f2d4c760ab0aa250c4559a86beeae674_s
1: 2018/01/04(木) 20:07:14.27 0

大きな要因は人口減のせいだよな?
安全が高まったみたいな風に言ってるけど


5: 2018/01/04(木) 20:08:18.63 0

高齢者ドライバーは増えてるのに人口減が一番の要因じゃないだろ


6: 2018/01/04(木) 20:08:30.07 0

保険料下げろや


8: 2018/01/04(木) 20:08:38.88 0

車の安全性向上と若いやつの車離れとしょぼいエコカーのおかげだね


10: 2018/01/04(木) 20:09:33.52 0

確かに減ってるけど
全体が減ってる分凶悪なのがより目立つ


25: 2018/01/04(木) 20:26:34.58 0

>>10
煽りや逆走など安全装置では対処できない事件事故が目立つようになったな


11: 2018/01/04(木) 20:10:00.28 0

車離れとか騙されてるだけやで
昔から若い奴は車なんて持ってねえし
登録台数はずっと増え続けてる


13: 2018/01/04(木) 20:11:08.55 0

老人増えまくったら増えるはず


14: 2018/01/04(木) 20:11:24.01 0

60年代とか歩行者に厳しい鉄バンパーにシートベルトしなくていい時代だしな


15: 2018/01/04(木) 20:12:13.26 0

昔18になったら若い奴は車買ったもんだ


16: 2018/01/04(木) 20:12:36.25 0

あれだけ報道すれば免許返納する老人増えただろ


20: 2018/01/04(木) 20:13:20.74 0

救急医療技術の発達で24時間以内に殺さずに
一日すぎてから死亡宣告をするようになった


32: 2018/01/04(木) 20:45:18.52 0

>>20
これ


21: 2018/01/04(木) 20:14:07.75 0

10年以内には自動運転搭載車が主流になるから
別に老人が増えようが関係ないね


22: 2018/01/04(木) 20:17:01.90 0

若い奴は自分で運転して死ぬ
高齢者は夜暗い服着て歩いて轢かれる


24: 2018/01/04(木) 20:22:52.45 0

交通事故過去最低が若者の貧困化が一番の理由という新たな問題


27: 2018/01/04(木) 20:30:17.01 0

途中から死亡の定義が変わり24時間以内でないと統計に入らなくなったのも大きい


28: 2018/01/04(木) 20:31:29.24 0

ムチャクチャな速度違反をする人もいなくなったからなあ


29: 2018/01/04(木) 20:32:18.57 0

昔の車と同じように見えても衝突安全性は全く違うんだってな


34: 2018/01/04(木) 20:52:03.71 0

人口減が要因ではない
1はおバカさん 少しは統計データの推移を見ろ
30年前は1万人くらい死んでたんだぞ
それに見合うほど人口が減ったのか?


35: 2018/01/04(木) 20:52:25.62 0

運転免許保有数は右肩上がりで過去最高
新車登録台数は1990年をピークに右肩下がり
保有台数はピークを過ぎて若干減少傾向


37: 2018/01/04(木) 20:58:08.03 0

ワースト1位が愛知てのは変わらんだろ


23: 2018/01/04(木) 20:18:47.10 0

昔はエアバッグも電子デバイス一切ないペラペラのボディにシートベルトしないで乗っていたしな


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1515064034/