b91215f871a026f443853a8bf28be9b9_s
1: 2018/01/19(金) 13:02:16.01 0

約100キロの速度超過で東京湾アクアラインを走行したとして千葉県警高速道路交通警察隊は24日、同県木更津市太田3、会社員の男(23)
を道路交通法違反(速度超過)容疑で現行犯逮捕した。容疑は同日午後4時25分ごろ、木更津市側から川崎市側へ走行中、
法定速度(時速80キロ)を99キロ超える179キロでワゴン車を運転したとしている。

同隊によると、覆面パトカーで取り締まり中だった警察官が違反を見つけて追尾。原容疑者の車が東京都内で渋滞に巻き込まれたところを逮捕した。
原容疑者は水産物小売会社の社員で「午後5時までに東京・築地の取引先に生のアサリを納品したかった」などと容疑を認めているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000085-mai-soci


8: 2018/01/19(金) 13:05:42.24 0

ワゴンで179キロかよ
スポーツカーでアサリ届けようとしたのかと思った


11: 2018/01/19(金) 13:06:12.02 0

責任感強いんだな


17: 2018/01/19(金) 13:08:18.65 0

早朝のアクアラインだったら可能なのかも


21: 2018/01/19(金) 13:09:27.51 0

逮捕かよアサリ死んだな


25: 2018/01/19(金) 13:10:03.20 0

これって免許取り上げ?
罰金も60万ぐらいいくんじゃねの?


31: 2018/01/19(金) 13:12:14.44 0

ハイエースで180キロぶっ飛ばせるんだな


32: 2018/01/19(金) 13:12:19.27 0

ハイエースなんか最高時速70キロのリミッター付けろよ


38: 2018/01/19(金) 13:15:35.01 0

ハイエースは200キロに耐えられるシャシーなんだよ
それが天下取った理由
日産だとこうはいかない


40: 2018/01/19(金) 13:16:11.61 0

70キロオーバーから切符切られての罰則ではなく正式裁判だってよ
裁判費用+裁判での罰則金数十万以上
免許に関してこれだけだとは90日免停


41: 2018/01/19(金) 13:16:38.36 0

たまたま今回覆面に捕まっただけで
毎朝やってた配送業務だったろうに不運だな


46: 2018/01/19(金) 13:19:09.84 0

メーター読みだと190くらいかね
直進安定性はありそうだけどあんな運転席で良く出すわおっかねえ


55: 2018/01/19(金) 13:22:31.78 0

あの人に頼むといつも届くの早いんだよなw
と市場でも有名でした


60: 2018/01/19(金) 13:23:35.25 0

首都高最速もプロボックスの営業車だし
乗るやつが乗れば結構速いw


88: 2018/01/19(金) 13:38:18.38 0

伊勢から生ガキを時速200㎞のバイクで東京まで届けた山岡士郎みたいな話だな


92: 2018/01/19(金) 13:41:41.40 0

no title

no title

no title

no title

no title

https://youtu.be/XwfbGQ5iKl4


94: 2018/01/19(金) 13:43:12.36 0

暴走族より危ないわ
こういうバカには二度と免許持たせるなよ


158: 2018/01/19(金) 14:25:28.20 0

ハイエースってエンジンはかなり強力なんだけど
サスがそれに耐えない軟弱さなんでカスタムしてたんだろうな
ノーマルのままだと時速130kmですら直進安定性が危なっかしいもん


163: 2018/01/19(金) 14:46:13.18 O

エンジン性能や積んでる重量にもよるが鳥取や長崎あたりの鮮魚便の大型は踏み込んだら140キロくらいは出せるはず


195: 2018/01/19(金) 15:12:16.82 0

アクアラインは見通しの良い直線が何キロも続くし走ってるクルマの数も少ないから最高速チャレンジするクルマやバイク多いんだよ
トンネル入ると横風の心配も無くなるし下り坂になってるし


198: 2018/01/19(金) 15:18:25.62 0

>>195
だから覆面パトカーが手ぐすね引いて張ってるよね
湾岸線なんかBMWの5シリーズの覆面パトカーがいるよ
250km/hまでなら追いかけていくだろね


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1516334536/