4312a66fc39702bd7527e25d82317dfb_s
1: 2018/01/17(水) 19:43:54.89 0

なんで?


6: 2018/01/17(水) 19:46:31.68 0

いまどきでかいバイク乗ってるのはおっさんばっかりだよ


11: 2018/01/17(水) 19:51:15.04 0

髪の毛が気になるのでヘルメット被らないためにバイクも乗らなくなっちゃった
まだ車両はあるけどね


12: 2018/01/17(水) 19:53:04.65 0

若い時は真冬の深夜でも峠走ってたからな
年取ると本当ダメだ


14: 2018/01/17(水) 19:55:59.65 0

バイクのレンタル屋があるんだけど
4サイクルの250位だったらまだ怖くないかな?w
とか悩んでる俺w


19: 2018/01/17(水) 20:08:32.93 0

カブ110でトコトコ走るのめっちゃ楽しいよ


20: 2018/01/17(水) 20:10:14.86 0

俺は40代のおっさんだけど30代までは晴れたらバイク雨ならクルマという感じで通勤してた
カネと体調でクルマだけになった
たまに売っちゃったバイクが恋しいこともある


27: 2018/01/17(水) 20:39:10.70 0

乗りたいが排気量の大きいバイクは維持費がなぁ
家族も乗せられないし四輪+バイクだと結構掛かる


29: 2018/01/17(水) 20:50:17.20 0

年取ると守るものが出来るから無茶出来んのよ
子供が独立して会社も定年になるとまたバイク乗り始めるジジイの多い事
でコケて大怪我すると


30: 2018/01/17(水) 20:52:40.93 0

40で大型取るとかとかいかにも事故起こす人にありがちのような。
見栄より
もっと軽いの乗ればいいのに


41: 2018/01/17(水) 22:20:22.13 0

春になると風も柔らかくなるのがわかるよね
季節に敏感になれるのはバイクのりの特権だなって思う


42: 2018/01/17(水) 22:37:23.93 O

バイクを降りて20年以上経つけど未だに乗りたくてたまらなくなる
生活に余裕がない元バイク乗りは死ぬまでこの気持ちと戦いながら生きていくんやろな


43: 2018/01/17(水) 22:51:21.76 0

今大型乗っているが歳のおかげか任意保険は18,9歳の頃と比べると随分とお安く感じる
まあ若い頃の収入と比べるのもなんだが


44: 2018/01/17(水) 22:53:38.85 0

バイクそのものよりツーリングとかしてつるむのが好きな人は仲間がバイク降りたら自分も降りる


47: 2018/01/18(木) 00:00:58.19 0

寒さに弱くなった
昔は真冬に素手で走れたけど今は重装備しても無理


52: 2018/01/18(木) 00:24:25.34 0

腰痛めたから長距離乗るのがしんどい
疲れもなかなか取れなくなるし
判断力も瞬発力も衰えてるからコケたらただじゃ済まなくなる


56: 2018/01/18(木) 00:56:52.26 0

若い頃に免許取ってバイクに乗る
就職、結婚などで乗る回数が減り手放す
年取って暇と金が出来て若い頃を思い出してまた乗る


57: 2018/01/18(木) 02:32:55.73 0

車移動の日が続いた後でバイク乗ると、やっぱりバイクだわって再認識する


59: 2018/01/18(木) 02:41:47.97 0

30半ばで免許取ってバイク買った
都市部のマンションだから使用頻度と維持費考えて車まで必要無いけどちょっとした移動の足欲しさ
CB400買ったけど結局乗っても30km圏内だからアドレス125買ってCB400売った
ちょっとした荷物も積めて気軽に乗れる原二スクーター最強だわ


74: 2018/01/18(木) 08:04:39.98 0

バイクはやっぱり危険なんだよ
若い時は怖いもの知らずだからその危険が楽しかったが
歳取ると危険なリスクは避けるようになる


77: 2018/01/18(木) 09:10:28.00 0

危ないから良いんだよ
この感じがわからないならバイクに乗るべき人間ではなかったのさ


91: 2018/01/18(木) 11:31:26.86 0

一番の敵は車だよ
バイクが居る事を想定してなかったり全く見てなかったり
キモヲタで昔バイクに乗るDQNにイジメられたトラウマを持ってたり
自分も同じ様な事をしてて自分もやられた様に後輩をシメる感覚でケンカ売ってくるDQNとか


92: 2018/01/18(木) 12:53:43.58 0

一番危ないのは自分のバイクと自分自身だって
バイク屋のユーチューブで言ってた
逆に言えば気を付けてれば大丈夫ってこと(それが難しいんだけど)


110: 2018/01/18(木) 19:07:40.96 0

バイクは10代の乗り物
時代は変わって10代も乗らなくなった
自然淘汰されてる


113: 2018/01/18(木) 19:22:23.86 0

だんだん乗るのよりも整備の方が楽しくなってくる
そのうちガレージに200V電源引くようになって工具まみれになってのたうち回りながら
コンプレッサーにグラインダーにサンドブラスターにTIG溶接機まで揃えるようになる


125: 2018/01/18(木) 20:41:46.20 0

バイク乗ってるけど馬鹿だと思われて当然だと思う
石ころ一個で死亡も普通にありえるし親不幸だとは思うが覚悟はしてる
とにかくいろんなスキルや経験をビビりながらも積んでいくしかない


128: 2018/01/18(木) 20:59:54.64 0

>>125
オフバイクを舐めんなよ!
石ころどころか岩だって泥沼だって走れるんだぜ
ロードは爺の乗り物


146: 2018/01/18(木) 21:51:43.04 0

バイクより車の方が総合的に楽だとわかったからだろ
俺おっさんだけど軽二輪と軽四輪 両方持ってるけど
通勤は軽二輪 買い物等のプライベート移動は軽四輪って使い分けてる


147: 2018/01/18(木) 21:53:41.96 0

車とじゃあまりにも性質が違い過ぎるもんな
車はあくまでも運転て感じだけどバイクは体で乗りこなす感じかな


149: 2018/01/18(木) 22:02:41.18 0

バイクは基本MTだからね
操るという充実感はあるね





スクーターはバイクではないよ


150: 2018/01/18(木) 22:03:55.70 0

>>149
そのバイクのMTが楽しいからって
車もMT車探して試乗したんだけど
車はムリだったwww


151: 2018/01/18(木) 22:13:06.06 0

>>150
AT限定免許なのか...可哀想に


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1516185834/