f62c43a703eb95826fde8f69e6ac879c_s
1: 2018/02/05(月) 22:04:11.09 0

俺の軽自動車だけど全合成油
ターボ付きだし結構回すから


3: 2018/02/05(月) 22:07:20.58 0

おすすめを素直に入れる


8: 2018/02/05(月) 22:09:27.69 0

中身なんて安物でもいいから
3500kmか3か月で必ずやっとけ
それだけでいい


55: 2018/02/05(月) 22:24:42.59 0

>>8
これだな
良いものをたまに入れるより
普通のを小まめに入れるほうがはるかに重要


11: 2018/02/05(月) 22:10:21.76 0

俺はグレードで選んでる
鉱物油とか合成油とか気にしない


12: 2018/02/05(月) 22:10:44.14 0

安い奴をこまめに変える


13: 2018/02/05(月) 22:11:04.48 0

ディーラーで入れてる奴が純正とは限らない


14: 2018/02/05(月) 22:11:14.98 O

バイク乗り時代に滑らかさを体感出来たのはカストロールだけやったな
色んな有名どころを入れてみたけど他は純正と変わらんかった


16: 2018/02/05(月) 22:11:41.64 0

欧米は継ぎ足して使うんだろ? ホーマックで継ぎ足し専用オイルとか売ってたで


20: 2018/02/05(月) 22:15:16.68 0

そもそもそんなにエンジンオイルって減るもんじゃないし
よく減るならもうそれはエンジンが終わりかけてる


45: 2018/02/05(月) 22:22:20.43 0

通常の使用で1万5,000kmまたは1年毎が一般的。
軽自動車やターボなどの過給器付きエンジンは早めに交換。


47: 2018/02/05(月) 22:22:41.64 0

なんも考えずいいグレードの中で安いやつ
大抵カストロールの3000円位のになる


60: 2018/02/05(月) 22:28:00.66 0

・フィルターは?


61: 2018/02/05(月) 22:34:41.20 0

オイルフィルターは2回に1回交換


62: 2018/02/05(月) 22:43:44.21 0

半年で1万kmくらい走るから半年に一度交換だな
銘柄はどこでもいいよエンジンのたむにケチる必要もない


65: 2018/02/05(月) 22:48:06.06 0

一応ブーストアップもしてるから
粘度高めの選んでます


69: 2018/02/05(月) 22:51:46.40 0

3000キロで交換してた時期もあったけど今は4000キロ過ぎてからにしてます


72: 2018/02/05(月) 22:52:55.59 0

等級でSH以上がいいとかなんとか


77: 2018/02/05(月) 23:00:32.34 0

値段の安さと寒冷地仕様かどうか
それ以外あんま関係なくね?


90: 2018/02/05(月) 23:16:36.71 0

0W-20の全合成油でSNで安い奴


91: 2018/02/05(月) 23:22:10.65 0

オイルなんて基本何でもいいよ。
昔からモービル1使ってるけど距離乗ってもフィーリングが変わらないし安定してる点は気に入っている。
それより添加剤が重要。アタックX1とマイクロセラは必須アイテム。


92: 2018/02/05(月) 23:28:53.30 0

3000とか4000kぐらいで交換する奴って何なの?アホ?


94: 2018/02/05(月) 23:46:37.95 O

モチュールとかあったんかは知らんけど当時のバイク乗りの間では話しに出ることなかったな
バルボリンは入れてるヤツけっこうおったけど


96: 2018/02/05(月) 23:52:42.05 0

自分で交換するなら
コメリプレミアム 通称コメプリがお薦め
俺は高回転型の車だからGX100とかいれてる。


95: 2018/02/05(月) 23:50:05.11 0

高いオイル入れるとプラシーボで結構いいよ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1517835851/

ta