるし車内が狭いというけど体感では普通車とそんなに変わらないと思う
その座り心地の良い軽自動車って何よ???

軽自動車は黄色いナンバーと言うだけで貧乏臭く恥ずかしい
それを自覚している軽自動車乗りの人が、白いナンバーに替え出している
お金を払ってまで交換しているのだから、無料なら相当多くの人が白に交換するよ

ハゲ頭を帽子で隠したり、貧乳がパット入れたブラしたり豊胸手術したりするのは、本人が見苦しいと自覚しているから
同様にに黄色いナンバーの軽自動車は見苦しいわ


28: 2018/01/10(水) 23:21:50.54 0

ワゴンRスティングレーのターボ車が車検だったんだが
エネチャージ+アイドリングストップ用のバッテリー交換で1万5000円もした
次はアルトワークス5agsにするわ


29: 2018/01/10(水) 23:22:31.72 0

今の軽は静か、論破しった


30: 2018/01/10(水) 23:23:19.83 0

軽が静か?
お前軽しか乗ったことないだろ


23: 2018/01/10(水) 23:19:32.82 0

200万で軽買うやつはもうちょっと頑張ってプリウスでオラオラすればいいのにw


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1515590728/