1665027a28e704b9748c739952a571c4_s
1: 2018/01/27(土) 23:39:28.79 0

急に車が止まったりとか想像しただけで怖いんだが、やらなくてもそういう事は起きないのかな?


3: 2018/01/27(土) 23:41:47.28 0

機械は毎日点検したほうがいい
まあ無理だけどね


4: 2018/01/27(土) 23:42:55.24 0

いやできるんならした方がいいでしょ


9: 2018/01/27(土) 23:45:37.54 0

日本車なら絶対必要ないわ
外車ならありかも


10: 2018/01/27(土) 23:45:58.34 0

オイル交換普段全くしないならやったほうが良い


15: 2018/01/27(土) 23:47:24.47 0

まあオイル交換もしない奴なら必要だわな


20: 2018/01/27(土) 23:50:11.25 0

オイルさえ変えてたらあとは何かおかしいと思ったときに見せに行くだけでいいよ
バッテリーは少し気にした方がいいかもしれんけどジャンプスターター積んどけばいいし


21: 2018/01/27(土) 23:50:54.36 0

義務の法定点検だけどやらなかったからといって罰則はないからな
俺は車検時しか点検はやらない


23: 2018/01/27(土) 23:52:00.57 0

ディーラーで車検やってる時はハガキ来てたけど整備工場に変えたらハガキが来なくなった


29: 2018/01/27(土) 23:56:37.96 O

>>23
俺はいつも近所のエネオスで車検受けてるけど無料点検のハガキ来るで
オマケにオイル交換半額とワックス洗車無料のクーポン付き


32: 2018/01/27(土) 23:59:07.13 0

エンジンが調子いいときに整備屋にいじらせると
調子狂わされるぞ
俺なんか帰り道にエンジンが突然止まったからどうしたかと思ったら
プラグのコードが外れてたわ
整備の奴がしっかりはめてなかったらしい


49: 2018/01/28(日) 00:15:36.47 0

>>32
あるあるでワロエナイ


37: 2018/01/28(日) 00:02:41.11 0

本当に点検項目しか見ていないような12ヶ月点検なら
自分でも簡単に出来るし必要ない
かと言ってディーラーみたいに余計な所を変えられて高額な料金を取られるのも嫌


50: 2018/01/28(日) 00:16:24.93 O

車検までの間ロクに手入れしないのもいるからな
しかもそういうのに限って五月蝿い


52: 2018/01/28(日) 00:16:43.84 0

ディーラーだと余計なことまでされるって言うけど安全マージン取って全部言ってくるだけだからやるやらないを自分で判断して決めりゃいい
適当な判断で大丈夫っていわれて壊れられる方が困るわ


58: 2018/01/28(日) 00:20:35.15 0

まあ急に壊れて痛い出費するよりはマシな気がする


71: 2018/01/28(日) 00:52:22.83 0

そもそも点検はユーザーの義務
自信が無ければプロに頼んでもOKってことになっている


76: 2018/01/28(日) 06:53:14.45 0

今月点検に出したばっかだけど最近の寒さでバッテリー死んだ
何を点検したんだか


77: 2018/01/28(日) 08:19:49.48 0

点検出したあと使わない日もあったんならしょうがないな
バッテリーくらいは自分で管理したほうがいいよ


79: 2018/01/28(日) 08:35:49.90 0

急に壊れるとかめったにないからな
もしそれなら点検しようが無駄になる
何らかの違和感があれば早めに修理工場にもってくでいいよ


91: 2018/01/28(日) 09:39:31.44 0

6か月点検はしてないけど12ヵ月点検はやってるよ車検の間の年ね


94: 2018/01/28(日) 10:12:22.00 0

ケチケチしないで検査しろよ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1517063968/